2010年10月7日 この日はインチキレーシングさんの名張B級グルメツーに参加することになりました。私は途中で伊賀FCくノ一さんの応援&取材もあり、途中で皆さまとお別れしてひとり上野運動公園に向かうというちょっと忙しいプランに。

9:18 いつもの松阪自動車学校近くローソンに到着、この時、インチキレーシングの皆さまは9:10に伊勢へんば餅を出発しているという情報を得ていました。
9:24 インチキレーシングの皆さん到着。

速っ!
毎度の事ですが、松阪から30キロはある、へんば餅駐車場が少し先みたいに感じます(爆)

今回のツーはとても台数が多いみたいでした。
「総長さま、おはようございます。」

「まっちゃん行こか〜!」
931 バイパスを抜けていきます。
941 川合高岡駅横を通過。
現在のところ、タイヤもサスも言うことない。とてもいい感じで走ってくれます。
10:10 青山峠下、垣内ファミリーマートに到着。
この日はどんよりしていましたが、気温も低くなかったので、たくさんのバイクが青山を登っていきました。
10:39 早くも青山町を通過。
この日は総長さまにやさしく話しかけて頂いて嬉しかったです。
10:50 名張市内のサークルKサンクス駐車場で待機。

総長さまがひとり会場を視察に。

会場と駐車場の確認が出来たとの連絡を受けて私たちも出発しました。
11:19 名張市街に入りました。

今まで名張市街を走ったことないですね。

知らない街を走るのはいい感じでした。
11:22 B級グルメグランプリ会場特設駐車場に。

・・・・・って、ここ小学校の駐車場ですやん!

キャブに砂入ったらえらい事なのでゆっくり押しました。
11:30 小学校の駐車場から会場まで皆さん歩きます。結構な距離ありました。
会場近くになると人で賑わってきました。
いよいよ会場に入りました。

会場は・・・アーケードですやん!
メッサ人・人でした。

狭いので並んでいるのがよく見えない。また並んでいるから中央を歩くのが困難という状況でした。

でも両脇から美味しい匂いがするのはたまらない。
亀山みそ焼きうどんの歌を歌っていた『みきこ』さんがメッサ可愛い人でした。

有名な人みたい。
http://kirakame.sakura.ne.jp/misoyaki/

歌はこちら
http://kirakame.sakura.ne.jp/misoyaki/misoyaki_song.mp3
桑名みそ焼きうどんの調理風景。

ものすごい量なんだけど、作っても作ってもはけちゃう。
こちらは四日市とんてき。

この後30分程度で売れ切れてしまいました。
「津ぎょうざは津でたべたら並ばんでええんやで、わざわざ並ばんとこに、四日市とんテキは四日市で食べたら並ばんでええんやで、今度四日市へ食べに連れったろ!」という声がその辺りでたくさん聞こえて来ました(爆)

まさしくそのとおり。

でも並ぶから美味しいんですよね。
12:51 約90分食べ歩いて戻ってきました。

インチキの皆さんは曽爾高原に向かうとの事。

私は総長さまに挨拶をしてお別れしました。 
名張市街を皆さんは真っ直ぐ、私は伊賀上野方面である左に曲がり皆さまとお別れしました。
13:16 R368上野名張バイパスに入りました。

この道が距離長くてまいりました。
13:32 その後伊賀FCくノ一さんの1部2部入れ替え戦へ。

後半40分まで同点という壮絶な試合を行っていました。
14:50 後半42分に点を入れて勝利。

来年1部残留が決まりました。

選手の皆さん泣いていました。

応援に来れて良かったです。
15:01 かつて大台ケ原にツーに出かけた部長さまもCB400SFで応援にお見えでした。

R425線の部長さまと言ったら解るかな?

どんなニックネームですかぁ。
15:14 日曜日は部長さまと2台という風景が多いなぁ。名阪国道を走り、帰りました。関で部長さまとお別れしました。

今回のツーは食べあり、応援ありで楽しいツーでした。

インチキレーシングの皆さま、部長さま、ありがとうございました。



いよいよZ400FX御前崎ミーティングは一週間後に迫っていました。私のマシンはスプロケ前18丁化で高速向きにセッティング完了。非常に楽しみになってきました。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.