2013年3月26日 BRCさんのホームページを何気に見ていると、Z400FX全国ミーティングの開催告知がされていました。

開催日は2013年4月28日。場所は静岡県富士宮市のドライブインもちや。そういえばStage234サンタマリアりきさんのZ400FX腰下OH 其の1の時、幹事のジョニーさんからお話を伺っていましたネ!

ジョニーさんいよいよBRCさん動かしちゃったのね!これはすごい事だと思いました。
Google mapで検索すると、三重県松阪市からの距離は片道314キロ、3時間58分と表示。

今回は日帰りは辞めようと思いました。理由は昨年末に痛めた腰が治らず、日に日に悪化していたからです。4日に一度の腰への注射と、座薬を続けながらの毎日。こんな状態で日帰りツーはとても無理だと判断しました。

前泊をしよう。沼津のビジネスホテルで一泊しようと思いました。
2013年3月27日 楽天トラベルで沼津に沼津ビジネスホテルを発見しました。一泊3990円というリーズナブルプライス。早速電話してみました。

「セキュリティの事を考えて、屋外ではなく、室内にバイクを停めるところございますか?」

「機械室に入れましょう。そこなら大丈夫ですよ。」

丁重な対応に秀樹★ビックリ。
前日はなるべく早いうちに到着して、ここで腰の痛みを癒そうと思いました。
2013年4月23日 ナオちゃんのV-MAXが走行中にいきなり停車したというニュースを聞きました。理由はバッテリー機能の完全停止。V-MAXはシートの後ろにタンクがあるから恐らくガソリンポンプの機能停止だと思いました。Z400FXはタンクからの自然落下だから大丈夫かな。でも、私も長旅で何かあるといけないから万全を期して、ヤフオクで送料込2650円で購入しました。

4月25日に届くことに。しかしバッテリーは本当に安くなりましたね。
2013年4月26日 出発前夜を迎えました。この日天気を確認すると4月27日は静岡県全て晴れマーク。
開催日当日4月28日も全て晴れマークに。

ツーリングで両日晴れなんてすごい事だと思いました。これでカッパ持参を辞めました。かなりの軽装で済みそうね。
2013年4月27日6:28 出発の朝を迎えました。沼津ビジネスホテルまで片道317キロの道のり。

この日は新しく出来た新東名で行くことにしました。初めての道。非常にワクワクしました。
新品バッテリーは昨晩から初期充電も完了し、バンバンになっていました。
セパハンにした関係でカーナビ(i-phone)を着ける場所がない・。考えた末にオイルクーラーに接続する事にしました。

