Stage226 2012年8月4日にナオちゃんのZX-14に装着されていたi-phone4Sホルダーが気になっていました。防水だし、グローブを装着したままでも操作が出来る設計だし、充電も出来るし、Bluetooth経由でインカムでヘルメット内で通話も出来て、音楽も操作できるという逸品。

ナオちゃんは2輪館で6800円出して購入されたらしい。ステーで装着されててとてもしっかりしていました。
「ナオちゃんよ。ネットで売ってないの?」

「残念ながらネットでは販売されてないんさ〜。」

という会話をしていました。
2012年8月6日 ナオちゃんから、どうもヤフオクに同じものが現在出品されているというニュースを聞きました。
見ると3000円即決!すかさず落としました。
2012年8月8日 商品は届きました。ステーはなく、スクーターのハンドルにベルトで固定するパーツが同梱されていました。

早速装着。

「メーター見えへんやん・あかんやん。」

結局悪戦苦闘は続き、ステーで装着を模索していました。
2012年8月12日 奈良ののっくんが奈良の板金屋さんと伊勢のまっちゃんのファクトリーまでゼファーカイのエンジンを引き取りに見えるとのお知らせを頂きました。

私はこの日、朝の9時から亀山でパソコン修理。作業は難航を極め、待ち合わせの久居インター14:00に間に合わなくなりました。作業を終えたのは13:30。
家に着いたのは14:20になっていました。のっくんに電話をして直接伊勢のまっちゃんのファクトリーまで向かって頂きました。悪い事しちゃったなぁ。私は不良HDDをバイクに乗せ、データ復旧の為に伊勢のナオちゃんのところに向かいました。

「ひでやん〜。今日はのっくん来るんか〜!」

「おおぉ、伊勢のまっちゃんのところにエンジン取りにくるね。」

「それはいいね。一緒にメシ食べよにさ。」
それからナオちゃんと二人で伊勢のまっちゃんのファクトリーまで出かけました。V-MAXの加速に全くついて行けず。そりゃ、VのMAXですからね。伊勢に来るまでちょっと滑ってたクラッチ板は宮川大橋の上辺りで結構やばくなってきていました。

i-phone4Sホルダーは結局ステーを介し、写真の場所に装着されました。もう旧車の雰囲気は全く無いけれど、まぁ、バイク乗ってる時もいつも地図は見れるし、音楽も聴けるし、着信も拾える状態になりました。

これが結構便利なんだな。ナオちゃんみたいに横にしたいところだけど、もうちょっと我慢。
伊勢のまっちゃんのファクトリーに到着すると、のっくんと奈良の板金屋さんが既にお見えでした。

何だか渋い軽トラ。遠いところからはるばるエンジンを積みに伊勢まで。
のっくんのプランはゼファーカイのエンジンにPOSHピストン。4バルブでショートストローク。これは恐らくはZ400FX系エンジン最強のアイテムになる。
ファクトリーではのっくんのカスタム経歴など楽しいお話が続いていました。
時刻は16:00になっていました。いよいよエンジンを積むときが来ました。
「ナオちゃんさんってまっちゃんのエンジン一人で積んだんでしょ。」

「ちょいちょいやで、そんなもん。ゼファー1100に比べたら軽い軽い。」

「いやいや、ここは皆さんで運びましょう。オッサンばかりだから腰いわしたりますからね。」

「はははは。その通り。」

よっこいせ。4人がかりだとあっという間に軽トラに積まれてしまいました。
このエンジンの行く末が楽しみですね。
それから伊勢のいこいでホルモン食べに行きました。
お腹が痛い位笑いながらの食事会になりました。
ここのいこいさんは、リーズナブルプライスでホルモン満喫できますね。

松阪のホルモンとは味が違いますが、でもけっこうあっさりしていて美味しかったな。鶏肉が美味しいお店でした。
それから玉城インターまで先導して、そのまま高速に乗り、一志嬉野インターで降りました。とても楽しい一日になりました。今度はこちらが奈良に行かないとね。

のっくん、奈良の板金屋さん、ナオちゃん、伊勢のまっちゃんありがとう!
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.