2014年11月9日15:57 ナオちゃんから電話がかかってきました。

「ひでやん〜!11月23日海老フライツーなっ!8時30分安濃SA集合、ヨロチクチクビ♪」

「ヨロチクに、さらにチクビくっつけるんや〜。福井県?千鳥苑? エビフライ食べ放題?ワシ海老大好きやん・・ええやん・・・でも、片道172キロやん・・行きたいけど、悩むわぁ。寒いし。」
「あんたが寒いわっ!行くぞっ!ひでやんっ!今回初心者何名か行くからマッタリツーやでな!安心せい!時間と集合場所決めたら教えるわ♪」

「第4日曜だから、23日(日)やな。空けておきます。」

参加表明の返事をしてしまった・・インチキレーシングさんは【次、何処な〜っ!】と、集合場所告知後、即時解散の繰り返しですやん。初心者の方、関係ないシステムですやん・・でも、初心者の方と一緒に走ればええんやん。これは大人しく行きましょうか・・。
2014年11月17日22:17 BBSにナオちゃんから

「こんな料理っ!」

という画像とメッセだけが貼り付けられていました。悪質な旅行代理店に等しい・・。
2014年11月22日15:33 明日のツーリングを控え、バイクを平井さんのファクトリーに取りに伺う事になりました。

必死でオーリンズからマルゾッキへの交換作業をしました。
遂に装着してしまったマルゾッキ・・。

オーリンズより10ミリ短いので車高がかなり下がりました。走りは解らないけど、長さはとてもいい感じ。そして2本ある内の1本死んでる。でもマルゾッキだし、性能を見たい・・。イトウ君からまだ買っていないのに(笑)明日のツーリングでインプレッションですね。
まだ色は塗っていないけれど、このオーラが素晴らしいんですよね。

明日はインチキさんだから、いろいろ感触を探ろうかな?
2014年11月23日7:47 遂に海老食べ放題ツーの始まりです。でも福井県なんですよね・・。7:45に我が家を出ました。

「寒っ!」

11月も終わりだと、昔アキヤマ先生ちに行った事を思い出します。

http://w-1rdoors.com/~mds/z400fx/stage108/index.htm

上はガッデムマーベリックのMA-1だけにしてしまった。8:30安濃パーキング集合だから7:47分出発は余裕ね。
久居でクラッチが急に軽くなる。

「今日はクラッチ、調子ええなぁ!油圧みたいだ♪」





切れてるやん!!
「あ・・・あかん!」

ツーリング当日朝に切れるかな〜しかし。

でも、ここで良かったのです。と前向きに考える。
クラッチ切れたまま、久居から松阪までの道のり。

赤信号を見たら即座に車屋であろうが、牛丼屋であろうが、路側帯であろうが、駐車場であろうが、即座に入り、とにかく停まらないように、地獄のような走りで家まで帰る。

時刻は8:13分。安濃SAで8:30集合。間に合わない・ダメだ。
ナオちゃんに電話。

「どうしたんや〜!ひでやん!」

「久居IC手前でクラッチワイヤー切れたっ!」

「マジか〜っ!今日は残念やなぁ!」

「在庫ようさんあるでな、今から治すわ。」

「マジか〜!安濃の次は多賀やで、11:30に千鳥苑に予約入れたでな、待っとるからゆっくりおいで!」

「はいな!」
10分で交換したっ!2度目の久居の風景を見る。

8:32分。

急げ〜っ!
8:44安濃SAに到着。うわぁ・・インチキレーシングの皆さんおいでになった!

「まっちゃき君、おはよう。」

「おはようございます。」

「久居でまっちゃき君とすれ違ったよなぁ・・。」

「はい。そうなんです。ワイヤー切れちゃって。でも間に合ってよかったです。」
「ナオちゃんは?」

「もう先に行ったよ。」

「まぁ、間に合ったから、いいかぁ。」

朝からハプニングで、既に気力的にゲッソリしてしまった。
8:52 いよいよ安濃SAを出発。

「次はどちらで集合ですか?」

「次は多賀。」

多賀?

