2012年9月11日(火)18:42 普通の平日火曜日に仕事をしていると、ナオちゃんからお電話頂きました。

「今日夜8時に三雲のサークルKに出て来いサー!」

「ナオちゃんよ・・。今日バリバリ平日やで。」

「あー寒っ。それでもバイク乗りか〜っ!」

「わかりましたよ。三雲のサークルKに行けばいいのね。」

こうしてMDS★BBSに告知。
19:44 急遽仕事を切り上げ急ぎ支度をして三雲のサークルKまで。

さて皆さん、TMRというキャブは不思議なキャブで、9月1日の豪雨の後、ノーメンテなのにエンジン一発なんです。ちゃんと整備しろよ〜って・・?

この季節になると、さすがに油温もなかなか上がらず・・。三雲のサークルKまで1キロ。上がりきるまでに到着してしまうという。
19:49 三雲のサークルKに到着。誰もいない。当たり前か。
愛姫ちゃんは9月1日の豪雨から全く掃除もしていない状況。でもあれだけ豪雨に遭遇すると磨かなくても、とても綺麗だという(爆)

遠くからV-MAXの爆音が聞こえてきました。

19:58 ナオちゃんとアヤちゃん登場。

「ひでやん〜!元気か〜!」

「あんた、今日火曜日やで。」

「チョイチョイや〜!ところで今日誰か来んの?」
「Z400FX乗り、松阪のりょーさんから連絡あったな〜。」

「誰なん?りょーさんて・・。」

「ワシもよう知らんのさ〜。」

「歳は?」

「相当若いで〜。メールの勢いが違うわ〜。勢いが〜。」

「何なん?勢いて。」
19:27 そういう会話の中、Z400FXの甲高いサウンドが聞こえてきました。

「ひでやん、あのマシンの音、FXやろ〜。」

「そやな〜。間違いないなぁ。」

りょーさんが2ケツで登場。
フォーーーーン!フォンフォン。

Z400FXノーマルエンジンのサウンドは最高ね。

「はじめまして。りょーといいます。」

「メールでいつもごめんね〜。はじめましてやね。まっちゃん★三重です。りょーさん若いね〜。失礼ですけど、歳いくつなん?」
「17です。」

「ひでやん、あかんやろ。」

「あかんなぁ。ワシ高2の息子の友達と夜8時に待ち合わせして逢ってるみたいな感じだから・。」

「そんな事言わないでください。いいじゃないですか。」

いや〜。本当にビックリしました。しかしりょーさんはmixiやメールを拝見すると、まだお若いのにキャブ換装やエンジンもされる。岡山のそー!さんも18歳でZRX400のエンジン全バラしてましたね。何だか尊敬の念と、もう歳をとりたくない気持ちと複雑な心境でした。
「E3カラーですね。シルバーは珍しいね。私もこのカラーからスタートだったんですよね。懐かしいな。」

「いつもブログ、Stage拝見しています。本当に面白いです。」

「ありがとう。お酒飲みながら書いてますから、あんなになっちゃうんですよね。」

「ひでやん、そろそろ行くわ。」

「しばくぞ!コラぁ。」
「ちょっとひでやんの近所にお住まいのV-MAX乗りのお姉さんのところに行って来るわ。」

「ビックリしたわ。もう帰るのかと思ったわ。」

「2〜30分したら戻ってくるから。」

「はいよ。」

20:30 こうしてナオちゃんとアヤちゃんは一時お出かけ。それからりょーさんとりょーさんの彼女まゆさんとずっと3人でお話していました。
21:34 りょーさんのお友達のナガタさんがこれまた彼女と2ケツでやってきました。

「はじめまして、ナガタといいます。」

「ナガタさんも若いんか?」

「21です。」

「・・・・・。」
真剣に恥ずかしくなってきました。オッサンひとりの他は皆さん20歳位の若い人たち4人・・。どうしよう、ナオちゃんおらんし。これはナオちゃん達が帰ってくるまで場をつなげないといけない。

それが、結構44歳のオッサンの漫談がウケるんです。

「ぎゃははははは。」

あー良かった〜。ひょっとしてワシって面白いんやろか。それから延々とおもろいお話を続けました。
21:50 かれこれ若いコたち相手に1時間30分以上は漫談を続けました。

