2010年6月16日 まだ平日の水曜日の晩、いつもの様に家に帰ってからご飯を食べていると電話がかかってきた。

「ひでやん〜!ナイトミーティング開催するで、出てこいさー!」

「あんたー・・今20:45やで、どこで?何が?」

「三雲のサークルKさぁ〜。21:35に集合やに!」
21:45 ナオちゃんアヤちゃん、謎Zさんと奥さま。

本当に集合するのね。
ザッパー、イレブン、Z400FX。
全部セパハン。
20歳の頃、夜に電話かかってきて、バイクで二見までよく行きました。

確実にその時のノリと同じなのである。
謎Zさんのマシンの秘密もいろいろと教えて頂きました。ゼファー750エンジン、ゼファー750メインハーネスながら、イグナイターが無いというのである。

サイドカバーを外すとイグナイター用カラーは空のままぶら下がっていました。

「イグナイター無しでどうやって点火時期とられてますの?」

「ガバナをそのまま使用してダイナです。ダイナからコイルへ。」
「こんな事出来るのですね・・。」

コンピュータをあえて使用しないところがいい感じ。あとリミッターの関係も換装の理由だとか。私のゼファー400電装にはリミッターの配線はもともとありません。ゼファー400はノーマルで180キロ出ないからでしょうか。大型バイクだとその辺りもいろいろあるんだなと思いました。電装では本当に苦労したから、何だか懐かしかった。

謎Zさんはもう確実に謎Zさんではなくなってしまいました。
こうしてコンビニの駐車場でいろいろとダベリング。
そのまま0:00過ぎまで話し込んでいました。
その後、津新町は松菱前まで屋台のラーメン食べに行くことになりました。

アヤちゃん後ろに乗っているし・・。
松菱前の屋台のラーメン屋さんに到着した頃には、1:00を廻っていました。
「やっぱり週末はこれでないとね。」

「今日まだ水曜日ですやん!もう木曜日かっ!今日仕事ですやん。」

皆さん元気ですなぁ。
帰り道、津ボートの前をフルスロットルで走り抜けているとき突然

「グワシャッ!!」

という音と共に、スピードが落ちて車体が暴れだし煙を見た。カーボンの燃えるような臭いにおいがした・・。ああ、遂にエンジン逝ってしまった・・と思った。帰ってバイクをよく見たら。
フロントフェンダーありませんやん!タイヤグズグズですやん!
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.