2011年9月15日 この日は仕事で東京に。

17:19 しばちゃんからメール頂きました。

「まっちゃんさん、おつかれさまです。 名古屋駅は何時着ですか?」

「20:30頃かな?」

「了解!20:30分、イケメン居酒屋行きましょか?!」
気がつくとしばちゃんと名古屋駅裏イケメン居酒屋で飲んでいました(爆)

メッサ温厚なしばちゃんからメッサナチュラルに拉致されている・・。

新興宗教かっ!

「イトウ君のピザ屋さん閉店のイベント、9月18日ありがとうラストピザ屋ミーティングの日が迫ってますね。」
「そうですね〜。いろいろお世話になったあのお店が10月いっぱいで無くなっちゃうなんて信じられないですね。」

「私も信じられないんです。」

この日の二人はしーんみりシリアスモード・・。

しかし生ビール3杯も飲むともうCBX400Fの話していました(爆)
2011年9月18日 いよいよ その日はやってきました。この日は鈴鹿さんちに向かい、その後桑名のまぁ★さんと合流しピザ屋さんに向かうというスケジュール。

9:21 R23津駅前。風景は確実に秋になっていました。

9:40 鈴鹿さんちに到着。

「鈴鹿さん、六角貸して〜。」

「どうしたん?」

「」
10:04 鈴鹿さんちを出ました。

鈴鹿さんと市街地を一緒に走るのは久々のこと。

ドッドッドッドッドッドッド・・・。

ヨシムラサイクロン改の音は静かで、550特有の太い音を奏でていました。
ブフォーーーーーっ!と低速トルクを感じさせる太い音。

こちらは廻さないとついていけないから廻す。すると耳が痛い。

「鈴鹿さんのマシンと私のマシン、性格が全く変わってしまったなぁ・・。」

ヘルメットの中でそうつぶやいていました。
しかし鈴鹿さんのZ550FXの加速の速いこと。

鈴鹿から四日市まで、ずっと6000〜9000回転で追いかけました。
10:26 四日市を通過。
10:37 名四国道のGSでまぁ★さんと合流しました。

「おおぉ〜!まぁ☆さん、今日は何でCB400SFなん?」

「いろいろありましてね〜(笑)」

しかし皆さん何と申しますか奥が深い・・・です(爆)このGSは不思議とLEDのパーツを販売しまくってて、ずーっと物色していました。
「まっちゃん、何ぞええもんあるかいな〜。」

「鈴鹿さん、特にどこにつけるかではないんだけど、これだけLED並んでるとワクワクしますね〜。何ででしょうかね〜。ドンキホーテでもそうでした。不思議とLED商品見るとワクワクしちゃうんですよね。」

そういう会話の中、一服してGSを出発しました。
11:22 R302に右折し北上しました。

フィーーーーーーーーーーーーンッ!シャーーーーーーーッ!

なんじゃあれはっ!まぁ☆さんのCB400SFの70からぬわわ20までの伸びが考えられないくらい速い・・。のりぞー!さんのZRX400の加速と同じくらいだろうか・・。でもこの日のまぁ☆さんはぬわわ20から全く無理をしないのでした。どうしてでしょう。

「まぁ☆さん、今日は無理しないね。どないしたん?」
「ぬわわ20からフロントが考えられない位暴れるんっスよ〜。安もんのカウルかな〜、ちょっと、まっちゃんこれ触ってみて・・。」

「なんじゃ・このカウルはっ!プラプラりんやなぁ。こんな柔かいカウル初めてかも知れない。」

「おかしいでしょ。これを治せばぬわわ20以上も行けると思うんですけどね。」

カウルが柔らかいんです。不思議な感触を得ました。
「まぁ☆さん、こんなカウルもあるんですね・・。」

「安もんなんでしょうね・・きっと・・もの凄いことになってますわ。」

何だか気の毒に思いました。後で解った事ですが、フロントが暴れるのはカウルが原因ではなく、フロントベアリングがガッタガタだったという。

どんなんや〜!
11:42 ピザ屋のイトウ君のガレージに到着しました。

「まっちゃ〜ん、どうも。」

「アキヤマ先生、ご無沙汰でも無いかな?中ちゃんがお見えになられた時もここでお逢いしましたね。」

「まっちゃん久しぶり。」
「アダチさん?あららら、懐かしゅうございますね。3年ぶり位でしょうかね、お元気でしたか?」

「静岡Z400FXチャリティーミーティングで逢ってるし。」

「そ・・そうでした(汗)」


みたいな。
12:05 店内に入りました。

「ありゃりゃ、閉店間際とは思えない状況ですね〜。」

「これでもハイエースで3回運んだんですよ〜。」

「これは60回程運ばないといけませんね〜。」
アキヤマ先生は既にPCでパーツを物色していました。

その他の皆さんはガレージで現物を物色。
ここで一回目のピザをゴチになりました。


このまま2時間程皆さんでお話していました。

「お腹空きましたね〜。」
「近くのスーパーでおつまみ買いに行きましょうよ。」

「すぐそこに、アブヤスさんというスーパーがありますよ〜。」

「アブヤスさん?凄い名前ですね〜。」
14:45 何やごっつい人だかりのスーパーアブヤスへ。

考えられない位の人だかりです。

マジで安かった。
15:09 おやつの時間、考えられない位の惣菜を並べました。

ここで2回目のピザを頂きました。

皆さん食べる食べる、お話しするする。

本当に楽しい時間が経過していきました。
15:45 皆さん、ラストピザ屋ミーティングだけに、店内からピザ屋さんの帽子を探し出してはお揃いでかぶり始めました。
16:11 しばちゃん登場。

