2014年12月7日13:57 この日は昼まで爆睡してました・・疲れてたのですね。

お昼に突然のお客さま。

歯医者さん?
「おおぉ〜・・おはようございまふ。」

「まっちゃん爆睡ですやん。マルゾッキOHしてるのかと思って来ました。」

「ははははははぁ・・OHしてる夢見てましたわ。これかぁ、15万円のサスはっ!メッサカッコいい。マルゾッキと交換して!」
しかし、歯医者さんのリミテッドは恐ろしく美しい。目が覚めました。

少し運転させて頂きました。CRセッティングバッチリでした。
セッティングバッチリだとこんな走りをするのですね。

下から突き上げてくるしね。

歯医者さんいい体験出来ました。ありがとうございました。
14:15 歯医者さん帰られてからOH敢行。

手順が解らない。
この六角を緩めたらドバッとくるような気がします。
結論から言うと、私の力量では、この六角を廻すのは無理でした。

ナメるなぁ。

剥離だけして、伊勢のまっちゃんの所に行こう(^o^)
このブッシュも、ビクともしないし。

困ったちゃんです。
ラチがあかないので、1回目のはくりタイム(´・Д・)」

外では化学反応無しかぁ。

部屋でやろ^_^
15:27 部屋に上げました。

パチパチパチっ!

化学反応開始!

やっぱり暑くないとね。
1回目の剥離タイム終了〜。

この日中には剥離は終わりそうね・・。

色塗って、このStage終わったりして(爆)
18:45 3回目の剥離タイムで完全剥離終了〜。

伊勢のまっちゃんに教えてもらった。冬場の剥離は暖かいところでするべし・・。電気ストーブの前でやって正解でしたね!
前オーナーは、ブラスト当ててたのですね。表面がゴツゴツしています。
マルゾッキサスはまだ買っていないけど(爆)

マルゾッキOHキットの封を開ける。

これで9717円かぁ〜。ちょっとブルーになりました。

でも専用品だから仕方ないかぁ・・。
この時点で解った事・・。マルゾッキは、32パイのレンチが必要なんです。モンキーでは確実になめますね〜。

さすがに、32パイはないなぁ・・。

20:44 誰か持ってないかなぁ・・とBBSに書き込んでみました。
21:03 なんと書き込みをしてから15分足らずで平井さんから連絡来ました!

「32のレンチ!ありますよ〜っ!」

MDS★BBSは何とありがたい事か・・。
2014年12月10日21:34 仕事を終えてから平井さんちにお伺いしました。

「毎度〜っ。」

「ところで、これが32パイのものです。では、はじめましょう。」
「松崎さん、これ、入りませんよ。」

「ぐぁっ!そんなオチかいな!」
「平井さん、知恵の輪みたいにしても、無理かなぁ。」

「松崎さん、知恵の輪みたいにしても無理です(爆)」
「強引に行きましょうか。」

「そうしましょう。」
クルクルっ!

「何やあっけないなぁ・・。」
「エアータンクのところ、どうしようかなぁ・・。」

「サンダーのやつ、たくさんありますから、改造しましょう。」
「マタ裂きの刑やな〜。」

「広げるだけですから、チョイチョイですよ。以降もマルゾッキOHだけに使える、優れもの工具になりますよ。」
「ピッタリですね。」

「おおぉ〜!すげ〜!」

クルリ・・。

「おおぉ〜!あっけない!」
「なんや、コンドームみたいなの出てきた。エアーが入るところですが、こんなもので、空気圧を制御していたのですね。」

「これは、ビックリですね!」
これで筐体だけになりました。結構、分厚くて、しっかりした造り・・。

マルゾッキたる所以・・。

とてもいい感じですね。
サスユニット一式。これのうち、シール部分だけを交換する事になる。
再生館さんから届いたのは、Oリングと、オイルシールのみ。

これの交換となる。
何とトップボルトは11パイ。

ソケットを平井さんに借りる。

家だったらバラく事は出来なかったなぁ。
痛んだオイルシール。

これを新品に交換。
これがマルゾッキ再生館から届いた新品のオイルシールでございます。
AR0378Eって書いてあります。こんなの上げたら、マルゾッキ再生館さんに叱られるかな?
全てのシールを交換して元に戻す作業へ。

作業はとても簡単です。

バラして元に戻すだけでした。
最後にメッサ固いブッシュを、油圧で抜いて頂きました。時刻は23:35になっていました。これで本日の作業は終了です。いよいよ、塗装です。伊勢のまっちゃんのところで、テッカテカにしていただきましょう。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.