メッサ遠いやん!まぁ、ええかぁ。
8:52 新名神へ。さすがにインチキレーシング。

あっという間に皆さん見えなくなりました(爆)

新名神の段差で、マルゾッキの挙動確認。

オイルは抜けているから、ダンパーとしての効果は確認出来ないけれど、メッサ柔らかい。リアブレーキを踏むと、ギューっと沈み込む。

地面に貼り付いている感じ。これはいい。いいものをお借りしました(爆)
9:05新名神一人旅(爆)

それが、天気はいいのに、土山SAを越えてから、一気にメッサ寒くなりました。

伊賀FCの応援の時も何度も思ったのです。

三重県の海側ってやっぱり暖かいのですよね!
9:31新名神を終えて、名神に合流しました。

後ろから黒のZZR1400がメッサな勢いで追わえてくる。





誰だっ!
うわ♪カッコいい登場!

ETC FIRSTのオーちゃんだっ!



すげぇ!愛知県から?ここでお逢いするということは、名神じゃなくて、新名神から来られたのかな?
9:36 ビューン!

「ひ〜でや〜んっ!」

おわ!

ナオちゃんとアヤちゃん、こんなところで!
多賀SAということは、まだ名神なのですね。

米原って、まだまだ先。

しかし、草津からが、長いっ!

とても寒くなってきた。



良く見ると、上の雲さ〜長野からの地震雲やん〜。さらに寒いやん〜!
10:17 インチキレーシングの皆さんは多賀SAに到着。

11:30まで、あと1時間ちょっと。

距離は75キロはある。間に合うのかな。
11:08敦賀ICに到着。

やっぱり、インチキさんのペースだと間に合うのですよね。
11:21若狭湾を望む。これがまたとても綺麗な風景でした。

三重県から既に200キロを越えている。やっぱりこの聖地の風景を望むには、これ位は走らないといけないということ。
11:32千鳥苑に到着。家からここまで214キロやね。
海鮮バイキング2160円。このメニュー内容で、このプライスはとても安いと思います。

近所だったら、週に1回は来るかな。
延々と大好きな甘エビとイカソーメンとアムール貝しか食べなかったので(爆)早々と飽きてしまった。

血糖値というより、エビのアミノ酸が脳にいっぱいになったのでしょうか?

今度は家族で来よう。

しかし甘エビ10年分は食べたなぁ。
食後にまたーりと。

バックに日本海。海の香り。素晴らしいシチュエーションですね。
13:38いよいよ帰途に。

インチキの皆さんメッサ速いし〜。
少し気を抜くと置いていかれるのです。

恐るべし、インチキレーシング。
13:52 走り疲れたのか、ナオちゃんがまた狂ってしまった(爆)

何度も見るタイタニック。
オーちゃんまでタイタニック(汗)
15:30 もう最後の集合場所、亀山近くまで。敦賀で入れて、160キロは走ったなぁ。ガソリンやばい。

この時間になると日が暮れてくる。
16:11 亀山SA。

ここで解散しました。
16:36 安濃SAで級油。

久居ICでナオちゃんとお別れしました。ナオちゃん、そしてインチキレーシングの皆さん、この日はお誘いいただきありがとうございました!とても楽しかったです。

また誘ってくださいね!
今日一日の走りを終えて、マルゾッキはとてもいい感じでしたね。

上にも書きましたが、オーリンズと比較すると、とても柔らかいんです。昔に装着していた、ワークスパフォーマンスとよく似た挙動でした。

抜けているのに、とてもいい。これでダンパーが効いたらいい感じになるでしょうね。
色はやっぱり赤ですね。デザイン的にこのマシンに合うなぁ。

黄色の丸いステッカー貼って、白のエンブレムステッカー貼って、黒のデカイキャップはめて。

これでOH決定ですね。

まだ買ってなかったんかい!
ちょっと目立ちすぎかな?

マルゾッキへの道は、買っていないけれど、まだまだ続くという(爆)
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.