2011年8月26日(金)この日はお仕事で東京に。さて帰るぞという時に人形町でゲリラ豪雨に遭遇しました。初めて遭遇した東京のゲリラ豪雨。これかぁ・・噂に聞いてたゲリラ豪雨って・・。ザー!って音も凄いし雷も凄い。確実にスコールですやん・・。前が見えないんです。やっと東京駅に到着するも帰りの新幹線が動かない。ようやく45分程遅れて発車。ちょうどその頃しばちゃんから連絡頂きました。

「名古屋には何時頃到着ですか〜。」

確実に私を拉致ろうとしている(爆)
20:20 名古屋駅に到着すると、しばちゃんはビッグカメラ前にお見えに。

「まっちゃんさん、お腹空いたでしょう。予約しておきましたから、名古屋で一番美味しい、うなぎ食べに行きましょう。」

「ありがとう。」

以前よりしばちゃんから名古屋にメッサ美味しいうなぎ屋さんがあるとお聞きしていました。この日行くことに・・。しばちゃんの車に乗った瞬間、ホッとしました。正直この日は帰れるかどうか不安だったからです。

「うなぎ屋さんに行く前にウチのガレージ寄ってってください。」
「いいんですか〜?何か無くなるかもしれませんよ〜!」

「えーっ!」

みたいな会話の後、ガレージに到着。しばちゃんのマシンは外装がE4シルバーに変わっていました。本当に美しいマシン。外装もこれだけ綺麗だと持って帰ろうって気にならないんだな(爆)その後、名古屋市中川区福住町9-22の「うな東」(うなとう)さんにお伺いしました。
焼き方がパリパリで香ばしくて、これぞ老舗の味って感じでちょっとおしっこちびりでした。皮がパリパリではなく、身がパリパリなのです。わざわざ女将さん呼んで

「ワシ、うなぎの本場三重県から来てるんやに〜。そんなうなぎで感動することありませんに〜パクっ・・・・・・・メッサうま〜ぃ!」

ってひとりノリツッコミしてたら、女将さんから、

「しばさん、この方、芸能人の方ですか〜?」
「まぁ・・・そんな感じですかね・・。」


ちがうわーっ!

うな東さんのうなぎは本当に美味しかった。ここは絶対お勧め。また是非行きたいところです。
22:09 しばちゃんの車に乗り、ピザ屋のイトウ君のガレージに到着。

イトウ君は仕事が忙しくて厨房に入りきり。☆☆☆チャーンスっ☆☆☆

「しばちゃん、しばちゃん・・ちょっとおいで。」
「はいはい・・。まっちゃん・・。何でしょう・・。」

「きんちゃく袋か、紙袋、車に積んでる?」

「まっちゃんさん、何されるのです?」

「今イトウ君忙しそうだから、ヨシムラのピストン、パクるんさ〜。」

「あ〜っ?はっはっはっは!」
冗談はさておき、ここイトウ君のガレージは現在名古屋で一番ホットじゃないかなと思うんです。再建中の名古屋城本丸御殿よりもおしっこちびり度高い。絶版車が並ぶ場所でピザの香ばしい香りがするなんて、想像出来ないでしょ。解体屋ジョージ君のお店で、チーズの焼ける匂いしてることは想像出来ないしね。これは行ってみないと解らないかな。不思議な、それがまた心地よい楽園なのです。ここからご自宅が近いしばちゃんが羨ましいなぁ。

でもここも10月に閉店なのです。世の中残念なお話が多いですね〜。
Z400FX純正希少Kawasaki小文字エンブレムが、キラキラのラメ入りホワイトタンクに、ごく普通に装着されている車両がそこにあったりする。

「しばちゃん、プラスドライバーある?」

「あ〜っ?はっはっはっは!」

しばらくガレージで物色していました。Z400GPにGPz400F。エンジンもそこらじゅうに転がってたり。Z400FXのタンクやカウルも。目からウロコ出すぎて泳げる位でした。
「まっちゃんさん〜、こんばんわ。」

「おおぉ〜!イトウ君!ご無沙汰。ようさん在庫抱えてござるね〜!」

「随分減ったんですよ。」
「このエンジンは何だか不思議なオーラ出てますね。」

「さすがまっちゃん、オーラを感じましたか・・。実はビモータKB2のエンジンなんですよ。」

「うっひょっひょ〜っ!エンジンの刻印にビモータマーク入ってるやん!しかもKZ400じゃなくて、KB2☆00000☆って刻印してあるね。これは相当おしっこちびりですね。」
そういう会話をしているうちに、棚から「ご主人様〜っ」という声が聞こえてきました。

