2010年6月22日 ヤフオクで懲りずにMADMAXさんの

【新品】XJR400 フロントフェンダー(ブラック)XJR400R

を落札。

2010年7月4日 11:50 この日は伊賀FCくノ一さんの試合取材の日。朝からナオちゃんにコンタクトを取りましたがキャンセル。すかさず、謎Zさんに電話しました。

「男の中の男・・・・・・・。出てこいやー!」

「出たっ!誰・それ。まっちゃん、何処に行けばいいの?」
「三雲のミニストップです。伊賀上野までなでしこリーグ見に行きましょう。上野ドライブインで有名なホルモン定食食べに行きましょうよ!」

「今から行きますわ〜。伊勢からだからちょっとかかるかも。」

「OK、久保恵子です。」

「何?それ。」

それから三雲のミニストップで待機。よく見るとフロントタイヤは相変わらずグズグズ。今日はうまく走れるのかしら。
12:20 謎Zさんは伊勢から30分で登場。

ブロロロロロロロロロ・・・っ!

ザッパーカイ。カッコイイなぁ。
「今日はまっちゃんに出てこいさ〜言われたっ!」

「お忙しいのにすいませんネ!伊賀までどうやって行きましょうか?」

「下道で行きましょう・・。長野峠がいいなぁ。」

「謎Zさんはいつもどうやって長野峠まで?」

「そやなぁ・・榊原からかなぁ。」

と言うことでR165で長野峠を目指しました。
長野峠に入りました。

「あ・・あかん。」

フロントの異変に気づいていました。フェンダーの破損もあるけれど、フロントステムの締め付けかな?どうもフロントがガクガクする・・。

「今日はゆっくり走ろう・・。」

そう決めました。
リアは素晴らしくいい・・。でもフロントがグズグズ。このマシンはフロントさえ解決したら恐るべきポテンシャルを持っていると確信しました。

何処に行くか解らない。バイクってフロントが大事なんだな。と何度も思いました。

最高速ぬわわキロで走り続けました。ストレートぬわわ。コーナーぬわわ。こういうツーもなかなか安全でいい。
13:31 伊賀ドライブインに着きました。

「謎Zさん、これ美味しいでしょう。」

「うん・・・美味しい。」

「初めてですか?」

「昔、カートしてた時、モツ定食食べた記憶があるんだな。でもこのホルモン定食は美味しいなぁ。」

「本当に美味しいと思いますね。」
それから上野運動公園に向かいました。

「謎Zさん、どうですか?」

「まっちゃん、パスがつながらないなぁ。」

「現在ワールドカップ中ですからね。あの映像見てると、この試合はちょっとキツイですよね。ごめんなさいね。」

「いやいや。まぁ、でも必死でやってるからいいかな。応援がいいね。地元のサッカーチームを皆で一丸となって応援してる。なかなかいいね。」
「そう言って頂ければ光栄です。」

「まっちゃんはいつもココまでFXで応援に?」

「そうですね・・。夏も冬も・・。冬の伊賀上野はシャレにならない位寒いんですよね。盆地っていう位だから、夏は今日の様に暑いし、冬は寒い。」

「あんまり来ないからなぁ。伊賀上野まで。」

「そうですよね。」

なんだか不思議な会話が続きました。
試合はいつしか終了しました。帰り道、

「謎Zさん、針テラスまで行きましょうか?」
「???」
「バイクたくさん来ていますよ。」
「行きましょう!」
ということで針テラスまで。
針テラスに着くと、皆さん謎Zさんのザッパーに興味津々。
「これ、何というバイクですか?」
「ザッパーです。」
「Z2じゃないの?そんなのあったかな?」
「ありますよ〜。もともと650のマシンにゼファー750のエンジン。ちょっとややこしいですけど。」
「私はゼファー750に乗ってるけど、そんな事できるんだ。」

ザッパー、GPz750F、ゼファー750。同系のエンジンである事はそれ程メジャーじゃないのかな?

ここでナオちゃんから電話が入る。

「飯高道の駅まで行くから出て来いさ〜!」

「おう!今から出るわ。」
と言う事で、R166経由で飯高道の駅を目指しました。
針から飯高道の駅まで道を間違えた・・。本当は緑のR166を走らないといけないのに、榛原駅の手前で左に入ってしまった。

もう何回も走っているのに。仁柿峠だけは避けたかったけれど、しっかり仁柿峠を2台で爆走する事になりました。

セパハンでは絶対走りたくない道。何度も後悔しました。
飯高道の駅に着いた時には17:20になっていました。

「遅いぞー!どこ走ってたの?」

「はははは。ちょっと間違えました。」

ナオちゃんとアヤちゃんが既に来ていました。アヤちゃんの靴の裏はナオちゃんのマフラーの熱で焼けていました(爆)そんなの初めてみた。

それから高見のまっちゃラーメンを食べに行きました。
まっちゃラーメンのまっちゃ亭は既に席が空いていない状況。

メッサ流行っている・・。

30分待ってから皆でまっちゃラーメンを食べました。
飯高道の駅から高見方面に17キロのところにあるまっちゃ亭のまっちゃラーメン。青森産のにんにくが大きくて美味しくてGOOD!
それから勢和多気のサークルKで夜8:00過ぎまでダベリング。

何だか面白い一日でした。

謎Zさんは家に着いたら280キロの旅だったらしい(爆)

謎Zさん、ナオちゃん、アヤちゃんありがとう。そしておつかれさまでした。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.