2014年4月21日 この日は2回目の会社ツーリングの日。一週間前に幹事さんに誘われ急遽参加する事に・・。行き先は紀伊長島だとか・・。メッサ近いやん!インチキレーシングさんだと、いつも県外、それもメッサ遠いところばかりだけど、紀伊長島だと散歩の如くですね。8:45分にシャープ松阪工場横のローソンが待ち合わせ場所となりました。8時ジャストに出て8:25に到着。
8:29 CB400SFにお乗りのウラノちゃんが来た。

「松崎さん、おはようございます。」

「松崎さんは辞めてください・。趣味の世界、バイクの集まりなんだから、まっちゃんでいいからね・・。」

「そんなぁ〜!でも〜っ!」
怖い話なんですが、ウラノちゃんのお父さんが一緒の部署の方なんです(爆)だからお父さんの同僚がツーリングに来ている訳ですから松崎さんになっちゃうのです。困った話だ・・。

「ウラノちゃん、キャリパーのボルトメッサ錆びてるやん、治したろか?」

「これ、どうしたらいいか解らないんです。」

「鈴鹿の南海部品の駐車場に停めてな、外しては持って買いに行き、取り付けては、また外して持って行きを繰返すんさ〜。」
「そんな事してもいいんですかぁ。ハンドルをアップハンにしたいのですが、ブレーキホースと合わせてバイク屋さんで2万円って言われました。」

「ワシに1万円よこせ(爆)鈴鹿さん呼んで全部したるで(笑)」

「鈴鹿さんって誰でございますか?」

「何でもしてくれるんやで〜。凄いんやで〜。」

8:55 そうこうしているうちに皆さん集合。
9:19 紀伊長島向けて走り出しました。

この日もとてもいい天気ね。
とてもいい風景でした。
10:04 マンボウに到着してしまったのです。

「どうしましょう。」

「力庵さんに向かいましょう。」
10:49 力庵さんに到着。開店は11:30なんです。ここで40分ほど時間をつぶしました。
11:32 いよいよ店内に。メニューを見ると、みそかつ大が人気の様子。
「ウラノちゃん、どうするの?」

「ボク〜。ミソかつ大にしますわ〜。」

「お父さんと一緒のしゃべり方やな〜。」
11:46 やっと来ました!

メッサデカい!見た瞬間、これは全部食べられないと思いました。
これ私の顔位は(爆)あるだろうか。ミソかつ好きな方は是非このお店に。
13:34 一行はそのまま県道260号を東に走り、県道22野見坂南トンネル手前まで来ました。
ひとりとんかつ食べて眠くなって途中で寝て休んでいる人がいた(爆)

その人が起きてバイクでここまで来るまでみなさんで休憩。

どんなんや〜。
「まっちゃんさん、遠出とかされるのですか?」

「来月11日には富士宮まで行くんやに。」

「富士宮?また遠いですね。」

「ウラノちゃんも一緒に行く?」
「僕のバイクは古いから、何が起こるか解らないから辞めておきます。」

CB400SFでも古いんか〜。Z400FXで富士宮に行くのはやっぱりおかしいのかも知れませんね。

伊勢のまっちゃんに溶接頂いたZRX400のミラーは風で向きが変わってしまい、写真の通り逆付けに。帰って何とかしようと思いました。
15:40 この時間で我が家に到着しました。
ミラーを観察しました。このカバーの部分で何か秘密があると思いました。
結局バラバラに。左右共通のパーツだったのです。Kawasakiに申し訳ない事を言ってしまった。繰返すと左右で共通のパーツだったのです。私が知らなかっただけ。
5月10日にはZ400FXミーティングがやってきます。それまでにメンテナンスを完璧にしようと思いました。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.