2014年10月30日21:43 ずっと昔から欲しかったマルゾッキ・・。マルゾッキに憧れていたんですよね。性能は解らない・・。

でも、ネットサーフィンしてたとき、この色発見して、あかんなぁ・。

アドレナリン出まくり。

人間って、パープルを心のどこかで好きだと思うんです。

諦めかけていたパープルコーディネイト。やってしまおうかなぁ。
Z400FXのカラーがパープルなら、オシッコちびり。

ずっと以前から考えていたプランなんですけど、訳あって悔しくもそのプランは長い間断念していました(悲)

でもこれを実行しようとすると、またシリンダー分解しないといけないのですよね〜。金持ちしかできないプランです。

まぁ、いつものとおり。地道に行こうかな。
こういう世界もあるのですね。カスタムについて、さらにカッコよく、オリジナル性も高くと、変わってきていますね。

http://secretbase-racing.com/archives/1838688.html
とても美しいカスタムですね。
2014年11月9日16::00 この日はは平井さんちに、元ピザ屋のイトウ君が打ち合わせの為お見えになりました。

どうしてもマルゾッキを観察したかったので、イトウ君にお願いして、在庫のマルゾッキを2セット持ってきて頂きました。

まずひとつ目・・この独特の赤色、そして重い(爆)

でも素晴らしいオーラが出ていました。
片方、上部のクランプ部分ががパックリ割れていたので、平井さんちでブラストをかけて溶接することに。

ダンボールかぁ。アイデアだなぁ。
時刻は20:04になっていました。作業は続きます。
溶接により見事に復活したマルゾッキ。

マルゾッキいいね!
あとは磨かれて、出品でしょうかね。
赤いのは370ミリ、シルバーは335ミリ。

私のオーリンズは345ミリ。

シルバー観察用で持ち帰ってしまった。買うか買わないか。
マルゾッキ再生館のコンテンツ。

http://www.geocities.jp/marzocchi_oh/

塗装&オーバーホール 32000円

オーバーホールのみ 12000円

自分でオーバーホールして、オイル漏れ修理セット 2800円

自分でオーバーホールして、ステッカーセット 1500円

計測したらロッド径12ミリ。
タイプはいろいろあるみたいね。詳しくないのです。
A−1ってやつみたいですね。
パンドラの箱。こんなになっている可能性もある。触れば買わねばならない。

@買わない→返す
A買う→バラす→自分でOHする。
B買わない→バラす→中身を見る→程度いい→買う→自分でOH
C買わない→バラす→中身を見る→程度悪い→元に戻して返す
D買わない→バラす→中身を見る→程度悪い→元に戻せない→弁償する・・今までのMDSのパターンだと、Dやなっ!
さらに、
E買わない→バラす→中身を見る→程度悪い→元に戻せない→弁償する→自分でOH出来ない→マルゾッキ再生館に出す。

凄い予感がしました(爆)
その前に、画像シミュレーション。

サス一本だけなのに、かなり族になるものですね。

やっぱりマルゾッキ凄いですね。

オーラが半端ない。
2010年11月10日23:01 会社から帰りました。

お昼に伊勢のまっちゃんからお電話頂きました。

@マルゾッキは伊勢のまっちゃんのファクトリーでOH出来ること。

Aマルゾッキは伊勢のまっちゃんのファクトリーで塗装出来ること。

私は本当に友人に恵まれているなぁ。
23:30 香川はぎゅんちゃんからBBSにメッセ頂きました。

「ご無沙汰しております。まっちゃんさん、買いでしょう!!単身赴任ですることもなく、インターネットばっかりしていると色々と妄想が広がり、ボクはこの夏、買ってしまいました。パターンAを目指しましたが…。MDS的にはパターンEで、仕上がりが思いのほかよかったので、やっぱり貰うがいいと思います。」
23:34 「おおぉ〜!ぎゅんちゃんではないかい。マルゾッキ買われたのですね。メッサ綺麗にしてくれるのですね。凄いな〜。何だかやってしまう気がします。」
2014年11月11日0:15 

「話題にあがっているマルゾッキ再生館にお願いしてみました。装着したら、残念ながらマフラーで見えないwwwなんかいつもあと一歩足りない!って気がしてます。これがカスタムなんだなと。いろんな意味でMDSは大変参考になっています。」


7:07 「おおぉ〜!メッサ渋い。350SSにとても似合っています。あと一歩足りないどころか、100点満点。デザインの世界では、モロに見せるより、チラりと見せた方が、人の視線を奪う場合があるのです。ブラヒーモやパンテーラと同じ世界。ギュンちゃんのマシンの場合、そこにケムリーナも視界を遮るからさらに、あれマルゾッキだよなぁ・と魅力を引き立てるのです。最高のカスタムです。大事になさってください←何でも鑑定団のオッサンかっ!性能はどうなのでしょう。このサス、ある程度はお仕事してくれるのでしょうか?アフターパーツが安すぎるので、ある意味不安なのです。」
8:36 「鑑定ありがとうございます。ブラヒーモ、パンテーラ、チラ見えが大好きです^^ボクの場合ノーマルサス→マルゾッキなので、性能はかなり違うと感じてます。ほとんど乗ってないので、なんとも言えませんが...。まっちゃんさんのStage023と同じような感じかと。オーリンズとかと比べるとどうなのか、さっぱり分からんですwww」
22:23 「はははは。ノーマルからの変更だと、どんなサスでも良くなった〜っ!て感じですかね。ギュンちゃんは痩せてるからいいけど、私の場合は、サスに性能求めるは、サスが可愛そうかな?実はケツ上げすぎて、うまく走らないので、345ミリ→335ミリの10ミリ差もあって楽しみなんです。相当落ちると思うけれど、リア改良したり、前も落として調整してしまおうかなと考えています。F買わない→バラさない→ハメて福井まで海老フライ食べにツーリング行く→インプレッション。無茶苦茶やな〜。イトウ君に叱られるわ。」

香川のぎゅんちゃんとは以上の会話が続きました。
まだ購入していないマルゾッキ。

これからどうなっていくのでしょう・・・。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.