2011年1月18日 大阪はトムトムさんからMDS★BBSに初めて書き込み頂きました。

「はじめまして♪ まっちゃんさん・メンバー様各位 いつも楽しく拝見させて頂いております♪当方大阪在中ですです鵜(笑)メンバーの皆さんと一度ツーしたい次第です☆リッターバイクに負けないように?オールハンドメイドにてZ400GPをカスタマイズしてます♪(ボロボロカスタムですが・・・)大阪方面にお越しの際には一度お目通りお願いします。2011/01/18(Tue) 21:53:16 [ No.7868 」
お逢いした事のないKawasaki空冷400マルチオーナーからのお便りは本当に嬉しいですね。

早速マシンを見てビックリ!素晴らしくオーラの出たZ400GP。少しやんちゃ仕様ですけど、驚くべきはバイク屋さんでないのに、フレームから起こして、足廻り、エンジン、カウル、塗装、溶接、セッティングに至るまで全て自分でしてしまうというPOWER&スキルの持ち主だったのです。
あと、のりぞー!さんと同じく、関西独特のオリジナリティを持ってるところ・・。

サイドスタンドを裸足の形にカットして、下駄を履かせている(爆)

かなりクリエイティビティ溢れる方と見た。
こちらはジェネレーターカバー。

BEETのフィンは道路のキャッツアイにしてきたらしい(爆)

またツルツルにしたのち、メッキにしてしまうところが素晴らしい。

そしてエンジンガード・・これもお洒落アイテム。
ちょうどその頃、アンダーカウルをヒットさせて真っ二つにしてしまったという書き込みを頂きました。
しかし自分で補修してしまうという・・。

今回はクロスマットは使わずガラスマットのみでの補修とのこと。

私には何の事かさっぱり解らないという・・。
補強も兼ねて四箇所補修しました☆このまま暫く放置したのち、パテ→研磨→パテ→研磨・・・塗装とのこと。




伊勢市大湊町の強力造船所かっ!
そして徐々に仕上げられていきました。

ここまで来ると玄人ですね。

こうしてトムトムさんの事がだんだん解ってきたのですが、ナオちゃんとまぁ★さんとムトムさんとの間で話が進み、3月20日(日)に三重県に遊びに来られるとのことなのです。行き先はパールロード、そのままROUTE750で海鮮丼を食べて、夜は松阪の一升びん平生町店でホルモンを満喫するというスペシャル企画。
2011年3月17日 まぁ★さんから書き込みがありました。

「皆さまおつかれさまです^^今現在の暫定ですが・・・天気が若干あやしいので・・トムトムさんが前日の土曜日夜に伊勢に向かうらしい^^スタート時間繰り上げて御開きも早めに〜僕は8時30分に関ICの予定です^^あまりの雨は・・・直キャブの方がつらいので・・・天気に左右されてますが・・みんな出てこいさぁ!! by  ☆まぁ&トムトム&なお☆
トムトムさんがナオちゃんのところに前泊?ナオちゃんとまぁ★さんとトムトムさんが知らない間にマブダチになっている(爆)

この時点でとてもいやな予感がしました。 ← 動物的予感?

2011年3月19日 19:40 まぁ★さんからお電話頂きました。

「まっちゃんさん、明日の降水確率がかなり上がってきたので、明日のトムトムさんとのツーは中止になりました。」

「そうですか・・。それは残念なことですね・・。でも先は長いですからね。またトムトムさんの都合のいい日を考えましょう。」
「それがですね、急遽今晩開催になったとの事で、時間は22:00場所は名阪上野ドライブインとのことです。」



「で・・出た・・全然先長くありませんやん。2時間後ですやん。」

早速ナオちゃんに電話を・・。

「オッサン、何や今晩になったみたいやなぁ・・。」

「ひでちゃん、ええ感じや。そろそろココ(伊勢)を出るわ〜!」

「無茶苦茶や〜。」
2011年3月19日20:43 松阪市小舟江北の宇佐美に到着するとすぐにナオちゃんがやってきました。

「ひっでちゃーん。」

「おお〜、ナオちゃん、今日も寒いと思うよ。今日は着込んで来たか?」

「今日も革ジャンの下、Tシャツだけやで。」

「あんたー沼津での教訓全く生かしてないなぁ。」
「ひでやん、ここからどれ位で着くの?」

「高速だから、一時間もかからないと思うよ。今日、ここの近所でハーレーの集まりあるからちょっと覗いていきましょう。」

「この近くなんか?」

「すぐそこやで。」

という事で2台で伊志津さんのバリアフリーキャンプ会場まで走りました。
会場にはすぐに到着しました。

キャンプだからキャンプファイヤー。

当たり前か・・。

今までハーレーのイベントに参加したことはないけれど、何だか私の家の近くの河川敷で、これだけ大きなイベントが開かれているなんて・・と驚いていました。人助けのコンセプト。本当に素晴らしい。

