2009年10月4日のインチキレーシングチームさんと三重Kawasaki会さんの合同ツーに参加することにしました・・。

プランは松阪Aコープから嬉野の県道777を抜け、白山経由でR165へ出て青山を越え、県道2へ右折しR163中瀬IC手前コンビニで休憩後、中瀬ICから名阪国道に乗り五月橋ICで降り、月ケ瀬を抜け県道4を走り、そのままR368に入り奈良公園、昼は奈良園辺りの茶店で昼食というプラン。
県道をかなり走る奈良公園までのツー。とても楽しそうな企画。

ツーを前日控え、念入りに洗車をしました。
この日のツーは私の会社の部長さまをお誘いしていました。

9月6日の伊賀FCの試合応援の際にCB400SFでお見えなのを発見。

ジャンルは違うけど(相当)ひょっとしてお誘いしてみたらお見えになるかな〜と思い、お声をかけたところ、部長さま、金曜日を楽しみにされ、そわそわしていました(爆)

一番驚いていたのは嫁さんでした。本当に部長と一緒にツーリング行くの?誘ったの?本当?と何度も聞かれました。
2009年10月4日当日、8:30に部長さまが我が家に到着しました。

「まっちゃん、今日はよろしくね〜。」
「いえいえこちらこそ・・。」
「私、ついていけるかなぁ?」
「全然大丈夫ですよ、インチキレーシングという名前だけど、皆さん紳士なんですよ。」

CB400SF。レッドバロンさんで購入とか。カラーリングが渋くていい。
とても美しいバイクでした。
「そろそろ出ましょう・・。」

そうして2台で集合場所の松阪黒部Aコープを目指して走り始めました。

集合時間の9:00ジャストに到着しました。

メッサいい天気。そして涼しい。サイコーのツーリング日和でした。
集合場所には40台は超えていたかな?たくさんのスーパーバイクがずらり・・。以前仕事で大変お世話になった八木さん、よっちゃんさん、カールちゃんと久々にお逢いすることが出来ました。

「まっちゃん、久しぶりやのう!ナオちゃんからいろいろ聞いてるで。」

「本当にご無沙汰です。皆さんお元気そうで。これが八木さんのワレキューレですね!」

GL系エンジン1500cc!6発。
私、車でも6発エンジンに乗った経験がありません。
朝早くからメッサすごいマシンに出くわしました。
Stage118で登場のインチキレーシング総長、コジマさんのZ1。

