2010年10月11日 この日も伊賀FCくノ一さんの試合応援&取材に出かけようと準備を・・。実は伊賀FCくノ一さん、知らない間に最下位になっていました。このまま行くとなでしこリーグ1部⇔2部入れ替え戦となる。いつものツー企画も不人気だし、ここは一人で出かけようと準備を。

8:51 ナオちゃんから電話が。

「ひでやん〜!でてこいさ〜!」
「今日は仕事なんさぁ・・。すまん・・。」
この時行き先は聞いていなかったのです。

11:03 一人長野峠爆走。
この日は気持ちよかった・・。フロント18丁にしてからはじめての峠。もの凄く伸びる。伸びはいいんだけど、ここぞという時のいいギア比が見つからない。

まぁ、これは慣れかな・・。しかし、ギア比って難しいなぁ・・。

そう考えながらも、そろそろ中瀬ICに。
11:26 中瀬IC下山文に到着。

何でナオちゃんおるの?

「ひでやん〜!コラァ!誰が仕事じゃぁ〜!」

「仕事やないか、くノ一さんの取材・・。」

「今から松茸丼食べにいこに〜!」

「あかんて、試合始まるわ。」
uやんさんも隼でおみえに・・。

「uやんさん、こんにちわ。」

「松阪支部長さん、あんたー今日は松茸丼あかんのかん?」

「はい、なにせ、応援&取材・仕事なもので。」

「ワシ、おごるんな。」

「ゴチになります(爆)」
こうしてStage132以来、京都笠置町リバーサイド大扇★松茸丼ツーのプランが中瀬IC下山文駐車場で決定したのでした。

不思議と、長野峠→伊賀上野プランは3回連続でサプライズな展開に。

本当に不思議なものですネ!

uやんさんの隼を見たら、インチキレーシングさんのニューステッカーが。

「uやんさん、このステッカーはいい色ですね。」

「あんたわぁ・・・多分・・・貰えんに・・・。」
「uやんさん、メッサ遠回りに気を遣って頂いて・・。かも知れないです。」

もの凄く綺麗なステッカー。グラデーションに見えたのは気のせいかな?

ということで出発・・。

1分で2台を見失った・・。

リバーサイド大扇に着いたのは12:04の事でした。

絶対におかしい・・・。

リバーサイド大扇って京都府笠置。

何で山文から30分で到着するのか全く理解不能なのであった。
今年お初のリバーサイド大扇の松茸丼。

久々に注文しました。
このサイズの松茸がワンサカ出てくる・・。

9月1日より解禁だとか・・。

松茸うどんも美味しいらしい。

皆さんも是非・・。

バイク、家族、バイクと、今回で3回目ですけど、何回来てもいいな。
お吸い物も最高。

すばらしい香り。
これだけ大きなマツタケがごろごろと。

素材でモノいわすのは、反則ですよね。
13:09 リバーサイド大扇をあとにしました。
13:36 上野運動公園に到着。

帰りも30分やないの!
試合は既に前半終了前。

1−4で負けていました。

これはあかん。11月1部2部入れ替え戦間違いない。
この日の試合取材&応援は凄かったです。前半途中で到着したのですが、いつもの太鼓も叩かれないし、応援もコールも誰もしない。メッサ、サイレントなんです。サポーターから理由を聞いたら、ふがいない試合に対するサポーターからの抗議だとか・・。Jリーグはもっときついらしいです。

遠く松阪から出向いて現実を知り、松茸丼無かったらサブ過ぎて倒れるところでした。

まぁ、選手たちにも責任あるのかも知れないけれど、雇用・サポート・教育・システム、フロント、全部でしょう・・。そう考えると、いたたまれなかった。
厳しい環境でも、結果を求められる世界がある。

このご時世、どこでもそうかな?必死で頑張ってても、報われない世界もあると痛感しました。

いろいろ学ぶことの多い一日でした。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.