2014年5月16日、Stage255はZ400FX全国ミーティングの5日後、疲れがまだ取れていないとき、ナオちゃんから電話がかかってきました。

「ひでやん〜。25日インチキレーシングで神戸、出て来いサーっ!」

「ちょっとしんどい・・今回は辞めておきます。」

「か〜っ!冷たいやっちゃのう。」

「ところで神戸まで何しに行くん?」
「ひでやんが人生で一番美味いラーメン屋さんあるって言ってたやろ。そことKawasaki博物館に行く。」

「もっこすか。あそこは美味いよ。」

「どこにあるの?」

「松阪から180キロやね。神戸駅の近くやなぁ。もう24年も行ってないなぁ。はっ!のせられている。今回は道教えたるで気をつけて行ってきてぇさ。」
「ひでちゃん!1時間チョイやんかぁ!行こや〜っ!」

「何で180キロの道のりが1時間チョイなんか計算がインチキやわ。」

「そうこう言ってて、結局は来るんやろ。ひでやん〜。」

「いやいや、本当に体がしんどいんです。今回は辞めておきますわ。」

「つまらんやっちゃなぁ。」
2014年5月18日19:30 またナオちゃんから電話がかかってきました。

「ひでやん、久居のラーメン食べに行こ。」

「あんたラーメン好きやなぁ。」

「サカキバラさんも、しげちゃんも来るに。」

「おおぉ〜。そうかぁ。久居やったらちょっと顔出そうかな。」
20:20 松阪のローソン松ヶ島店で待ち合わせ。
出掛ける前に、先日のツーでPMCのZ1R用新品テールレンズ割ってもうたので、E3純正テールレンズに交換。

中央に丸い反射板あるの解る?

これ純正。多分10年後10万円(^_^)

しないかぁ。
バッテリー周りの配線整理。

Z400FXを購入してから10年、ずっとバッテリーのプラス端子の赤いゴムカバーがメッサ汚かったけれど、やっとピッカピカになりました。ゼファー400ソレノイドスイッチと、バッテリー接続端子とこの綺麗な赤いゴムカバーと配線のセットで、いつものミヤビ〜プラスさんで100円でゲット。

しかし、ゼファー400の接続端子はストレートなのでこのZ400FX専用バッテリーには使えない。よってトーチでハンダを溶かしてFX用の端子を引っこ抜いて、新品ケーブルを引き直してまたハンダ。

こんなのに半日かけるかい〜。
こうして見たら言ってる意味解るかな?

別にFXの90度曲がった端子を使わなくても行けたかなぁ〜?
20:35 ナオちゃん、サカキバラさん、しげちゃんさん登場。
「まっちゃきさん、はじめまして。サカキバラといいます。」

「は、はじめまして。ナオちゃんからすんげーガレージでバイクいじってお見えと伺ってました。これからもよろしくです。」

「まっちゃきさん、はじめまして。しげといいます。」

「はじめまして。ナオちゃんからサムみたいなカッコいいお兄さんがマークUに乗られてお見えと伺っていました。これからもよろしくです。」
この日はアヤちゃんがナオちゃんをケツに乗せていました。

小さい体でv-max、よくお似合いですね。
それからR165沿い、久居インター手前の神楽向けて走りました。
20:54 久居 神楽到着。
「まっちゃき君、25日神戸の美味しいラーメン屋さん連れてってくれるん?」

「サカキバラさん、私、体弱くて行けないんです。」

「まっちゃき君、25日神戸の美味しいラーメン屋さん連れてってくれるん?」

「しげちゃんさんまで。・・・・。そ・そういうことか〜。」
「まっちゃき、25日行くんやろ・・。なぁ。」

「アヤちゃんまで言うかぁ。」

この日こんな時間にナオちゃんからラーメン誘われるのはおかしいと思っていました。完全に拉致だったのですね。
「まぁ、ひでやん、ラーメンご馳走するから、ゆっくり考えない。」

「しかし、あんた〜。最近誘い出す作戦が巧妙やなぁ。実によく出来てる。」

「何が〜。そう言いながらも25日来るんやろ?」

完全にペースに乗せようとしている。
店を出て、しげちゃんさんのマークUを観察していました。

とても綺麗なマシン。かなり磨かれているのでしょうね。大切にされているマシンはいいなぁ。大切にされているオーラが出ています。
「PMCソード前後18インチですかぁ。」

「やっぱり詳しいですね。」

「僕のは大切な友人からたくさん足廻り頂いて17で落ち着いています。マシンと足のバランスは今の17がいいと思いますが、マークUならこの18インチがとてもマッチしていますね。」
その後、お店の外で皆さんとお話しました。

「まっちゃき、そのまま家に帰るん?」

「折角だから、伊勢のサカキバラさんのガレージに伺いますね。」
伊勢のサカキラバさんのガレージに到着しました。
恐るべきモンスターマシンがずらりと並んでいました。とても感動しました。
さかきばらさんのガレージで、このninja、ZXR400のキスアーム+ZXR750リアホイール(5.5J)+180タイヤのセットをじっくり観察させて頂きました。要はバランスですね。ただ単に太くするのではなく、マシンのトータルバランスです。とてもいい勉強になりました。

家に帰ったのは24時を廻っていました。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.