2012年8月25日にナオちゃんからルート750さんでZのプチミーティングが開催されるというニュースを聞きました。Kawasakiの旧車、ZやFX系の方が集まる様子。交流が目的で、大型がメインなのかな?この時は詳しくは解りませんでした。ナオちゃんも何故かお店で働いてて、私も少し顔出そうかと思っていました。19:30開催、24:00解散というスケジュール。

ナオちゃんから奈良★のっくん、奈良の板金屋さんに出て来いサー!指令が出ていました。夜も遅いのに奈良からおいでになるという。

無茶苦茶や〜。
2012年8月25日 当日がやってきました。本当に奈良から仕事を終えてやってくるのか疑心難儀でした。

いつもお世話になっている、一志のハヤシさん御一行もお見えになるとのこと。とてもワクワクしました。
20:31 小俣のへんば餅交差点で待機。なかなか皆さん通過しない。そのまま二見のサークルKで待機することに。
20:50 奈良ののっくんからお電話頂きました。

「まっちゃん、伊勢西インターまで来たけど、どこいけばいいのん?」

「はははは。奈良からマジで見えたの。」

「ナオちゃんから出て来いサー!言われたら来ないと怖いっしょ。」

「確かにね。そのまま真っ直ぐ行って二見のトンネル過ぎたところで待ってますね。」
21:10 鳥羽二見ライン出口に到着しました。

この時間にもなるとこの道、誰も走ってこない。写真のとおり真っ暗。怖いというしかないし。
21:19 約5キロは先から、ゼファーカイのエキゾーストが聞こえてきました。フォーーーーーーン。フォーーーーーーン。

これは奈良ののっくんのマシンに違いないわ。

4バルブ高回転型の悲鳴のようなサウンド。これいいね〜。

トンネルでえらい音になりました。
「はははは。のっくん、よくこの時間に奈良からお見えになりましたね。」

「今日は土曜日っしょ。仕事終わってからやから、御老体には、チトしんどいかもね。」

「そんでも、来るから凄いね。奈良の板金屋さんは?」

「彼も仕事終わってから、軽トラで来るよ。」

「軽トラ?奈良から軽トラ?マジですか?では行きますか?」

そういう会話の中、ROUTE750を目指しました。
21:25 鳥羽二見ライン出口からROUTE750を目指しました。恐るべき事に、鳥羽駅前やハロー前はいいけど、EXIVを越えてからは真っ暗。全く前が見えない状況が続きます。

これは危ないなぁ・・何度もそう思いました。
21:35 のっくんと私は無事ROUTE750に到着しました。

「おおぉー!遅かったやないか〜!」

「お疲れ様です・・・。」

「のっくんメッサ疲れてるやん〜。しかしナオちゃんよ〜。ぶっちゃけ、ここまでの道、真っ暗やな〜。」

「ええ感じや。」

さっぱり意味わからんわ。
「のっくん、マジでお疲れさま。」

「ちょっと奈良からだとさすがにきついね〜。」

「そらそうね。私、仕事終えてから奈良まで行けないから。」

「もうちと、若いといいんだけどね。私、オッサンですからね。奈良の板金屋さんのように若いといいけどね。でも楽しいからいいけどね。」
「のっくん、来週は奈良に行く番ですからね。」

「はははは。9月1日、奈良★健康ランドナイトツーね。皆元気や〜。」

ガクッ・・。

正直、ナオちゃんの出て来いサー!指令は面白いけど(笑)はじめての人とか結構体力使ってるで〜(爆)
21:48 一志のハヤシさん部隊が到着の様子。音で解りました。皆さん店の外に出て見物。


ドッドッドッドッドッドッドッド。フォーーーーーン。

ドッドッドッドッドッドッドッド。フォーーーーーン。

一志のハヤシさん部隊は15台はいたでしょうか。旧車Zのサウンドがお店の周りに響いていました。
お店の柵から見た風景。皆さんカッコいいんだな。
「ハヤシさん、お電話頂いてありがとう。」

