2014年7月13日 この日はサカキバラさんたちと紀伊長島の秀に磯メシ定食をランチしにツーリングとなりました。いつものナオちゃんの出て来いサー!指令により10:15に円座のコンビニに集合です。

9:20松阪出発。7月にもなると暑い・・。ワイセコちゃん初めての夏本番。大容量オイルポンプ組んでも、オイルクーラー前に出してもダメ。明和あたりで既にオーバーヒート気味になってきました。
9:47 玉川のミニストップで休憩。普通に走っているのに、油温が100℃近くまで来ている。やっぱり、夏場はダメね。

でも最近、リア周りのカスタムの事ばっかりだったから、たまには走るのもいいね。
9:52 円座のミニストップを目指すも、どうも雲行きが怪しいなぁ。

大丈夫でしょうか。
10:12 円座のミニストップに到着。

サカキバラさん、ナオちゃん、しげちゃんさん、てっちゃんさんもお見えに。どうやら、サカキバラさんとインチキレーシングの皆さんとの集まりらしい。皆さん面白い話ばかりして、ずっと大爆笑している・・。ずっと笑い続けているんですよ。

今日は楽しい一日になりそう。 
「ほな行こうか?」

「次何処ですか?」

「サニー出口のコンビニな。」

「了解しました!」
10:18 円座を出る。やっぱりこの方たちの加速すげ〜っ!
この風景・・バンク角、凄いし。
皆さん楽しそう・・。

この日のサニーは路面湿っていました。時々リアが滑ります。

気をつけないと。
直線は直線でこれまた凄い加速でございます。
10:26 無事サニー出口のコンビニに到着。
10:39 次の集合場所は紀伊長島道の駅マンボウ。ここから結構な距離がある。

ナオちゃんの後を着いて行きました。
10:41 後ろから榊原さん、てっちゃんさん達。
サカキバラさんのニューマシン、Z1000は、先日の初期点検を追え、慣らし完了。今日はある意味筆おろしなのかぁ。
後ろから、ヒューン!ヒューン!って言ってたような気がします。
この時前を走るアヤちゃんの撮影がこのようです(笑)
私も結構必死で走っているんですね。あんまり、セパハンの意味無いなぁ・・(笑)
ここから榊原さんと、てっちゃんさんがピューーーーンって、抜き去っていきました。

ものすごい加速。
Z400FXワイセコちゃんも完全フルスロットルなんだけどなぁ・・。

すごいものを見てしまったなぁ。
ここから、えのやんさんのザッパーと、イズミさんのZRX1200と3台でR260を走り続けました。

油温は105℃になっていました。五ヶ所あたり風景がとても綺麗でした。
ところどころ広い道があって加速と減速を繰り返しながら攻めていきます。えのやんさんのザッパーの音がとても渋いんですよね。空冷モナカ管の音ですね。

結構なフル加速で頑張るけど、イズミさんが後ろ2メートルピッタリで貼りついていました。やっぱり大型は凄いなぁ。
11:28 皆さんマンボウに到着。

ここまでの道中は長い距離だったけれど、えのやんさん、泉さんと3台で、とても気持ちよかったなぁ。忘れられないシーンでした。
えのやんさんに、ずっと後ろから走りを見てもらいました。以前にZX-4のフロント調整をして頂いたのも謎Zさん改めえのやんさん。

現在攻めにくい事、えのやんさんと同じゼファー750ステム&フォークでキャスター角が違う事、いろいろ分析して頂きました。これは、現在リア180化計画を進める上でとても重要な事でした。
11:40 お食事処、秀まで向かいました。
その時の画像がこちら。
そしてこちら。あやちゃん撮影ありがとう!
えのやんさん。半月後にサーキットデビューするとお伺いしました。
スパ西浦でザッパーでどのような走りをされるのでしょうか。

ゼファー750エンジンに換装。

とても速いんですよね。元祖ナナハンキラー・・素晴らしいマシンです。
11:55 お食事処★秀に到着。
で・この食事となるわけですが、この食事中、大爆笑の嵐で。

サカキバラさんとてっちゃんさんとイズミさんは幼馴染だとか。信じられない昔話をたくさんしていただきました。イズミさんのキャラに全員大爆笑の渦。ご飯食べられないのです。

あかん。今思い出してもお腹痛い・・。
13:31 お店を出ました。
14:34 木つつ木で解散。

皆さんとお別れした直後、300メートル先でオービスやってました。笑いすぎて、スピード出してなかったのです。
日本一周目指してるリヤカーのおっちゃんも、無事宇部に帰れるといいね。いろいろありすぎの一日でした。

本当に楽しい一日でした。皆さんありがとうございました。

また行きましょう。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.