これで着信通話も音楽もカーナビもOK久保恵子。

しかし便利な世の中になりましたね〜。
8:20 いよいよエンジン始動。

キュキュキュキュ!ボワ〜・・・・・・ドッドッドッド。

一発でした。これより317キロ。

愛姫ちゃん、苦しいと思うけども何とか頑張ってね!
8:37 松阪市小舟江ミニストップ横、宇佐美で給油完了。

いよいよ出発開始。
8:43 嬉野町宮古西交差点。雲行き怪しいし・・。天気予報本当に大丈夫なのかな〜。

後に聞いた事ですが、丁度この頃むらちんさんが滋賀県で雨にやられていたらしいのです。この雲ですからね。何だか解ります。
8:46 一志嬉野インターに乗りました。

リア36丁にしてから始めての高速道路。5000回転一定でぬわわ28キロ巡航。

Z400FXを購入して初めての四国では5500回転でぬわわ10キロ巡航が精一杯だった事を思い出していました。

まぁ、何と楽チンなことでしょう・。
9:02 亀山JCT通過・・。もうすぐ5月だって言うのに、強烈な寒さが襲っていました。日が当たらないんです・。

このまま沼津までだったら凍えてしまう。油温も65℃から越えようとしないし・・。
9:14 四日市辺りからやっと日が差し込んできました。

暖かいなぁ。このまま順調に進んで欲しいな。
9:35 腰が痛くなってきました。御在所で一回目の休憩。

ハーレー乗ってるおじさんが話しかけてきました。

「お兄ちゃん、今日はどちらまで行くのん?」

「沼津なんです。」

「え〜!FXでかいな〜。一人で?壊れてかないの?」

「はははは。古いから壊れるかも知れません(爆)」
「ワシも大昔、あの単車乗ってたんやけど、あのバイクはそんなに遠くまで走れるのかな。道中気をつけてね。」

「ありがとうございます。気をつけて行きます。」

「今日は音羽蒲郡から新城で15キロ事故渋滞してるらしいから気をつけてね。」

「ありがとうございます。」

確かにこのマシンのイメージは遠出という感じではないからなぁ。
9:43 伊勢湾岸道に入りました。ずっと天気はこんな感じだなぁ。
事故渋滞のニュースが気になっていました。

刈谷パーキングで情報を得ようと思いました。
10:18 刈谷パーキングに到着。

i-phoneで渋滞ナビを検索すると、確かに音羽蒲郡から新城まで15キロも渋滞している・・。けれども、ここから新東名まで逃れる道は解らないしなぁ。

刈谷パーキングにはGPz400Rがお隣に。カッコいいんだな。しばらく見とれていました。
10:27 刈谷パーキングを出発しました。

5000回転一定。ぬわわ28キロ巡航。i-phoneでずっと西野カナ聴きながらです。ミーハーなオッサンやね〜。
11:00 音羽蒲郡あたりで情報どおり渋滞が始まりました。この渋滞が尋常ではない。

あいたたたたた。腰が痛いっちゅーのに(爆)まぁ仕方ないか〜。
かれこれ20分渋滞をすり抜けて走っていました。走れども走れども渋滞が続きます。

腰をかばおうと腕にかなり体重を乗せていたので、腕がサイボーグみたいになってきました。

ハンドルロックかからなくていいから、もっともっとセパハンを絞っておくべきだったと何度も思いました。
11:24 いよいよ我慢の限界を超えるか越えないかの時に、三ヶ日ジャンクションの看板が出てきました。

「渋滞終わりか〜。神様っておるね〜。」

いよいよ初めて走る新東名だ〜。

よかった〜。
11:25 いよいよ渋滞ともお別れ。この時点で残りエネルギー20%。

かなり疲れてきました。
新東名に入ると、まさに今までの渋滞とは別世界。
一気に視界が広がりました。

綺麗な空気、綺麗な道、綺麗な空間。言うことなし。

「愛姫ちゃんよ〜。ちょっと悪いけれど行ったるで〜。」

ボーーーーボボッ〜!
11:28 嬉しくなって調子こき出す。

ぬわわ50、60、70、80、90、ぬわわ×2。

パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

パパパパパパパっ!
あかん、ワシのチェーン、未だこれで繋がれてたっ!

死ぬわ・・やめとこ。

みたいな。
11:34 非常に暖かくなってきました。

お腹空いて来たなぁ〜。
11:40 遠くにパーキング看板を発見。
浜松ですかぁ。

ここにしよう。
11:48 NEOPASA浜松に到着しました。

降りるとき、腰がヘナヘナになっていました。
NEOPASA浜松は、GW初日とあってえらい人でした。
パーキングとは思えないほど綺麗な建物。

イオンのショッピングモールみたいですよね。ビックリしました。
陳健一プロデュースのお店の麻婆定食にしました。

これで1100円だったかな?

ボッタクリかっ!
しかし、これがまた美味しかった。麻婆の麻が良く効いてて(正式にはホアジャオ)口が痺れるのね。しばらくはちゃんとしゃべれない。

これはハマる味です。

お昼ご飯を食べながらi-phoneでナビを見ると、沼津ビジネスホテルまで残り128キロと出ていました。もう松阪から189キロも走っていたのである。

残り128キロかぁ。微妙な距離ね・・。ここで腰痛の薬を飲みました。
12:34 重い腰を上げて再出発しました。
12:37 浜松浜北出口を通過。この時点でナビでは到着予定時刻は15:00ジャストになっている。つまりは、あと2時間30分で沼津ビジネスホテルに到着するということ。
12:55 走れども走れども、あまりに変わらない風景に疲れ始めていました。薬は効いて来たけれど、もう腰がヤバイ。そろそろパーキングで休憩しようと思いました。
13:02 いよいよ本日4回目のパーキング(爆)