でもハーレーの集まりにZ400FXとゼファー1100で乗り込むのはけっこうじろじろ見られますし、気がいります。
そんなことはお構いなく駐車場に。

「ナオちゃん、何だか大きなイベントね〜。」

「ひでやん、ここにROUTE750さんも出店してるはずなんさー。」

「マジで?志摩からきてるんや。」

「そやで。」
そういう会話の中、二人は会場を奥まで歩きました。

焼き物、飲み物、たくさんあるある。

スペアリブの匂いに倒れそうになりました。

美味しそう。

3月の肌寒い土曜の晩はツーリングとちごて、普通はビールやん〜!

あかんやん〜。
こちらはアクセサリーショップのブース。

とてもテント会場と思えない。

とてもモダンでファンタスティック。

素晴らしい。
この写真を見ると、規模の大きさが解るかな?

結構いろいろありましたよ。

来年も必ず家族で来ようと決めました。

近所だし、素晴らしいし。
会場一番奥、ROUTE750さんのブース。

たくさんの人でごったがえしていました。

ナオちゃんがROUTE750の大将にご挨拶をして会場をあとにしました。
そこから一志嬉野インターに向かい、その後、伊勢自動車道を一気に2台で走りました。

寒さもあったけれど、よせばいいのに、ぬわわキロで調子こいてしまった。

二人で走ると必ずこうなる。

あかーん。
関ICでハングオンしながら出るときバーが開かず、ETCの待避所に止めて料金所にカードを持っていきました。ちょうどそこにナオちゃんがやって来ました。

「ひでや〜ん、どうした〜ん!」

「バーが開かんかったんさ〜。」

「ブッチしたらいいのに〜。」

「大声で、アホか〜!」
ここでハッと気づきました。

携帯電話が・・・・・・・・・ないっ。

またやってしまった。

「ナオちゃんよー、さっき調子こいてるとき、携帯飛ばしたったわ〜。」

「マジでか〜。多分もうバラバラやなぁ・・。」

「ワシ帰るわ。」

「アホかっ!」
そこから気を取り戻して名阪上野ドライブインを目指しました。

関トンネルを通過したとき気温が一気に下がりました。

「なんじゃ!この寒さわ〜。」

結構着込んでいきましたが、想像をはるかに超える寒さでした。

これは急がないと、死ぬなぁ。
22:10名阪上野ドライブインに到着。

まぁさん既に来てるやん。
「まっちゃんさん、ナオちゃんさんこんばんわ。寒くなかったですか?」

「寒いというか、携帯落として寒かったわ。」

「まっちゃん携帯落としたの?」
「ホンマやったら家でビール飲んでるところなのに〜。」

「ひでやん、電話貸したるで、ドコモさんに電話しとき。」
「もしもし・ドコモさんですかぁ・・携帯落としました。」

「松崎さんご本人さんでらっしゃいますね。それでは使用できないようにする電波を端末に送ってみますね。・・・・・電波届きません。」



粉砕確定やん。



まぁ誰かに使われるよりいいか。
こうして3人で20分ほど話していました。遠くから爆音が聞こえてきました。

「これ絶対GPの音やで・。」

フォーーーーーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ〜。

「通り過ぎてるやん。」

「トムトムさんココの場所知ってるの?」

「知らん。」
22:30 引き返し、ようやくトムトムさん登場。

フォーーーーーンッ。

素晴らしいサウンドと共に駐車場に。
「ひでやん〜。シートといいハンドルといい、ゾ○やないか〜。」

「ワシはああいうの好きやけどなぁ。」

「昔乗ってたGPとは全く違うよなぁ。」

「確かに違うなぁ。」
前後ホイール換装、フロント倒立、超アップハン、茶色シート、ハネ。

なかなか素晴らしいマシンでした。
「はじめまして。」

「こんばんわ〜。」

「寒くなかったですか?」

「凄く寒かったです。針からが遠くて。参りました。」
「私たちも、関までは暖かかったんですけどね、トンネル過ぎてから7℃の看板見て倒れそうになりましたよ。」

GPのタイヤ太いのは鈴鹿のD-PROJECTさんに展示のレースマシン以来。とても存在感があります。
Z400GP独特のテール。本当にまぁ★さんのNinjaが小さく見えました。
サイドスタンドの下駄も間近で見ました。

