2008年7月19日。Stage093 タンクに隠された秘密に書いたようにWAKO'Sのタンクライナー処理を行ったタンクは左右共ニーグリップが出来るほどに凹んでいて、吸盤で引っ張り出すという最悪の事態を招いていました。
しかしあきらめずにエポキシプライマーを塗って頂き、E4カラーのタンクを作成するというプランは引き続き続いていたのでした。
2008年7月21日。1回目のパテが完了しました。
2008年7月28日。1回目の成型加工が行われました。
直後に2回目のパテが完了。
2008年10月25日。2回目の成型加工。
そして直後に3回目のパテが完了しました。
2009年1月26日。3回目の成型加工。
形が整ったところで、サフェイサーの塗装が始まりました。
こうしてサフェイサーの塗装が終了し、まだ若干の歪があるところを数箇所パテで補修。それは数えて4回目の成型だったのです。
2009年4月3日。E4のベースカラーであるルミナスガンブルーの塗装開始。
同時にテールカウル、フロントフェンダー、サイドカバーも塗られていきました。
そしてE4グラデーションカラーラインのマスキングが行われていきます。
寸分の狂いもなく、プロジョップの作業は続いていきます。
2009年4月4日。マスキング完了。
E4グラデーションラインのベースカラーの塗装が開始されました。

ゴ・ゴールドなんですね(汗)

塗装の世界は全く解らない私。
そしてレッド・・・。
そこにグラデーションカラーをかぶせていきます。

すごい世界ですね。

根来塗りを思い出しちゃいました。
2009年4月6日。ゴールドラインを塗装するため、2ミリ程度の幅で綺麗にマスキングされて行きます。気の遠くなる作業。
マスキング完了。
ゴールドラインの塗装がスタートしました。
塗装が完了するとすぐにマスキングテープは剥がされていきました。
いよいよ姿を現せたE4グラデーションとゴールドライン。
素晴らしい色です。
テールカウルも素晴らしい色になっていました。
これがあのニーグリップ出来たタンクかと思えないほど美しいライン。
フラッシュを炊くと、メタリックがキラキラ光ります。
これは綺麗だ。
しばらくじっと眺めていました。
こうしてクリアを待つのみとなりました。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.