メッサインターバルツーリングやん。

ワシも歳とっちゃったなぁ・・。
13:14 藤枝パーキングに到着。

すかさずベンチで寝ました。

「あーあー。腰が痛い・・。あとどれ位なんだろう・。」

ここで20分は寝たかな・・。

それからまた走り始めました。
14:00ジャスト。清水パーキングの手前で、恐るべき光景を。

「ひゃっほーっ♪」

富士山の登場です。
気がつくとまたパーキングへのレーンに。本日5回目のパーキング。
ところが、この清水パーキング。駐車場に入ると富士山全く見えないんです。演出全くあかんやん。

まぁ・・ええかぁ。

そういう脱力感の中、ここでまた10分寝ました。
14:12 ゾンビのように再出発。新清水を通過します。だんだん富士山が大きくなってくる。
この辺りから、新東名はずっと正面に富士山を前に走る事になります。

高速道路作った方・・・中々の演出やね〜。
14:30 長泉沼津出口に遭遇。いよいよこの旅も沼津という地名で終わりを告げます。
休み休みやっとここまで来たな〜って感じです。
何処で降りたか解らない。でもナビではインター降りてすぐ、405を83へ左折と出ていた。

よって、私が降りたインターは沼津岡宮なのかな?未だにわからないという(爆)
14:38 ナビの指図する方面にひた走りました。
14:52 沼津ビジネスホテルに到着しました。ナビってすげー!地理がさっぱり解らなくとも、目的地に着いちゃう。

早速アキヤマ先生にお電話しました。

「アキヤマ先生、沼津ビジネスホテルに到着しました。」

「中ちゃんがまっちゃんがやってきたぞー!っと、沼津ビジネスホテルにFXで向かってますよ!」

「マジでかいな!」
15:20 中ちゃん到着!

「ま・・まっちゃーん!」

「おおぉ〜!中ちゃんではないかい!」

「長旅お疲れさまです。腰大丈夫ですかぁ?」

「何とか薬で持たしています。」
「とりあえず、チェックインして、アキヤマさんのガレージに向かいましょう。アキヤマさんも待ってますよ。」

「そうなんや〜。ありがとう!了解ですよ〜。」

15:21 こうしてチェックインを済ませて、久々のアキヤマ先生のガレージまで中ちゃんと走りました。
フォーーーーン!フォン!

中ちゃん、速いってば。

やっと信号機で停車。
「中ちゃん、マシン随分変わったね。カウル着いてるしね。」

「はははは。好きなんですよね、こういうスタイル。」

当時風を貫いたマシンコンセプト。私にはもう微塵もない。素晴らしいサウンド。そしてカウル。何だか羨ましかったな。

アキヤマ先生のガレージで、カフェレーサーを拝見させていただき、3人でいろいろ話し合いました。

この日はアキヤマ先生がお店に出勤する前に沼津ビジネスホテルに寄って頂き、一緒にお店に向かうことになりました。
17:04 中ちゃんの先導で沼津ビジネスホテルに向かいました。

「中ちゃん、ありがとうね。」

「いえいえ〜。明日が楽しみですね。じゃぁ、私は一度戻りますよ。」

「本当にありがとう。」

こうして沼津ビジネスホテルで中ちゃんとお別れしました。
沼津ビジネスホテルのフロントでバイクを入れていただく事に。

「あの〜、お電話させて頂いた、セキュリティの件、バイクを機械室に入れさせて頂きたいのですが。」

「はい・マスターより伺っております。こちらへどうぞ。」

コラァ!これホテルのコインランドリーやないか!しかも施錠無しかい!