「イトウ君!これZ400FXのOkawaシートですやん!」

「行っときますか〜?」

「う〜ん・・・ちょっと悩ませて・・・・。」
私のZ400FXはシートで、Stage016で愛媛のひで★さんに製作をお願いしたものであるし、Stage193でトムトムさんにアンコ抜きをして頂いたりと様々な恩恵を受けている。ここで一気にOkawaに変更はなかなかすぐには決断できないのでした。どうしようか、かなり考えた・・・。

「イトウ君、買いますわ。」

「まっちゃんさん本当にいいんですか?」

「持ってみると純正よりも結構軽いし、形も結構お気に入りですし。何だかね、出逢いですかね。棚から飛び出てるし、何だか語りかけてくるって言うのは参っちゃったなぁ。」

「じゃぁ、出品取り消しますね〜。」

「何っ・現在出品してたの〜!いいの〜?悪いことしちゃったなぁ。」
「まっちゃんさん、終電何時なんですか?」

「10:45やに。」

2011年8月27日1:18 こうして名古屋のしばちゃんに監禁され、イトウ君のガレージに行った結果、私のマシンにOkawaシートは装着されたのです。
その日の朝、ガレージから引っ張り出してみると、Okawaシートはセパハンに全く似合わないのであった。
2011年8月28日5:58 早朝にまぁ☆さんから携帯にお電話頂きました。

「今、鈴鹿のフリマに鈴鹿さんと来ています。出て来いサー!」

「すっかり忘れとったなぁ。今から用意するから待ってて。」

6:27 津市内を爆走。  
三重大前の交差点。

早朝すぎて車は一台もおらん(爆)
7:17 鈴鹿フリマの会場に到着。まぁ☆さんと鈴鹿さんがお見えになった。駐車場に強力なセンスのDAXを発見。

「まぁ☆さん、このマシンごっついなぁ・・。」

「私も、いろんなカスタム見てきたけど、植物は初めてですね。」

「フレームはどうしたらこんになるの?」
「恐らくブラスト当てて、屋外放置でしょう。狙ってるところが凄いですね。」

「相当なセンスの持ち主でしょうね。」

私も様々なマシンを見てきたけれど、屋外放置をコンセプトとするマシンは初めて見ました。


グッジョブです。
鈴鹿のフリマは毎回何も買わないんですけど、毎回行ってしまいます。今まで雨が多かったのと、会場場所が奥だったのもあると思うけれど、今回はかなり盛況でした。

私はちょうどOkawaシートにした事もあるし、似合うシボリハンドルも模索したいと考えていました。モンキーも所有しているから、125ccの中華製エンジンが1万円位であればFXに積んで帰ろうかなという位のノリで。
シボリハンドルは500円位でようさん転がっていました。残念ながら全てショート加工されてて、Z400FXのスイッチ類が装着できるクリアランスがあるかは不明で購入できなかった。モンキーの中華製エンジンは残念ながらヤフオクで購入したほうが安かったかな。正式にはこの鈴鹿フリマは【鈴鹿部品交換会フリーマーケット】と言います。ホームページはこちら。なるべく夜が明けてすぐの早朝に行かれるとお宝に遭遇できるとの噂です。皆さんも是非いかがでしょう。

その後、駐車場でまぁ☆さん、鈴鹿さんとお話していました。
「まっちゃん、エンジン始めると思ってたらOkawaシートでしたか?」

「これ程セパハンに似合わないなんて思っても見なかったですね。」

「はっはっは。シャクレすぎですよね。アップハンにしてくださいってバイクが言ってるような。まっちゃん、これからどうすんの?」

「ワシは今日はアプハンにしますので帰りますわ。」

その後、鈴鹿さん、まぁ☆さんと会場でお別れしました。
早速帰って、アプハン装着開始。

ところが、アプハンにする際に、ヨシムラデジタルテンプメーターを踏んでしまった。


またやってしまった・・。


メッサブルーになりました。
この日の晩にピザ屋のイトウ君から、私のE4外装のストックと、先日ガレージで見たラメ入りホワイト外装と交換して欲しいと電話がありました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

確か現在ヤフオクで1万円以上はする、Z400FXKawasaki小文字14センチピッチホワイトエンブレム付いてたで〜!