足廻りもゼファー系で決めていてメッサ美しいマシン。

キャブが変わっている・。
「コジマさん、遂に装着したのですね、ヨシムラTMR・・。」

「まだセッティング合ってないんさな・・。でも随分変わったよ・・。今日は楽しみやわ(笑)」

う・・。不吉な笑み・・。

確実にターゲットにされている(汗)
9:30本日ツーのルートの説明があり、9:39いよいよ松阪黒部Aコープを出発しました。

本当に雲ひとつない。

気持ちのいいスタートでした。
「まっちゃん、本当に大丈夫かなぁ。」

「部長〜、大丈夫ですよ、皆さんゆっくり走りますから。はじめの集合場所は青山入り口のファミマですから・・。」

と言ってAコープの信号が変わりました。

5分後に4グループ程に自然解凍し、その際部長殿を見失いました(爆)
嬉野の県道30を走り、県道580に入りました。メトロポリタンの横を過ぎ、白山小津線を爆走。

車もいないし、天気もいいし、とてもいい感じでした。

部長さまの事はすっかり忘れて(謝)あっという間に10:24青山入り口のファミマに到着。
続々と集合するメンバーの皆さま。20分程して部長がお見えに。

「部長〜!」

「まっちゃん、今の道、いい感じやわ・・。道も綺麗だし。車来ないし。」

「よかった〜、メッサ心配してたんですよ〜(嘘)もう帰っちゃったのかと・・。」

「帰るどころか、帰り道解らんよ〜(その通り)アメリカンの女性の後ついてたんだけど、速くて・・。」
「ヤバイと思ったら、ゆっくり走ってくださいね。」

「次はどこなの?」

「次は、中瀬ICです。このまま青山抜けて2号線へ右折して、163に出たら中瀬ICに到着しますから大丈夫ですよ。」

「2号てどこなの?どこ曲がるの?」

「僕もよく解りません(汗)」

みたいな。
そうして、出発しました。部長が出発する10分後に出ることにしました。
県道2号線。初めて走る道でした。
木津川のふちを走ります。地図で見たのですが、この木津川は最後は大阪の淀川に繋がっているんですよ。

何だかこのStageはネタ帳になりますね〜。
いよいよR163に出ました。前方に部長さま発見!

CB400SFとモリワキZEROマフラーは軽快なサウンドを奏でていました。

部長さまメッサ気持ちよさそうに走っていました。

よかった〜。
この日は本当に空気も澄んでいてツーリング日和でした。
11:27中瀬IC手前ミニストップに到着。

「部長〜。気持ちよさげしたよ〜。」

「そ・・そう?着いていくの精一杯です。」

「ちょっと暑くなってきましたね。」

「そうね、ここから奈良公園までどうやって行くの?」
「少し名阪国道走って、月ヶ瀬を抜けるみたいですよ。」

「月ヶ瀬かぁ。梅のシーズンによく行くんだ。」

「梅ですか?白い花咲くんですよね。」

どうやら月ヶ瀬は梅の名所らしい・・。
11:40いよいよ出発。
名阪国道に入ると、皆さん軽快に走り出します。

ここで総長さんのZ1登場!4速8000回転必死で追いかけました。

「ピャーァァァァァァァ!!!」

ミラーを見ると八木さんのワレキューレが背後にピッタリと。

「メッサ速い。考えられない・・・。」

驚く瞬間でした。
そうして五月橋ICを降りて県道4を走り月ヶ瀬方面へ。
月ヶ瀬の風景はご覧の通り。とても綺麗。
気がつくと、メッサ大きなハーレーをとても気持ちよく操るお姉さんの後ろをずっと走っていました。

ドッドッドッドッドォ〜!

とても気持ち良さそうにハーレーを走らせていました。

羨ましいなぁ。

バイク乗りの手本のような走りにひとり感動していました。
月ヶ瀬橋付近。渓谷っぽい風景がとても綺麗でした。

初めて走る道。

結構うねってて楽しかった。
部長さまも私の後ろをずっと走っていました。
R369に入りました。この時点で既に12:00を廻っていました。
12:30いよいよ奈良市内へ。いにしえの奈良の都。街並みもとても情緒豊かでいい感じでした。
街中に、いろんな寺院が見えてくる。

天理経由で奈良まで来たことはあるけど、このルートから来るのもいいなぁと思いました。
目的地までもうすぐです。町並みが綺麗。
12:33いよいよ奈良公園に到着。
12:43奈良公園奥の駐車場へ。
もの凄い台数のバイク。一同に揃うと、凄い威圧感でした。
全員無事に到着したようでした。
この駐車場から昼食場所を探しに奈良公園内を散策しました。
「総長さん、あそこ空いてますからあそこにしましょう。」

メッサ流行っていない奥の茶屋で食事をすることにしました。
総長さんの注文したきつねそば。

美味しそうなんですけど・・・。

お味のほうは、いまいちだったようです。
私が注文したカレーうどん。

以前にもStage084本宮山★カレーうどんツーというのをしましたが、私、カレーうどん大好きなんです。

でもここのボンカレーかけただけうどんにはやられたっ!