まぁ・・・いいかぁ・・。
19:09 アキヤマ先生の車に乗せて頂き、アキヤマ先生のお店、NelsonBarに。このお店にはStage108極寒300キロ爆走★沼津ツー、 2008年11月以来となる。もう5年の歳月が流れていました。

「何だかちょっと前に来たような気がするんだけどな〜。」

「もう5年になりますか〜。お互い歳とりましたね〜。まっちゃん、疲れたでしょう。腰大丈夫?」

「そうね〜。何とか薬で持ってる感じかな。」
「お酒は大丈夫なの?」

「お酒飲むと痛みも軽減されるって感じかな?」

「ははは。じゃぁビールでも。」

「いいね〜。」

「開店までちょっと時間あるからメシ食べに行きましょうよ。」

「そうしましょう。」
19:20 二人でアキヤマ先生のお店の近く、「たぶし」っていうつけ麺屋さんに向かいました。

「三重県(関西)にはつけ麺の文化が無くて。」

「そうなんですか。こちらでは普通だけどね。」

東京駅でもいつも行列の出来るつけ麺屋さんがある。私にははらたいらのハウスのつけ麺位でしか、認識が無いんですよね。
三重県で言うところ、ホルモン屋さんで出されるテールスープのような感じかな?ちょっぴり塩辛くて、叉焼のダシが効いてるって感じのつけ汁ね。
美味しい。麺にもコシがあって、なかなかのもの。三重県にはメニューは無いけれど、私近くならハマるかも知れないですね。
19:40 むらちんさんからLINEメールが届きました。

「アキヤマさん、もうはじまってるみたいですよ。」

「うわぁ〜。大勢ですね〜。前夜祭凄い盛り上がりじゃん。」

「怖い顔した方いっぱいですね〜。」
この後、NelsonBarで2時間ほどお酒を頂きました。

「そろそろ帰りますね。」

「まっちゃん、明日は7:00沼津駅前の葉山珈琲で待ち合わせね。」

「了解しました。楽しみにしていますね。」

21:30 タクシーで沼津ビジネスホテルに向かいました。熱いお風呂に浸かり腰を暖めてから、22:30頃には爆睡していたと思います。
2013年4月28日5:47 Z400FX全国ミーティング当日の朝を迎えました。ホテルは3階だったのですが、窓から見ると富士山が正面に。
後から解ることですが、富士山は偶然にもこの数日後に世界遺産に登録されることになるのです。永遠に、この景観とゴミのない山であって欲しいと願うばかりです。

6:00にホテルを出ました。コインランドリーには愛姫ちゃんが無事居ました。愛姫ちゃんの前に自転車(マウンテンバイク)が3台停まってて、愛姫ちゃんを出すのに往生しました。

この人たちも機械室って騙されたクチですね。まぁ、でも盗難されなくて良かったかな?
6:13 ホテルを出てファミマで着替えや荷物を全て宅配便で自宅に発送しました。これでかなり身軽になりました。

「腰痛の薬まで送っちゃったよ・・。まぁ、何とかなるかな?」

うかつでした。
6:44 ナビを見ながら沼津駅前通りまで来ました。何だかなだらかな坂があって、サンフランシスコの町並みに似ている。言いすぎだろうか。

交差点でアキヤマ先生にバッタリ。右斜め後ろに付いたのにこちらを見ない。

「ピーーーッ!おはようございます。」

「・・・・まっちゃん?爆音だから暴走族かと思っちゃったよ〜。」
「そんな〜っ。」

「120デシベルはあるよ〜。まっちゃんのショート管。」

「そう?うるさいからね〜。」

そんなこんなで 6:49 HayamaCofeeに到着しました。
アキヤマ先生のマシンが、またカフェに似合うんですよね。

カフェレーサーですからね。

マーニかぁ・・。私には良く解らない世界。それをさり気にしてしまうところがアキヤマ先生らしいなぁ。
マシンを作っちゃうから、そして車検を取得して、乗って走ってしまうところが凄い話なんですよね。

Zのフロント足廻り、Jのリア、タロッティのステップ、テールカウルのオリジナリティ、ゼファー400純正キャブ、そしてタンク、カラーリング。

素晴らしいセンスですね。
モーニングの文化は東海地区(三重県)でもあるよ〜。

バイクを眺めながら外(テラス)で食べるトーストの味ね。バターでもジャムでもええわ〜!綺麗な店員のお姉さん。朝から100点満点です。

ジョニーさんには悪いけれど、もうそのまま帰っちゃってもいいわ〜♪




あくか〜っ!
アキヤマ先生から後に送付して頂いた写真を見るとね、ご満悦というしか見つからない画像ね(爆)