「まっちゃん、久しぶりですね〜。」

「本当に久しぶりです。今日はケッチじゃないんですね。」
「はははは。相棒です。」

「渋いマシンですね。」
ハヤシさんのZ・・。現在のパーツは皆無。全て当時パーツ。このマフラーの焼け具合など、狙って出来る世界ではないですよ・・。赤塗って、黒塗って、焼けて剥がれ落ちる。使用して使用して風格と気品が出る、まさに漆芸術、根来塗り(ねごろぬり)の世界でございます。

既にこの時点でオシッコちびり。
「ハヤシさんにはいつもビックリさせられますね。」

「いや〜、それほどでも。」

一志のハヤシさんほど、シャイでクールでイノセントなお方はいないな〜。本当にそう思います。
ほんとはハヤシさんのお連れの皆さんの渋いマシンを紹介したいところですが、本人さん了解もあるしなかなかね。また次回に。

EXIAさんは黄色のZ400FXに興味深々の様子でした・。
22:01 奈良の板金屋さんが軽トラックで到着。本当に奈良から仕事を終えて軽トラックで鳥羽まで来るからスゲーっ!
「お疲れさん〜。」

「ナオちゃん、来ましたよ〜!」

「遠いトコお疲れさん。疲れたやろ〜、飯食べよにさ。」
22:17 大海老フライカレーを注文。サクッとして美味しかった。
「しかし、のっくんも、奈良の板金屋さんも、よう来たね〜。だってもう夜の10時半ですやん。」

「いやぁ、ナオちゃんに誘われたら来ないといけないでしょう。」

奈良の皆さんは本当にスゲー!
皆さんお疲れのところですが、楽しい時って時間が経つの早いんですよね。
夜更けにROUTE750さんの店内は人だかりになりました。
40〜50台は集まったでしょうか・・。のっくんと様々な旧車を眺めていました。
皆さん本当に楽しげ。楽しい話は尽きる事はありません。
Z2テールを装着したブラックアウトのFX。渋いね〜。
22:50を廻ったところ、宴もたけなわのところでしたが、奈良★のっくん、奈良の板金屋さんの時間もあるので、そろそろ帰りの時を迎えました。

「まっちゃきも帰るん?」

「そやなぁ、奈良★のっくんの道先案内人するわ。あれだけ真っ暗だと帰り道解んないと思うしね。一志嬉野まで送って行きます。」
「まっちゃん、どっかガソリンスタンドないかな?」

「ガス欠ですか?」

「ゼファー400用のカーボン製のFXタンクは容量が小さいんですよね。8リットルしか入らないんです。」

「マジっスか?それは大変なことですね。」

こうして23:00ジャストに私と奈良★のっくんはROUTE750を出ました。
23:09 ハロー手前のGSが開いていました。とてもラッキーな事でした。奈良の板金屋さんもここまで着ました。

「僕は軽トラなので、適当にゆっくり走りますから、二人先に行ってくださいね。」

「おおぉ〜。先に行きますわ。道中長いから気をつけて行かれますよう。」
23:27 伊勢自動車道を走ります。

フォーーーーーーーーン。フォーーーーーーン。

奈良★のっくんのゼファーカイ、速いの。どんな速度領域からでもピッタリ付いて来ます。ゼファーカイのエンジンのポテンシャルを知りました。
23:48 嬉野パーキングに到着しました。

「のっくん、ゼファーカイ速いね。」

「廻さないと前に行かないけど、FCRとの相性はいいかもね。」

奈良★のっくんは、ゼファーカイ+FCRという組み合わせながら、POSHピストンという最強のアイテムを準備していました。

「この速さでPOSHに行けばZ400FX系エンジンで最強になるね。」

「ぎょうさん投資してしまったな。でも楽しみですね。」
奈良★のっくんは、モンキーチューンでも様々な経験を持つ。100万円以上は投資してきた事もここで伺いました。だから、ヘッド、カム、キャブの知識はとても豊富だったのです。ゼファーカイのエンジンをどのような手順でPOSHのピストンを組む事ができるか、この日はここ嬉野パーキングで夜遅くまで語り合いました。
その後、お別れしました。次週2012年9月1日の奈良★健康ランドツーは迫っていました。

三重県も熱いけれど、奈良も熱いね〜。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.