「おおぉ〜。しばちゃん。皆さん集まっていますよ!」

「皆さん盛り上がっていますね〜。一緒の帽子かぶってるし・・。」

「子供みたいでしょ(笑)」
お店はやがてZ400FXだらけになっていきました。
17:15 アキヤマ先生に私のマシンの試乗をお願いしました。
ボッボボボボボっ!
「アキヤマさんどうでした?」

「このマシンうるさいね〜!」





音かっ!
18:13 伊勢のまっちゃん、ゴルゴさんが登場。

「おおぉ〜伊勢組来ましたね〜。ところでtaniさんは?」

「曲がらないといけないところ、そのまままっすぐ行ってしもたみたい。」

「ええっ!場所わからないのに?元気あるなぁ・・(爆)」
18:45 taniさん登場。

「お疲れさま〜。」

「直前まで順調だったのに、最後の最後で迷っちゃいました(汗)」

「いいじゃない?着いたんだから。」

「そうですね。楽しかったですよ。」
フォーーーーン!

taniさんと話していると、mdc777さんが到着。

「mdcさんひとりで見えたの?」

「遠いです。とても遠い。」
18:55 お店の前はFXで一杯になりました。

ラストピザ屋ミーティングにふさわしい風景ですね。
19:26 いよいよこのお店最後の宴がはじまりました。

この日3回目のピザをゴチになりました。
mdcさん、伊勢市駅裏からの一人旅。よほどお腹空いていたのか、むさぼり食べていました(爆)
Z400FXといういちバイクの車種つながり、そしてピザ屋のイトウ君つながりで、これだけたくさんの皆さんがこんなに集まるかな〜と思っていました。

このバイクパーツまみれの中、ピザ食べるという不思議な風景を忘れまい・・という気持ちと、イトウ君の人望。

Z400FXに乗ってて良かったと改めて思う瞬間でした。
「はい、出来ました〜!」

「また、何や来たで〜!」

「豪勢やなぁ・・!」


この日は確実にイタリア人よりもたくさんピザ食べていました(爆)
22:15 解散の時を迎えました。

アキヤマ先生、アダチさんは車で沼津まで。鈴鹿さん、まぁ★さんは、R23で。しばちゃんはそのまま名古屋まで。伊勢組と私は高速で帰ることになりました。

「皆さん気をつけて。」

「イトウ君、ありがとう楽しかったです。」
こうして皆さん出発していきました。この時間帯までいたのに、皆さんガソリンが少ない事を知りました。イトウ君に、この時間でもやってるGSの場所を伺いました。

「まっちゃん、そこを曲がって、こういくとGSあるから。」

「了解です!」

こうして伊勢組は出発しました。
イトウ君にGSの行きかたを詳しく教えていただいたのに、しっかり道を間違ってしまいました(爆)名古屋西インター入口を超えて、結局イトウ君のガレージ近くまでに戻ってきました。

「ここかぁ。イトウ君が曲がってと行ってたところはっ。」

お店が見えそうな勢いのGS(爆)

時刻は22:47になっていました(爆)
22:57 伊勢のまっちゃんさん、ゴルゴさん、mdc777さん、taniさん、私は東名阪自動車道に合流しました。

mdc777さんを先頭として、法定速度ピッタリの大人の走り。taniさんのマシンを気遣って、先輩達が誘導する感じがひしひしと伝わってくる。

一週間前9月10日に前Stageでココをぬわわキロで走っていました。ナオちゃん、uやんさんにもこの走りを教えたらんとあかんなぁ・。

9月中旬にもなると、昼はメッサ暑く、夜はメッサ寒い秋独特の秋の様相に。モリワキのブルゾンだけでは、もう夜は寒くなっていました。
帰り道、ピザ屋のイトウ君のガレージでお世話になってきたいろんなことを思い出していました。

・規制前モリワキショートを電車で持ち帰る(爆)
・ドナー君見に行き、取りに行く。
・okawaシート発見する。
・ヨシムラサイクロン発見する。
・ホワイト外装一式発見する。

その他いろいろお世話になりました。
23:45 安濃Pに到着しました。

とても楽しい一日になりました。

ピザ屋のイトウ君、長い間いろいろとお世話になりました。これからもお世話になります。

皆さまありがとうございました。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.