あいつ・・ホンマに帰ってこないつもりやな。
22:22 ようやくナオちゃんたちが帰ってきました。

「おおぉ〜!遅くなったわ〜。何してんの?」

「あんた〜。かれこれ2時間もワシ、しゃべりっぱなしやで。しゃべりすぎて唇の両脇ムースみたいなのついてるやん。」

「ぎゃははははは。」
それからナオちゃん、アヤちゃんも加わり、面白い話が延々と続きました。本当に息子の友達としゃべっているような感覚でした。なのに、話の内容はナオちゃん参加で、エロネタばかりになっていきました(爆)
22:46 の風景。かれこれこの駐車場に4時間近くタムロしていることになる。この季節、この時間になると相当涼しくなってきます。
23:23 そろそろお腹も空いてきたので松阪愛宕町の台湾ラーメンを食べに行こうという事になりました。
23:31 松阪市街・・。

「まっちゃんさん、加速凄いッスね〜。」

「まぁ、いろいろやってきたからね。苦節8年の成果かな。」

「僕もはやくエンジンやりたいッス。」

「調子良さそうだから慌てず急がずですね。その音はノーマルエンジンしか出ないんですから。」
20:40 松阪愛宕町の台湾ラーメンに到着しました。平日なのににんにくオプション追加で次の日えらい事になりました。このお店のにんにくオプションは最高の味なんだけどな〜。あっさり味にさらにコクが出ていい感じになるんですよね。

お店の中でも大爆笑漫談は続きました。90%エロ話でしたけど。
店を出ると、2012年9月12日(水)0:23になっていました。明日仕事なのに・・・。

「まっちゃんさん、ナオちゃんさん、アヤちゃんさん、今日は楽しかったッス。また遊んでくださいね。」

「いえいえ、こんな遅くまでお付き合い下さいましてこちらこそありがとう。メッサ面白かったですよ。またやりましょうね。」
しかし、若いっていいね〜!しかしナガタさんは私とナオちゃんとおなじ未(ひつじ)年とか・・。おい〜、ナオちゃんよ〜、もう、ひとまわり違うんですよ。

45−21=24
24÷12=2?
2×12=24
21+24=45?

ち・ちゃうやん、ふたまわりやん〜!マジで息子の友達の年代なんだな〜と改めて思いました。
それから一ヵ月後、2012年10月13日(土)ナオちゃんから再び召集がかかりました。

「ひでやん〜!集まろか〜!」

「そやな、久しぶりだしね。りょうさんにメールしてみるわ。」

りょうさんと連絡つきました。来れるみたい。
実は2012年10月12日に会社の同僚から、久居インター手前にメッサ美味いラーメン屋さんが出来たというニュースを聞いていました。

名前は「神楽」12日に早速食べに行くと、こってりとんこつ味で、これまた美味い。12日、13日と連夜になるけど、この日はミーティング後に、皆でこの店に行くスケジュールにしました。
20:00 ジャストに到着しました。まだ誰もいない。当たり前か。

私のマシンはホワイトラメラメ外装を浜松のごうだ★サンタマリアりきさんに売却してしまったので、久々のE4カラーになっていました。

EXIAさん、りょーさんが登場しました。
21:06 まぁ★さんがNinjaで登場。

まぁ★さんはいつも登場の仕方が渋いね〜。
21:08 全員集合しました。

りょーさん、マユちゃん、まぁさん、ナオちゃん、あやちゃん、EXIAさん、ワシ。

10月中旬にもなると、前回とはうってかわって、非常に寒くなっていました。
「まっちゃきー。FXまたいでもいい?」

「いいよ。」

「シート硬っ!FXってこんなにシート硬いんやな〜。」

「そうね、もともとシート高高いからね。下げる為にシート毎交換さな。両脇が広いのも特徴かもね。」

「そんでも足ついとるやん〜!」

みたいな会話が続きました。
21:40 久居インター近く神楽に到着しました。
ここのお店のラーメンは本当に美味しいね。近くにこういうラーメン屋が出来て本当に嬉しいです。
22:00 このお店の閉店時間が迫っていました。その後お店の外に出て、いろいろお話をしました。
お話が終わったのは23:00を廻っていました。まぁ★さんはそれから桑名に帰っていきました。とても

突然の召集、突然のラーメン。告知すると必ず数人が集合する。

どのコンテンツ調べても、そんなシステムないやん〜。

でも楽しいからいいかぁ・・。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.