2011年6月16日 21:17 三島の中ちゃんからMDS★BBSに書き込みありました。

まっちゃんさん、ご無沙汰しております。皆さん梅雨の時期いかがお過ごしですか?雨ばかりで、思うようにバイクにも乗れず、ストレスが溜まっている方も、多々いらっしゃるのではないでしょうか?私も、その一人ですが!!(笑)

週間天気を見ると、今週末、雨は降らなそうでETC休日1,000円も無くなってしまう…と、言うわけで、そうだ!!三重に行こう!!!(ソロツー)って感じになりました(笑)
私、6月18日(土)の朝8:00頃、仕事明けて、雨が降っていなかったら、そのまま三重に向かいます。雨が降っていたら、少し様子を見るつもりです。まぁ、天気予報を見るとおそらく大丈夫でしょう!!予定では、昼過ぎには三重県中南部付近に到着予定です。その後は、一般道で四日市まで行き、友達の所で一泊、夜は、まぁさんと…(笑)翌6月19日昼過ぎ(15時頃)には帰路に付こうかと思っております。急な計画&短い時間ですが、時間に都合の付く方居ましたら、よろしくお願いします(笑)

まっちゃんさん、こんな私用の事で掲示板お借りしてスイマセンでした。お会いできることを楽しみにしています。
夜勤開けにはるばる三島から三重県松阪市までおみえになるとのこと。GoogleMapで検索すると片道323キロの旅なのである。

2011年6月18日 この日三重県は雨でした。けれども中ちゃんは8:15に静岡県の三島からはるばる三重に向かわれているとの情報を得ました。

前日に12:00頃に三重県に着くと伺っていましたので、一緒にお昼でもいかが?とお話していましたが、雨と渋滞に巻き込まれて、12:00頃に刈谷パーキングに見えるとの連絡を頂きました。結構苦戦している様子でした。

「まっちゃん、カッパを脱ごうか着ようか判断しています。」
「今、松阪は雨ですよ〜。カッパは来たままで来てください。」
「マジですか〜。」
鈴鹿さんに電話をして天候を事前に聞いていたのです。鈴鹿はドシャ降りだったのです。

中ちゃんのブログによると
----------------------------------------
四日市JCTを過ぎたあたりから、渋滞&雨(涙)
しかも、ドシャ降りでした・・・
視界も悪く80キロ巡航・・・
キャブに水を吸ったらしく、エンジンもいまいち・・・
----------------------------------------
やっぱり三重県北部から雨だったのです。
13:14 一志嬉野インターを降りたファミマで待ち合わせすることにしました。

ご覧のとおり天候はメッサ雨。

13:21 坂の上からZ400FXの甲高いエキゾーストが聞こえてきました。
悪天候の中、5時間程の道のりを合羽を着ては脱ぎを繰り返して見えたのでした。

中ちゃんの姿を見たとき、涙が出そうになりました。
私がStage108で沼津に到着したときの疲労感を思い出していました。Stageでは私も10:30に松阪を出て15:13に到着している。やっぱりこのマシンだと323キロの道のりは5時間近くかかるのです。

まして、中ちゃんのマシンはノーマルエンジン。CR直キャブだから水も相当吸い込んでいる。

ボッボボボォ〜。
「おおぉ〜・。中ちゃん、遠いところ大変やったなぁ。わざわざ三重県まで来てくれてありがとう〜!」

「いやぁ〜・・・・遠かったっス。こんなに遠いものとは思いませんでした。」

「寒いやろうし、ご飯食べに行きましょう。ホルモンにする?ラーメンにする?」

「ラ・・・ラーメンにします。」

中ちゃんはグッタリしていました。

遠く三島から肉の本場松阪まで来てラーメンをチョイスするとはっ。

恐らく、一休みしたかったのでしょうね。
中ちゃんのマシンはロックハート、純正マスターなど当時カスタムへの進化が進んでいました。
13:41 津市雲出本郷町の「らーめん すみれ」に到着。

