2009年 3月 8日。三重kawasaki会さんの滋賀県大津市「天下ご麺」へのランチツーリングに参加しました。

R163長野峠を大山田に抜ける下道ルートでガチンコラーメン道で生徒だった滋賀県大津市にあるはフジイさんのお店まで行くらしい。

この日はインチキレーシングの皆さんと合流して、総勢20台のツーリングとなりました。
朝9:00にAコープ南豊で待ち合わせ。
9:30さあ行きましょうか・・となりますが、ここから凄い事に。

集合場所と目的地が同じなだけで各自爆走が始まりました。

びっくりするほどハイスペース。
長野峠には新しいトンネルが出来ていました。正直直線ではモンスターマシンには着いていけない。

高速コーナーではリアタイヤが不憫な動きを見せ始めていました。

「すべりはじめている・・・。」

フレームが堅くなったので、その分タイヤにきていました。
長野峠を越え、大山田福祉センターを左折し、下道なのに10:30にはさなぐの農業屋伊賀上野店前のファミマに到着・・。

この季節なのに油温計98℃。
大型車に着いていくのが精一杯でした。
天気は良かったけど、風景なんて殆ど確認出来ませんでした。
「まっちゃん、あんた〜、こんな細いタイヤで怖くないんかん。」

「はっきり言って、必死です。」

みたいな。
それからR422を抜け、いよいよ12:00に琵琶湖が見えてきました。
この日は天気も良くて気持ちが良かった。
浜大津駅前の交差点にバイクを停めました。この時12:20。
距離的には85キロくらいだったかな?そんなに遠くなかったのですが、なにせメッサ飛ばしていたので体はクタクタになっていました。
交差点の向こう側に、天下ご麺。
ものすごく流行っている様子。
お店にはすぐに入れませんでした。
ガチンコラーメン道。懐かしいな。
店の奥にいました。フジイさん。

徹夜でスープ作ったのに、佐野師匠にまずいとドブに流されてキレてたあの店長。
近江塩地鶏ラーメンというのを注文しました。
麺も細くてスープも美味しくて、サイコーの味でした。
遠くまできた甲斐がありました。
そして帰りました。

さなぐの農業屋に着いたのは、2:30くらいでした。
この日は綺麗なザッパーも2台。素晴らしいオーラが出ていましたよ。
ZX-6R、ZZR1400。ZRX1200R、CB1300SF、GSX-R1300隼のあとを着いて行き、愛姫の限界を知りました。

このバイクは飛ばすバイクではない・・。そう痛感した一日でした・・。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.