三重県、葉山珈琲みたいなところ探せばあるよ〜。きっと、四日市辺りに。タケちゃんに聞いてみようっと。←だいぶオッサンになってきたなぁ。
「まっちゃん、そろそろ行きましょうか。」

「そうしましょう。何処に?」

「アダチ君と富士のセブンで待ち合わせてるから。」

「了解!」

という事で、7:25沼津市内を爆走。
アキヤマ先生、軽快に走る。
国道を南下。雲ひとつ無い晴天。

ずっと富士山が見えていました。
7:56 待ち合わせのセブンに到着。

アダチさんと久々の再会。

「まっちゃん、よく来られましたね〜。腰大丈夫?」

「もう何が何だか解らなくなってます。」
アダチさんのZ1・・。カッコいいんだな。Z400FXオーナー時代に培った純正ステップのバックステップ仕様。うまくまとめられていました。

私はZ1の事殆ど知らないけれど、当時風を守りとてもクールなカスタムをされていました。
8:13 アキヤマ先生、アダチさんと北上。
アダチさんのZ1の加速が速くて・・。着いていくの必死でした。
蓼原(たではら)交差点?どこだっ!ここはっ。

富士山を正面に走ります。
8:37 ファミマ西富士インター店に到着。

数年前からネットとお電話でお知り合いのカワサキ空冷魂のMCさんのZ550GPが駐車場にお見えに・・。緊張の一瞬でした。

「まっちゃんです。」

「おおぉ〜!まっちゃん!はじめましてMCです。ははは〜!」

「何と申し上げていいか・・です。MCさんなんですよね。」
「ずーっと、ネットでお逢いしてるから、初めてお逢いする感じがしないんですよね。不思議な感じですよね〜。まっちゃんさんだ!」

「本当にそんな感じです。はい。」

数年前からブログやBBSでお世話になっている。でもお逢いしたことがない。でもこうしてお逢いできた。松阪と神奈川。距離は遠い。とても普段お逢いする機会は無いけれど、こうしてお話できるっていうのは本当に素晴らしい事だな〜幹事のジョニーさん様々だな〜って実感しました。
この待ち合わせ場所には、Stage234サンタマリアりきさんのZ400FX腰下OH 其の1と其の2でお世話になった岩崎(シモムラ)さんもお見えに。

「来ましたね〜。岩崎さん。」

「まっちゃんさん、腰大丈夫ですか?」

「薬をね、朝コンビニで全部家に送っちゃったのよ。」

「バファリンでも効くみたいよ。無理しないでね。」

「ありがとう・・。」
嬉しいお話ですよね。本当に皆さんあたたかい方ばかりだ。この待ち合わせ場所には、むらちんさん、香川の翔やん、柴ちゃん、イトウ君もお見えに。もう、本当にここで満喫しました。いい一日だった。

「幹事ジョニーさん、もう十分感動しました。帰るわ〜。」

「出ましたね〜関西系のギャグ。今日はこれからですよ!」
幹事ジョニーさんのマシンは、スカイリッチ製のリチウムイオンバッテリーが搭載されていました。重さはたった1キロ。鉛蓄電池の1/3の重量を誇る。
Z400FXに搭載されたのはおそらくジョニーさんがはじめての事と思います。いつもこうしてパイオニア的な方が道を切り開き、普及していくのです。軽量化を進める方にとっては素晴らしいカスタムといえよう。
たけちゃんさんのZ1のカラーリングにうっとりしていました。理想のカラーリング。やっぱり次回はムラサキベースで仕上げたいな。そう思いながら写真を撮り続けていました。
9:19 ドライブインもちやを目指して皆さん出発します。
翔やんが前に・・。四国は香川西讃地区の翔やん、前日に仕事を終え、トランポにマシンを積み、不眠不休で四国は香川からお見えに。昨晩21:00に

