2009年11月16日〜19日までの間、仕事で中国は北京と天津に行ってきました。

北京は初めてで天津は2006年5月以来2回目となりました。
北京空港の風景はスケールのでかさに圧倒されました。2008年に北京オリンピックもありましたから、空港も新しくてびっくりでした。
前回に引き続き、時間があれば、この国のバイクを見ようと思っていました。
天津市内のある道路の写真。以前はここに高架や電車など走っていなかったけど、この3年の間に作ってしまうところが凄いと思いました。

相変わらず、下には凄いタクシーが走っていましたけど。
隆洋市場二楼という駅前にバイクショップを見つけました。

中国では、125cc位のバイクばかり走ってますが、ここもそんなバイクが非常に多かった。
そんな中でもFZR250とかも販売されていました。

レプソルカラーのYAMAHAのマシンにおしっこちびりそうになりました。
ZRX400も見つけました。

400ccも乗っていいんだと思い聞いてみましたが、市内は走行してはダメみたいです。

田舎の農道ならOKとのこと。

どこまでが市内でどこまでが田舎なのか未だに解りません(爆)
CB400SF。ここの風景で見るとかなり斬新に見えてしまうんですよね。
ポケバイ。
もの凄い顔したNSR。
骨組み仕様の4輪バギー車。

これも公道走行は不可なのでしょうね。

国が違えば文化も違います。

今回もいろいろと勉強になりました。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.