2013年2月10日 りゅうにいさんからBBSに書き込み頂きました。

「毎年4月に開催されるバイクフリーミーティングは恒例の伊勢市小俣町の大仏山公園からパールロード展望台に変更みたいですね。」

日付は4月14日。場所も近いしお伺いすることにしました。

でも、折角お伺いするのだから、企画は美味しいものを食べようという。ナオちゃんに聞くと、山安さんというR750沿いの牡蠣食べ放題が最高との事。彼はアヤちゃんと300個平らげたというからすげーっ!
2013年3月13日ミーティング前日 この日はぼりさんがお見えになった時、仮で装着したチェーンを正式な長さで調整することにしました。

現在のエキセン位置はこの状態でした。もう1コマ抜けば手前の赤い丸の位置に来るとシミュレーションしました。
この日は朝からグラインダーで削りながら、チェーンを1コマ抜きました。シミュレーションどおりの位置にエキセンが来ました。

車高はちょびっとだけ上がりました。ほんのちょびっとだけですけどね。

モンキーチューンの様なチェーンクリップチューンも、こういう時は最終の長さ調整が出来るからいいね〜。
2013年4月14日の朝を迎えました。ナオちゃんからエアクールさんに11:00に集合となりました

9:30にバイクを出しまし。

キュキュキュキュ・・・・カチカチカチカチ・カチカチ!

バッテリーが死にかけています。Stage135 白衣のバツ&テリーから3年の歳月が経過していました。2週間後にはZ400FX全国ミーティングが開催される。片道300キロ以上はあるだろうから、バッテリーが心配になりました。これは買わないといけない。
9:53 伊勢方面に向かいました。
Z550FXクラッチハウジングとフロントスプロケ18丁、リアスプロケ36丁の組み合わせの結果、写真の3400で8ぬわ、4000でぬわわ。しかもスロットルひとつで加速していく。回転数が低くてもトルクでもっていく。大型の人たちはトルクにモノを言わせる、こういう余裕の走りをされてるんだ、って何度も思いました。とても楽チンでいい感じです。

ワイセコも含めてこれからの課題ですね。
10:17 エアクールさんに到着しました。

ナオちゃんとまぁ★さんが既にお見えでした。まぁ★さんは桑名から車でナオちゃんの家に来て、ナオちゃんのV-MAXでお見えでした。
「ひでやん〜!早いやんか〜!」

「ワシも早い目に来てエアクールさんの駐車場で缶コーヒーでも飲んで腰の痛みを癒そうかな〜と思ってたけれど、ビックリしたわ〜。コーヒーおごって〜。」

「ええよ〜!」
「まっちゃんさんおはよう!」

「まぁさん、バイクなんだ(爆)」

「服も借りましたよ。今日のツーリングの後に今まっちゃんさんの家にあるV-MAXのロングスイングアーム積んで帰りますから。」

「やっぱり拉致されてたんですね(爆)」
Stage234 サンタマリアりきさんのZ400FX腰下OH 其の1 の際に、隣のガレーにのお兄さんから、リアサスのほかに、V-MAXのロングスイングアームも使える人がいるならと頂いていたのです。

ナオちゃんがヒットしました。まぁ★さんがカスタムされるらしい。詳しい事はよく解らないけれど、それらの関係でまぁ★さんがV-MAXに乗っているみたい(爆)
10:34 歯医者さんが見えになる前に、隣のスタンドで給油。
まぁ★さんも給油を。

ninjaイメージの強いまぁ★さんが何だか大人しく見えました。
10:57 歯医者さんが登場。

いよいよ4台でパール展望台に向かいました。
11:40 パールロード展望台に到着しました。

「まっちゃんさん。」

「おおぉ〜。りゅうにいさん。しゅうさんも。」

りゅうにいさん、しゅうさんとは11月25日Stage233 三重県やや内角をえぐりこむように打つべしツー以来の再会でした。りょー君も会場に来ていました。
「もの凄い盛り上がりを見せていますね。」

「そうですね。大仏山公園の時とは全く違いますよね。」
もの凄く多い台数にビックリしました。
もの凄い台数の他に、ダンロップさんのブースもあって、これはすごいイベントだと思いました。
いよいよ会場散策。
私のマシンの横に停めてあったMADMAXのグース仕様。もの凄いオーラが出ていました。
りゅうにいさんのCB400もとてもカッコよかった。
それからりゅうにいさんと会場の散策を。
CB750の皆さんのマシンの美しさにうっとりしていました。
カラーリングも全てホワイトで上のラインの色が全て違いました。