「今、岡山やけん〜・。朝まで休みなしで走るけん〜。」

「翔やん!大丈夫か?」

「なんちゃーない。気合いで行くけん。」

とメールのやり取りをしていたとき、自然に涙が出てきた・・。
むらちん総長をはじめとする、単車兄弟の皆さんは、熱い。

実際の翔やんの走りについては、以前のStageにも書いたけれど、決して前の車を抜いたりしない。とても礼儀正しいのです。(それ普通)

まだまだ見習わないといけないなぁ。
9:23 ツーリングにはもってこいのシチュエーションです。ずっと富士山を前に皆さん走る訳ですからね。

雲ひとつ無い天気。綺麗な空気。永久保存版の画像ですよね。素晴らしい環境の元で走る事になりました。
9:45 ワインデイングに差しかかります。いつものスタイルでバックを撮影していました。
MCさんをパチリ。しっかりピースサインしてます(笑)
翔やんも気持ちよく攻めていました。
こちらMCさんから頂いた画像・・。ヘルメットにBluetoothのインカムを装着され、走行中にバックを撮影するスタイルをとられる方が他にお見えとは。

あららら〜。ワシ、腰痛そう(涙)

情けないなぁ・・。
9:57 いよいよドライブインもちやは近そう「。かなりの渋滞に巻き込まれました。
10:00 昨日8:30に三重県松阪市を出て、ようやく25時間後にドライブインもちやに到着しました。
「Z400FXの方」

「Z400FX以外の方」

という案内板。この段取りの素晴らしさが、この後会場が溢れんばかりのマシンの到着を緩和する事になるのです。幹事さんの段取りの良さ。素晴らしい事です。
10:10 まざーぐーす♂さんがお見えに。

「まっちゃんさん久しぶりです。」

「おおぉ〜!マザグさん。リア廻りカスタムされたんですよね。見せて〜。」

「いいですよ。」
ゼファー750にZRX1100のリア廻りを移植。トルクロッドをフレームマウントされたという。

「これはよく廻されましたね。」

「通すところがなくてね。ギリギリいっぱいのところです。」
「針に糸を通すような感じですね。クリアランスは1ミリもないや。タイヤ当たらないの?」

「それが当たっていないんですよね。」

トルクロッドのフレームマウントは私もやりたかったメニュー。でもモリワキショートを諦めたくなかったから断念した経緯があります。こういうの見ちゃうとやっぱりいいね!と思います。

カツカツチューン。大好きです。
伊勢のまっちゃんは既に会場に到着されてました。

「おおぉ〜。まっちゃん。長旅お疲れさま。歯医者さんと来たのね。」

「朝早くに着き過ぎちゃって・・。」

「結構距離ありましたよね。でも渋滞を考えると速く出て正解かも。」
いつも夜分ガレージで見ているからかな。日光の下ではライムグリーンが異彩を放っていました。

「まっちゃん、こうしてみるといい色ね!」

「アキヤマさんと、中ちゃんのコメントが楽しみですよ。」

「はははは。」
会場の奥にはBRCさんのブースが。Z400FXの純正パーツやリプロパーツが沢山並んでいました。私がZ400FXを購入した2004年の春の時点で手に入らなかったパーツが沢山再生されていました。例えば右側用フロントブレーキホースブラケットとか、E1〜E3 純正マスターシリンダーインナーキット(リヤ用)とか、フロントホイールダストカバーとか。

全て当時高値で売っちゃった(爆)
皆さんおなじみのBRCさんのデモカー。タイガーカラーのセレクト外装にBEETホイール。BGさんにも度々掲載、紹介されているマシン。
真近で見ると、さすがに素晴らしい。新車のように見えます。

とても綺麗なマシン。
非常に風格があるんですよね。
とても希少価値あるBEETセパハン。

ウエダレーシングのトップブリッジをブラックアウト。これははじめてみますね。私も塗ってしまおうかしら。
その後会場を練り歩きました。写真は無断で掲載しています。もしも差し支えある場合はこちらまで申しつけくださいね。

