プチカスタムシリーズも3回目となりました。本人は結構しょーもないネタだと思い書いているのですが、オイル交換せずクラッチカバー外す方法とか(笑)2液エアーウレタンの存在など、結構ためになっているようでいろんな問い合わせも頂いています。

今回もしょーもないけどまた続けちゃいましょう。

息子のガンプラを買いに鈴鹿のプラモデル屋さん【おおはし】に行った際、Z400FXのスイッチ類を塗ってやろうと買っておいたタミヤ模型のペンキと、超細筆。

お値段は、値札の通りです。
スイッチ類もウレタン塗装していたので、現在のところ文字盤は黒一色だったからです。
色々と試してみましたが、ちょっとだけ多い目に塗って(はみ出てもOK)雑巾ではなくて、指で力を入れてすぐに拭きとると、このようにメッサ綺麗になります。ポイントは指・・。雑巾だと文字盤のくぼみに入ったペンキも全部取れちゃいます。

指で拭いてちょっとはみ出たものは、完全に乾いてからブレーキクリーンで軽く拭き取ると文字盤のペンキだけ残ります。
右側スイッチもご覧の通りメッサ綺麗になりました。

ただ、黄色のペンキ買っていたことすっかり忘れていました。


今年の11月に43歳。老化現象には勝てないのであった。
本当はこの色が正解〜。

とほほ。折角うまく行ったのに・・・。

Z400FXスイッチ、エストレア文字盤(全部白)仕様。

と言うことにしておこう。←前向き
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.