2009年4月3日金曜日。その日は仕事中にナオちゃんから電話があり仕事が終わってからナオちゃんに会いに行きました。Stage075にも書きましたが4月3日はナオちゃんのリターン1周年だったのです。

「ひでやん、日曜日に岐阜へ薄墨桜を見に行ってくるわ。」

「気つけてな、ところでZRXちゃんピッカピカやん。」

「最近カットビなんでだいぶ汚れてたわ。かなり気合を入れて磨いたで。」

「そやろなぁ、新車みたいになっているから。」
大事にされているZRX1200Rを見ててリターンを勧めてよかったなぁと思いました。
「ほな行くわ。気つけるんやに!」

「お前が気つけろや!」

・・

みたいな。
2009年4月5日(日)。ちょうどお昼頃だっただろうか。ナオちゃんから電話がかかってきました。

「ひでやん、やっちまった〜。」

「どしたん?」

「ひでやん、車に激突したわ〜。」

「マジでか!体わぁ大丈夫なんか?」

体は擦り傷程度で済んだけど、ZRX1200Rちゃんはホイールもえぐれているらしい。相当なダメージ・・彼の声を聞いていてこちらがブルーになりました。
「ひでやん〜、メッサブルーやわ。」

「体なんともなかったからええやんか。」

「薄墨桜見れへんだわ〜。」

「そっちかい〜。」

みたいな。

4月6日(月)朝に電話すると、病院にいるようでした。骨に異常なく大した事なくて本当によかった・・。

4月7日(火)に電話があり、2日目にくる体中の痛みと愛車を失った事にかなり落ち込んでいるようでした。
4月8日(水)メールが届きました。


・・・・・!


「買いました。」


どないやねん。
「おっさん、どう見ても12Rやないか、これ〜。」

「ひでやん、めっちゃ速いでこれ〜。」

「もう乗っとんのかい。」

「Tシャツやったもんで250キロしか出せなかったわ。」
「あんた、もう1日もバイクなかったら生きられない人間になってるなぁ。」
4月10日(金)この日は仕事が終わってからFXにCD-ROMを積んで飯高までパソコン修理に。ようやく終了して22;30頃松阪インター前のミニストップで缶コーヒー飲んでマターリしていました。でた、携帯電話。

「ひでやん〜何しとんの〜?」

「おーナオちゃんか〜、今松阪インターやで、寒いなぁ。」

「12R見に来いサー!」

「寒い・・。眠い・・。」
「そんな事言わんと、見に来いさ〜!」

「ええわ、12Rやろ、ワシのんとはジャンルが違うから。」

「あーサブ、あーサブ!あんたとは中学からの親友やけどこんな別れ方すると思うわんだわ〜!」

「わぁ〜った行くわ。行けばいいんでしょ〜。」

一番上の写真からちょうど一週間後にガレージに向かいました。同じ場所に違うバイク。
マフラーにはリアディゾンの彫刻が。
4月9日(木)は終日5回。4月10日(金)この日だけで3回洗車したというからそれはもう、ピッカピカ。
エンジンから出るエキパイのすぐのところがつぶれていました。これが下はスカスカ、高回転でパワー異常に伸びる秘訣らしい。micronマフラー恐るべしという感じですね。マフラーだけで30万するらしい・・・。あー怖っ。
私は5年前にリターンしてからずっとZ400FXに乗っている。でも私をとりまくみんなは必ずといっていいほど大型を取得し、バイクもどんどんと進化させていく。

一年前、ナオちゃんのZRX400と併走していた頃を思い出していました。よく考えると桜の季節になると毎年ブルーな気持ちになっているような気がしました。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.