ここのラーメンはメッサ美味くて有名なんです。

この日も13:41に行ったのに30分待ちでした。
相変わらず美味かったですね〜。

赤いの何やろなーと思ってたけど、唐辛子だったんですね。

洒落てますね・・。

http://www.geocities.jp/hp_nishi/men/sumire.html
お店の中でもずっとZ400FXのお話をしていました。
その後、伊勢のまっちゃんさんのところに向かいました。

14:50 明和町あたりかな?この時雨はやんでいました。
15:09 伊勢のまっちゃんさんのファクトリーに到着。

「ようこそおいでで・・。」

「雨の中来ちゃいました。」

何度も思うのですけど、Z400FXに乗ってなかったら無かった縁なのですね。そう考えると不思議なバイクかもしれません。

・・

その前にこのホームページが不思議かっ!
中ちゃんはこのカラーリングを考えていたみたいで、興味津々でした。

1時間ほどおしゃべりしていました。
16:23 帰り道雨が降り出しました。

明和を越えて、松阪に入ったところでいきなり大粒になりました。

ザザーッ!

しかしこの日はしっくりこない天気でしたね。
16:50 我が家に到着。

「まっちゃんさん、これがかの有名なガレージですか〜?」

「そうそう、初めてお見えになるお客様に必ず言われますね。普通のちっこいポリカの波板のガレージなのにネ。ホームページの効果って凄いなぁ。ビックリしちゃう。」

「ガレージって、いろんな逸話がありますよね。」

「この入り口の波板なんですけどね。実は二枚重なっている事に気づいたのは家に帰ってからなんですよ。」
「どういうことです?」

「買うときも二枚重なっていると気づかなかったし、レジでも1枚で勘定した。家について、あ・・・二枚重なってるやん!と気がついた。」

「・・・・・・。」

「そうなんです。大人気ないんですけど、もうお店に申告に行きませんでした。でも面白いのが、貼るときにその事すっかり忘れて、二重ねて貼っつけちゃったんです(爆)」

「・・・・・・。」
やっぱり関西系のギャグは関東の方には難しかったかな?

夜に四日市で会合があるとの事。

「中ちゃん、今日はありがとう。気をつけてね。」

「ありがとう。気をつけて行きます。」

こうして中ちゃんとお別れしました。中ちゃんとお別れしてすぐ、大粒の雨が降り出しました。無事この日の会合と、次の日の帰還を祈りました。
2011年6月19日

この日は家族で岐阜各務ヶ原の小鳥屋さんまで行きました。

http://bcy.progoo.com/bbs/

9:43 各務原に到着。
営業時間13:00〜というのを見落とし(爆)10:00〜13:00まで各務原のメッサでかいイオンで時間を潰しました。
13:00 いよいよ到着。いろいろ見れました。しかし小鳥は可愛いものです。帰り道、道中、アキヤマ先生からお電話頂きました。

「昨日はウチの中ちゃんがお世話になったみたいで・・。」
「楽しんで頂けたのでしょうかね?」
「今、中ちゃんとピザ屋のイトウ君ちに、いるよ。まっちゃん寄ってかない?」
「寄ります寄りますっ!」

という事で急遽名古屋西インターで降りて、ピザ屋のイトウ君のガレージに家族で向かいました。
14:19 ピザ屋のイトウ君のガレージに到着。アキヤマ先生、イシワタさん、中ちゃん、まぁ★さん、しばちゃんがおみえになりました。昨日ご一緒してた中ちゃんが、名古屋に滞在していました。何だか凄いツースケジュールに。
「まっちゃん!昨日はありがとう!」
「中ちゃんではないかい・・。これから三島まで帰るの?」
「そうなんですよ。寄り道しちゃいました。」
「アキヤマ先生のステップワゴンに乗せてってもらったら?」
「アキヤマさんは、イシワタさんの乗用車ですよ。そろそろ出ないと大変なことになっちゃう。」
「天気も怪しいでな。気をつけてな。」
それから皆さんと一時間ほど話していました。

中ちゃんの三重県ツーはとても不思議で楽しい滞在になりました。

Z400FXというバイクに乗ってるだけで、様々な交流がある。

これは素晴らしいことなのです。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.