Z400FX購入前Z400GPを半年間探していたときにZ400FX.comさんの赤い彗星に釘付けになっていました。探して頂いていたバイク屋さんのマスターに、このページを見てもらって、いつかこういうマシンにしたいなと話していたことがあります。

「まっちゃんこんなのいくら位かかるか解らんで・・。辞めとき・・。」

結局半年間探し続けましたが、程度のいいZ400GPは見つかりませんでした。もう6年前の話です。

当時からZ400FX.comのコンテンツにはこのマシンが紹介してあります。足廻りはXJR。当時はどうしたら装着できるのかな・・なんて。
特に目標ではなかったのですけど、久々に画像比較してみたくなった。

キャスター角前後バランスほぼ同じ。

ちょっとXJRの方がアームが短いというのも解ります。

私のマシンにはコンセプトはないけれど、このイメージを当初から描いていたのかも知れません。いつかはノーマル足廻りに戻す日が来ると思うけれど、イメージこそがコンセプトなのかな?もの凄い長い時間をかけてカスタムしていくうちにも、イメージ通りになってしまう・・というお話でした。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.