独特の世界がありました。
いくらかかっているか解らないモンキー。
NSR250専門のショップも出展されていました。
私が目に付けたのは強烈なザッパー。
スポークホイールに170タイヤ、4本出しマフラー。
このマフラーの溶接にはおしっこちびりでした。何箇所溶接してあるのでしょうね。
リア周りもとても上品にまとめられていました。
三重県の方でした。

三重県Z乗り熱いなぁ。
このマシンにしばらく見とれていました。
懐かしのマシン。

GPZ250R Ninja。

学生の時、マジで買おうと思ってパンフレットも貰ってきてお金貯めていました。

結局NSR250(88)を買うことになりましたが。本当に懐かしかった。
Ninjaの250も平成25年にはこうなるのですよね。

1988→2013までの間にこれだけ進化しちゃうのですよね。
会場にはGPz400Rも来場されていました。

このカラーリング一番好きなんですよね。

いまでも大事にされているのですよね。今見ても大きな車体です。
ちょうどその頃、もの凄い渋いマシンの方が会場に入って来て、まぁ★さんと見に行きました。

「まっちゃん、あの人、ツナギまで揃えてるよ〜。」

「気合入ってますよね〜。よく見るとゼファー400ですよね。」

「イトウ君かと思いました。」

「イトウ君今日本にいないからね。」
「まっちゃき、そろそろお昼行こうか?」

「奈良の板金屋さんがまだなんです。」

「電話してみたら?」

「そうしてみますわ。」
「もしもし?」

「あーまっちゃんさん、今着いたんですけどね、まぁ★さん見かけたんだけどなぁ?」

「どこよ〜?」

「展望台の前なんです。」

「今から行きますね!」
「まっちゃん、奈良の板金屋さん来てるの?」

「まぁ★さんを見かけたって言ってるよ?」

「えっ!いつ見かけたんだろう。」
「展望台のところらしいから見に行きましょう!」

「おったかなぁ・・。ゼファーでしたよね?」
「いないね。もう一回電話してみるわ。」

「プルルル・・はい、ここです。」





ブッ!
あの緑のツナギのお兄さんだったとは。
あのゼファー400がこんな姿になるなんて想像もつきませんでした。
「写真を撮らせて頂いてもいいですか?」

知らない人から聞かれていました。

「いいですよ〜。」

「ちょっとポーズして頂いてもよろしいでしょうか?」

「えっ!私〜!」

みたいな。
12:46 奈良の板金屋さんとのっくんにも久々にお逢いできましたので、そろそろ昼食に向かう事になりました。
13:06 山安水産に到着。
食事場所は煙で凄かった。
どうやら、このコンロで焼くらしい。炭ではなく普通の木材。

だから煙が凄いのですね。

食べ放題2000円也。

牡蠣もけっこうするから20個以上は食べないといけないな。
ナオちゃんがアヤちゃんと300個平らげた時、ようさん調味料を持参されたと聞きました。

この日はりゅうにいさん、歯医者さん、まぁ★さんが調味料を持参。

バター、しょうゆ、マヨネーズ、オリーブオイル、ハーブ、ポン酢、牡蠣のたれetc。

なかなか準備がいい。
13:37いよいよ牡蠣食べ放題バーベキュー開始。
ナオちゃん、まぁ★さん、りゅうにいさん、りゅうにいさんの奥さま、まぁ★さん、歯医者さん、そして私。7名でどれだけ平らげることが出来るでしょう。
途中、料金込みの中にある、牡蠣メシ、牡蠣汁が登場するも、7人でオイルの缶いっぱいになるまで牡蠣を御馳走になりました。

おそらく一人60個は食べたものと思います。
14:47 皆さんお別れの時を迎えました。

「まっちゃん楽しかったですよ。またお逢いしましょうね。」

「りゅうにいさんも気をつけてください。」
こうして皆さんとお別れしました。

いよいよZ400FX全国ミーティングが2W後に迫っていました。
ナオちゃんのV-MAXは押しがけしないとかからない状況でした。

実際は完全に上がりこの一週間後にV-MAXは走行中に完全停止したと聞きました。

私もZ400FX全国ミーティング前に、メンテをしようと思いました。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.