私はレトルトカレー通なので、これがスジャータのカレーだとすぐ解りました。箱なし業務用、たまにスーパーで特売されている逸品です。

お腹が空いていたので美味しかったですけど。
でも外で食べるのはピクニックみたいでいいんですよね。

総長さんはじめ複数の人たちと楽しいひと時でした。
それから奈良公園中央までバイクで向かい、三重Kawasaki会の皆さまと写真撮影を。
私もこんな所にさりげに写っていたりして。
本来はR166飯高→飯南→松阪経由で帰る予定でしたが、急遽インチキレーシングの皆さんは中瀬IC経由、三重Kawasaki会さんは南在家IC経由で帰ることになりました。
気がついたら、部長さまと私は三重Kawasaki会さんのグループにいました(爆)
天理市内のGSで三重Kawasaki会の皆さま給油。

「まっちゃん、これからどこへ行くの?」

「中瀬なんですけど、私たち、何だか間違っちゃってるみたい。」

「何処で名阪に乗るの?」

「天理です。この先ちょっと行ったら天理みたいですよ。一緒に中瀬ICまで行きましょう。」
そして、三重Kawasaki会の皆さまと名阪国道へ。

三重県方面目指して走りました。
天理と言うことは・・。ココから思いっきり登りですやん。

しかし、気温も下がってきていたので、キャブセッティングもバッチリになっていたし、油温も70℃以上上がらないし、エンジンコンディションも最高で、乾いたサウンドとともに、軽快に登り坂を駆け上がって行きました。

学生の頃、Z400GPでココを登るときもこんな音していたなぁ・・。

ひとりそう感じていました。
部長も軽快に駆け上って行きます。

超高回転。多分4バルブになっているわ。

気持ちよさそう。

お誘いしてよかったかな〜と、ひとり後ろで思っていました。
この上り坂をこれだけ軽快に上がれれば御の字ですね。
いつしか時刻も15:00を廻っていました。

頂上あたりでセッティングはカリカリに。

今が旬なんだな。CR・・。
いよいよ上野市街が近づいてきました。
15:20中瀬ICへ。路側帯に停車し、ここでKawasaki会の皆様とお別れしました。
中瀬ICに着くとインチキレーシングの皆さんが既に休憩していました。
「まっちゃん、もう帰っちゃったのかと思たわ〜。」

「総長・・・そんな〜。」

「私はここでお別れします。名阪で帰りますので・・。」

「総長さん、部長さんここでお別れだそうです。」

「今日はおおきんな。また来てください。」

「いえいえこちらこそ。楽しかった。またお伺いします。」
「部長、お気をつけて。」

「まっちゃん、今日は楽しかったわ。初めて走るいろんな道も教わりましたし。また誘ってください。」

「了解です。」

こうして、部長とお別れしました。
その後、インチキレーシングの皆さまと、R163から青山高原に向かいました。

三重県の不思議な県道をまた知ることが出来ました。

時刻は16:15になっていました。
風力発電の風車の景色が綺麗でした。

「あんた、そんな中学生のチャリみたいなハンドルで怖ないんかな。」
「怖いです。」
「FXってこんなにタイヤ細かったかな〜。」
「そうですね。でもリアのミシュランなんて新品で6800円なんですよ」
「6800円。コメリの自転車のタイヤの方が高いな〜。」
「そんな〜。あちらは22インチですから。」

みたいな会話が続きます。
私のFXはクラッチ系に何か異常が出てきていました。

繋げる度に、「キシーッ」と異音がし始めていました。

以前にもあったけど、バラしたら治ったことがあるけど、今回の音はかなりデカイ。
でも、そんなことお構いなしに、帰り道は爆走しました。

総長さんのZ1はヨシムラTMRを装着して、加速が別物になっていました。
ここからは来た道、白山経由で帰りました。

総長さんにコイッ!コイッ!と煽られました(怖〜!)

Z1の画像はありません。撮れませんて・。

とても充実した一日になりました。

インチキレーシングの皆さま、三重Kawasaki会の皆さまにこの場を借りて重ねて御礼申し上げます。


最後に。


部長さまは本当に楽しかったのかな?(爆)
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.