2012年8月4日19:56 ナオちゃんからBBSに書き込みありました。

明日パールロードのバイカーズカフェでだべリングツーしませんか?午前中かるーく走ってだべりまくる?1人も集まらなかったら展望台で『寒ぅ〜』と叫びますっψ(`∇´)ψ

出た!変化形の出て来いサー!最近スローカーブ投げるなぁ。
2012年8月5日8:54 自宅を出ました。久々のパール。天気はこんな具合だけど、気温は確実に35℃を越えている。油温は90℃を越え続けていました。

フォーーーーーウヮーーーーン!

油温が90℃を越えるとクラッチが滑り出します。BARNETTのKZ550用強化クラッチもそろそろご臨終です。そろそろゼファー400の板に交換しないとね。
10:29 パール展望台に到着しました。

「おおぉ〜。ナオちゃん。寒いやないか。誰もおらんし(笑)」

「ホンマにみんな寒いなぁ。あんたのホームページ結構見てるはずなのになぁ。」

「そら、あんた前日ではあかんに。前日では。奈良の板金屋さんも今日はタコ採りに行ってるしね。奈良でタコ何処で採れるのかな?」
「まぁ、ひでやん来たらええわ。まぁ★さんも車で来るみたいよ。」

「車でもええやん。来てくれるだけで。」

パール展望台は10:30だというのにメッサ暑い。すぐそこは太平洋。気候は高知県と同じなのでしょうか。そういえば志摩はカツオも美味いから同じなのかもね。
「お兄さん!カッコええバイクですやん〜!」

「そ、そうですか?」

ナオちゃんのこの突撃性こそ顔の広い証拠なのでしょう。

「松崎さんですよね、いつもMDS見ています。」

ワシかっ!
「一度大仏山公園でお逢いしました。いつも楽しみに読んでいます。」

「あ・ありがとう・・。」

「ひでやん、あんた、やっぱり有名人なんやなぁ。」

「そうかなぁ。」

「そやろ。こんなところでも(笑)」

ちょっとびっくりしました。
カジバの125、Ninja250R、NSR250のお兄さん達はそろそろお帰りになられる様子。

「お気をつけて。」

「これからも楽しみにしています。」

パッパッパッパッパッパ・パパーーーーーン!!
「ナオちゃん、あのカジバの125、出てく時、化け物のような加速やったなぁ。」

「すごいもの見たなぁ・。あれは凄いわ。ひでやん、抜かれるで。」

「いや、あれは抜かれるというより、ジャンルが違うわ。軽快。気持ち良さそう。ところで、ナオちゃん、i-phoneケース見せてちょ。」

「ええで。」
「これはいいね〜。完全防水やないの。先日のツーで先導切って何度も地図見たかったのよ。これはいいね。」

「これ名古屋の2輪館で買ったんやで。」

「そうなんや〜。」
カパぁ・・。

「うわ。これはすげ〜。ネットで売ってないの?」

「ネットではないんだなこれが。」

しかし、i-phoneが手前にあったらいいね。カーナビ要らずですからね。
それから30分程ナオちゃんとだべっていました。

「ナオちゃん、誰も来ないし、暑いからルート行こうにさ。」

「そやなぁ。」
こうしてパールロード鳥羽展望台を出ました。

途中、白のZRX1200Rが対向から手を振って交差していきました。

「あれはシュウさんではないか?」

後ろを確認すると、やっぱり先日のツーに奥様のZ400FXで来てくれたシュウさんでした。今日は自分のバイクなんやね。
「毎度〜。」

「来ちゃいましたよ。」

「さすがシュウさんやな〜!男の中の男やな〜っ!」

「は・・はい。」
まさしくStage113で前オーナーの方とお逢いしていたZRX1200R。
当時このキャリパーサポート受けを見つめていて今の仕様に至ったのです。私にとってこのマシンは久々の再会でした。
「毎度〜!」

「おおぉ〜、まぁ★さん。」

「ナオちゃん、あけおめです。」

「そんなに逢ってなかったか〜!」

こうしてROUTE750で4人涼みました。
11:30 まぁ★さんはROUTE750名物、海鮮丼を。
私とナオちゃんは唐揚げ定食を。唐揚げ定食もメッサ美味しかった。

今度来た時は、やっぱ海鮮丼にしよっ(笑)
12:08 食事を済ませてからナオちゃんのマシンの音を聞きに外に。

ドドドドドドーーーッ!

「相変わらず、えげつない音ですね〜。」
「まっちゃんのは?」

パラパラバッバッバッバ・・・ババーン!

「あれ、まっちゃんの随分静かになったんじゃない?」

「オキツモ塗ってからあかんのさ〜。」

「色で?バイオリンみたいやな〜!」
「シュウさんのは?」

フォーーーーーン!

「静かですね〜。バイクって本当はこれやに。」

まー皆さんでマフラーの音聴いて、子供かっ!
ナオちゃんにROUTE750さんでi-phoneにミュージックを入れて頂きました。こうしてBruetoothでインカムにより音楽を聴きながら走ることが出来るようになりました。
「そろそろ行きますわ。」

「もう行くの?」

「息子のクラブ迎えに行かないかんでな。」

こうして皆さんとお別れしました。時間が怪しいので高速に乗りました。松阪方面の雲行きが怪しい。
勢和多気近辺でメッサ雨が降ってきました。やっぱりなぁ。

でも、音楽を聴きながら体いっぱいにシャワーを浴びて気持ちよかったです。バイクリターン後8年経って初めての感触でした。
松阪インター近くまで来ると雨は止みました。でも路面は濡れていました。ここも降っていたんですね。

ナオちゃんの出て来いサーから始まり、パールを走り、ご飯を食べて帰る。ようやくバイクがある生活に戻ったような気がしました。

ナオちゃん、まぁ★さん、シュウさん、楽しかったですよ。ありがとうね。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.