こちらのマシンは様々なパーツが始めてみるもの、斬新なものばかりでとても新鮮な気持ちになりました。
ソレックス。音聴きたかったなぁ。でもよく装着されましたよね。素晴らしい加工スキルの持ち主と察します。
リアブレーキに至ってはオイルによる油圧式を辞め、ワイヤー引きによるレリーズ方式。
こういうカスタムっていいね。アナログの世界。とても興味あります。
顔つきも透明のカバーで武装。いい顔つきしています。
フロント廻りも当時風カスタムで落ち着いていました。
DELTAのキャリパー。まだまだ勉強するところ多いです。
この日関東勢、静岡勢にカウル装着者が多く、オリジナルカラーもとてもセンスが良くてずっと撮影していました。

Z400FXもこうしてひとまわり大きく見えてとてもいい雰囲気を出している。

前回させて頂いた御前崎のミーティングでは見なかった車両たち。関東方面で開催された事もあってとても新鮮な気分になりました。
タンクから延長されるように出されたシートカウルの曲線がとても美しい一台でした。
美しいカウルに、美しいカラーリング。Z400FXのカスタムとしてひとつの文化を創りそうな気配。
セレクト外装のカスタムはとてもいいですね。本当に美しいマシンが沢山おいででした。

三重県から来た甲斐があったなぁ。
こちらもとても美しいマシン。
こちらもセパハンにカウル。
この日は目が痛かったなぁ。
このマシンは特にマフラーのステッカーが最高でしたね。
「ヨシヨシ」とか「ムラムラ」とかは見たことがあるけれど、「ダンミツ」ですか〜。もの凄いセンスの持ち主と見ました。下には魅惑の暖蜜レースって書いてあるんですよね。

確実に関西のノリです。凄いなぁ。この日のチャンピオンアイテムです。
こちらのマシンもとても美しいマシンでした。伊勢のまっちゃんのマシンといい、ライムグリーンっていい輝きになりますよね。
水色がとても綺麗なマシン。

私はカウルの事はそんなに詳しくないけれど、何種類くらいあるのかな?全てZ400FXには似合うんですよね。
こちらのマシンもとても美しかったです。
一日中あれば、ずっとお話お聞きしたかったのですが、時は短く。

撮影だけで終わっちゃうしね。
どちらからお見えになられたのかさえ、お聞きする事も出来なかったなぁ。
それほど、台数が多かったこともあるし、それほど初めて見るマシンも多かったということね。
E4カラーにカウルとなると、フロント廻りのアレンジっていろいろ考えられると思います。でも皆さんうまくまとめられていました。
こちらのマシンもとてもいい感じでした。
イトウ君のマシン。このマシンも久々にお逢いした気がします。
昨日沼津市街を先導頂いた中ちゃんのマシン。
これは速そうなマシンね。マフラーが戦闘的でいいですね。
香川の芸能人、翔ヤンのマシン。昨晩から不眠で参加。本当に良く来られましたよね。尊敬します。
こちらのマシンはセパハンに、ノーマルキャブにアルミファンネルが装着されてて、大人しいカスタムが良かったなぁ。
本来はこんな感じになるんですよね。ノーマルトップブリッジでのセパハンっていつ見てもいいですよね。
ノーマルキャブのファンネルもとても良く似合っていました。
ZXRの足廻りを纏ったZ400FXも会場入り。
私も今後はキスアームにしようと思っていましたので参考にと観察していました。
結構ワイルドな足になりますね。サス受けもとてもうまく溶接されていました。
リアサスのホールもオイルキャッチタンク化されていました。これはなかなかのものですよね。
これだけ広いとモリワキショートも装着できないだろうなぁ。

今後の課題となりました。
こちらはシンプルにまとめられた一台。

足廻りをブラックアウト。素晴らしい足廻り。
こちらマシンのカラーリングも目に痛かったなぁ。

ムラサキカラーは大好きなんですよね。Z400FXのカラーリングって本当にいろいろあって、いろいろ似合いますよね。素晴らしいマシンに出遭いました。
こちらはおそらくGPz4OOFにZ400FXのタンクとセレクトシートを装着されたマシン。
このマシンがまた独特のオーラが出ていて。