これはなかなかいいセンスね。
「ナオちゃん、ちょっと寒いから、ラーメンでも食べに行きましょう。」

ナオちゃんはi-phoneを駆使して、近場のラーメン屋さんを検索。

「まぁ★さん、250m先にラーメン屋ヒットしたわ。」

「さて、どこでしょうねぇ。」

「ちょっと見てくるわ。」
「この駐車場の端に、第一旭さんあったわ、あそこ多分美味しいにイコに。」

最近のネットは凄いなぁ。
ということで、急遽名阪上野ドライブインの駐車場端まで走ることになりました。
やっと暖かいところに着いた。

そんな感じでした。

やっぱり伊賀上野は寒いんですね。
Z400FXとZ400GP。

私、何度も書きますけど、Z400GP好きなんですよね。
トムトムさんのマシンは、所々にメッキありでなかなか美しい輝きを放っていました。

ガードもさり気でいい感じでした。
22:44 ラーメン屋さんで大爆笑会話が始まりました。

バイクの話だと思ったら、○○な話、3分おきに話題が変わる。
トムトムさんは道中、相当寒かった様子。
このポーズのまま動かない。
ようやくラーメンが届きました。
第一旭さんのラーメンは初めて食べました。

あっさりしてて美味しい。

ダシの味といい、背脂のコクといい、来来亭のラーメンにそっくりかな。
チェーン店でも暖簾を守り続けているところ、いいねー。

ラーメンを食べながら、エンジンの話、キャブの話、フロントフォークの話で盛り上がります。

トムトムさんは相当お詳しいお方でした。
食事のあと、トムトムさんは寒さに耐え切れず、新聞紙を体に巻きつけ始めました。

この方、やっぱり面白いお方です。
それより、またホルモン定食屋さんの前でタムロ。

0:00超えている。

日付、3月20日に変わってもうてるやん。

中学生かっ!
この時刻になると、気温も相当下がってきて、話す息の湯気がかなりの長さになってきていました。

トムトムさんのZ400GP。

ライト廻りも結構うまく仕上げている。
ナオちゃんは、トムトムさんにイレブンの試乗をお願いしていました。

その間に、トムトムさんのマシンにまたがり。




ちょけすぎ。
そのうち、春の季節はどこへやら。

寒中試乗会が始まりました。
私のFXにも少し乗って頂きました。

いろんな感想を頂きました。
0:43 時刻は1:00近くになってました。
0:47 まであーだこーだ、お話していました。

ただいえることは、いい歳こいたオッサンたちが、

ずーーーーっと笑い続けているというネタの豊富さ。
0:48 ナオちゃんは突然服を脱ぎだしました。

気の狂ったオッサンか。
まぁ★さんも桑名まで帰らないといけないのにね。
あかん〜。危なすぎるぅ〜。
1:00 こうして皆さんと別れました。
帰り道、寒くて寒くて指がちぎれそうになりました。

ナオちゃんの後ろを走っていて、ヘルメットを拭いても曇りが取れなくなってきていました。

「これ、何やろうなぁ。ベトベトするし。」

そう思いつつぬわわキロで走っていましたが、ナオちゃん、私を置き去りにしていくし・・。丑三つ時の伊勢自動車道一人走行の怖いこと怖いこと。

マジであーコワかった。
結局、ナオちゃんは久居ICで下車していたらしい。

私はここで降りていることなど一切知らず志嬉野ICで下車。

一志嬉野インター出口は、久居よりも暗いし怖い。
ナオちゃんの後のコメントによると、久居IC出口で私をずっと待ってたとか。



知るか〜!!



ガレージに戻ると、ナオちゃんのイレブンはオイルまみれになっていたという。
こんなのでよう帰ってきたなぁ。

私のヘルメットが油まみれになるのも解る気がしました。
トムトムさんはその日の夜明け後、エンジンを点検のためバラし始めたと聞きました。

まぁ★さんは一睡もせず、BBS書き倒していました。

皆さん元気ねー。

しかししんどかったけど楽しかった。ナオちゃん、まぁ★さん、トムトムさん、ありがとうね。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.