即答するともったいないのでイトウ君には
「う〜ん・・どうしよっかな〜・・。」

と苦い返事をしていました(爆)その日の晩に嫁さんから父ちゃん牛乳買ってきて〜と言われ、そのまま伊勢のまっちゃんのファクトリーに直行。

「まっちゃん、あのお話はいいと思いますよ。」

ここでも即答するともったいないので(爆)
「そっかな〜?」と苦い返事をしていました。その日の晩イトウ君に

「仕方ないから、交換してもいいよ〜っ。」

とお返事しました(笑)この日から2日後の8月30日(火)にイトウ君としばちゃんが朝から三重県は解体屋ジョージ君のお店に行き、その足で伊勢のまっちゃんのファクトリーに行くと聞いていたので、ホワイト外装一式を伊勢のまっちゃんのところに置いて頂くようお願いしました。
牛乳を買いに行って、2時間以上は帰ってこないサラリーマン。


おるかー!
2011年8月30日(火)この日もお仕事で岐阜に行く機会がありました。岐阜から名古屋に向かう名鉄車中でしばちゃんからお電話頂きました。

「名古屋には何時頃到着ですか〜。」

また確実に私を拉致ろうとしている(爆)

実はこのStageがはじまってから4日しか経過していないのである。
「しばちゃん、拉致りすぎ。今日イトウ君と一緒に三重県まで行ってたんでしょ〜?」

「はい。楽しかったですよ。で・・何時に名古屋駅ですか?」

「はっはっはっは。マジっすか・・。」

「イトウ君も楽しみにしていますよ。」
と言うことで、名古屋駅裏いつものイケメン居酒屋でしばちゃんとお食事をしました。

「解体屋ジョージ君のお店面白かった?」

「本当はあのお店は【ノーアザーチョイス】って言うんですね。」

「車にね【No Other Choice】ってステッカー貼っててね。ジョージ君このステッカー何なん?って聞いたことがありますよ。」
9:40 イトウ君が名古屋駅裏に登場しました。

「おおぉ〜イトウ君。」

「今日は三重県行脚楽しかったですよ。」

「今日も拉致られたわ〜。」

「折角名古屋にお見えなんだからいいじゃないですか。」
「ところで、イトウ君の横にお見えの方はどなた?」

「はい・・・・・です。」

「はじめまして。まっちゃん★三重と申します。どんなんや〜。」

という事で、名古屋駅裏のデニーズで、私、しばちゃん、イトウ君、イトウ君のお連れのお嬢様とずっと楽しく会話していました。
「まっちゃんさん、終電何時なんですか?」

「前回も申し上げましたが、10:45が最終やに。」

あっと言う間の時間でした。一週間で2回も拉致されたのは初めてでした。でもとても楽しい一週間でした。
2011年8月31日 この日は仕事が終わるとそのまま伊勢のまっちゃんのところにホワイト外装を取りに伺いました。

「まっちゃん、毎度。」

「タンク預かってますよ。」

「程度はどう?」

「めっちゃ綺麗ですよ。いい感じだと思います。これです。」






ブッ!





エンブレムありませんやん!
「やっぱりイトウ君はこの仕事してるだけあってしっかりしとるな〜!」

「はははは。まっちゃん、そらイトウ君はこういうご商売されてるから百戦錬磨やに〜。あれ、まっちゃん目つき変わってるし・・。何考えとんの〜?」





「奪還。」
2011年9月5日 この日も仕事で東京に。帰り道しばちゃんからお電話頂きました。

「名古屋には何時頃到着ですか〜。」

また確実に私を拉致ろうとしている(爆)

3回目の拉致。実はこのStageがはじまってから10日しか経過していないのである。
「ピザ屋のイトウ君が待ってますよ〜。」

「レッツラ・ゴー!」

こうしてしばちゃんの車に乗り、イトウ君のお店に直行しました。
「こんばんわ。」

「まっちゃんさん、こんばんわ。」

「イトウ君、今日はエンブレム奪還しに来たで〜!」

「はっはっは。そうですか〜。この中からお好きなエンブレムどうぞ。」




ババ抜きかっ!



やられたっ。
プロフェッショナルというのは、想像をはるかに超えるレベルの仕事師のことを言うのです。プロの演出家だ・・そう思った瞬間でした。



今回は完全にやられたなぁ・・。
「まっちゃんさん、終電何時なんですか?」

「前回も申し上げましたが、10:45やに〜。」

最終10:45というエンブレムを事前に製作していたとしたら、この勝負、私の勝ちだった、そんな元気は私にはない。

今回は完敗を喫しました。
このStageのオチは、ゲリラ豪雨よりもゲリラ的な3回の拉致の結果、ホワイト外装、Okawaシートを装着し、KAWASAKI斜めエンブレムをつけて俳諧する画像でお別れと致しましょう。



しばちゃん、イトウ君、本当は楽しい10日間でしたよ。ありがとうね。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.