とても似合っていましたね〜。
GPz400FのフレームにZ400FXのタンクを搭載する事はとても困難だと聞いたことがあります。
でもそんな難関を突破してシートやサイドカバーやフロントカウルまで綺麗に装着されている。リアサスがない分、とてもシンプルになっていました。
ビモータKB2。こちらのマシンもとても美しかった。
私的にヒットしたマシン。とにかく低い。
足廻りはおそらくXJR400。テールカウルを延長するのではなく、テールランプのフレーム部分をカットしてあるのでしょう。これは新しい見せ方。
セパハンも戦闘的な角度で装着されていました。車高を下げることもありかもしれないなぁ。
アキヤマ先生のマシン。GPz400Fとは到底思えないマシン。マーニ仕様のタンクがうまくマッチしたカフェレーサー。
幹事ジョニーさんのマシン。帰りは電装系トラブルがあったと聞きました。無事帰れて良かったなぁ・。
12:24 皆さんと食事をしました。

MCさん、岩崎さん、むらちんさん、翔やん、マザグさんとたのしいひと時。

皆さんでカツカレーを食べました。

「まっちゃん、腰大丈夫?」

「歯医者さんから薬をもらいました。本当に助かります。」

「ここから家まで何キロあるの?」
「ナビで314キロって出てるなぁ。」

「早い目に出ないと岡崎あたり渋滞しそうね。」

「そうね、新城→岡崎は毎度の事だから・・早い目に出ますね。」

「長旅だから気をつけてね。」

「ありがとう。」
それから1時間ほど会場で皆さんとお話しました。13:40頃、そろそろ会場を出ることにしました。

「まっちゃん、イトウ君のトランポで帰れば?」

「いえいえ、ナオちゃんも今浜松に居るしボチボチ休憩がてら帰りますよ。」
「気をつけてね。」

「アキヤマ先生、中ちゃん、アダチさん、ジョニーさん、皆さんありがとうね。」

「気をつけてね。」

「本当にありがとう。ではでは。」

こうして会場を後にしました。
13:59 いよいよ会場を後にしました。給油を済ませて、新富士インターに乗りました。i-phoneナビが無かったら帰れないわ。
14:20 高速に乗り、駿河湾を眺めます。これより300キロ。腰の痛みは歯医者さんの薬でかなりいい感じ。このまま一気に三重県まで行くぞー!
14:25 軽快に走ります。i-phoneで音楽を聴きながら、5000回転ぬわわ28キロ巡航で走り続けます。
15:05 早くも藤枝を通過。トンネルが多いのね。
15:25 高速に乗って1時間もしないうちに浜松近くまで来ました。
15:39 新東名終点。これは早く着くかもしれない。
16:12 ここでナオちゃんに電話をしました。

「ナオちゃんよ。今どこね〜。」

「もう、湾岸長島通過してるよ。」

「こらぁ!一緒に帰ろうって言ってたやないか〜。どないやねん!」

「すまん!ひでやん〜!」
16:13 岡崎を通過。

「これはまた湾岸道一人旅ですなぁ・・。」
16:33 刈谷パーキングに到着。

「歯医者さんの薬、よく効いたけれど、ここへ来て切れてきたなぁ。」

ガソリンも非常に怪しい。
ここで給油をして薬が完全に切れるまでに一気に松阪まで帰ることを決意しました。
17:05 伊勢湾岸道をひた走る。
17:47 伊勢自動車道、安濃パーキング手前まで来ました。
17:52 ナオちゃんに電話しました。

「ひでやん〜!もう家やで〜。ひでやんはもう着いたか〜?」

「今、安濃まで来ましたね。もう少しです。」

「無事安濃まで来たんやな〜。お疲れさん。」

「天気が良かったから最高でしたね。」

「最後まで気をつけて。」
18:05 安濃パーキングを出ました。松阪まであと少し。

さすがに腰は痛かったけれど、帰り道はいろいろ考えながら走り続けました。
18:48 家に着きました。今回は前日入りして、アキヤマ先生や中ちゃんのお世話になり2日間とても有意義に過ごす事ができました。確かに静岡は遠いけれど、新しい高速道路を走れた喜びや、仲間と出遭えた事や、意外と高速を楽に走れたことで本当にいい旅になりました。
今回お逢いできた皆さんにこの場を借りて感謝申し上げます。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.