2009年4月19日(日)この日は畜産連合★インチキレーシングの大阪造幣局桜祭りツーに参加することになりました。造幣局の桜。一度は見たかったんですよね。

この日はZ1乗りの中村君★伊勢も来ることになりましたので、ナオちゃんには中村君★伊勢ちゃんに対して

1.シモネタ禁止
2.女性関係の話は禁止
3.抜かない事

を約束しました。
8:00に松阪Aコープで集合でしたが、ヘタレな私は8:30に伊勢中川駅東のファミリーマートで待機することにしました。

遠くからナオちゃんの12Rの爆音が聞こえてくる。
「おはよう。」
「インチキレーシングの皆さんは?」
「ぶっちぎってきた。」

はい、約束終了〜。

「ひでちゃん、コーヒーでも飲もか?」

「おお、そうしよか・・。」

「買ってきたで。」

「ありがとう。頂くわ。」

「ひでやん、みんな来たわっ!出るぞっ!」

「どっちやねん。」

みたいな。
8:46榊原の風景。最後尾に中村君★伊勢のZ1がいました。
まだ、朝だったから、空気も澄んでて。

なんせ天気が良かったので気持ちよかったですね。
「おおぉ〜、中村君、おはよう、よう来たなぁ・・。」

「まっちゃんさん、FXメッチャ綺麗になっているじゃないですか〜。」

「前回お逢いした時、凄い状態やったでなぁ。今日は皆さんいい人ばかりやでゆっくり行こうな・・。」

「はい・・。でも何だかまっちゃんさんと走れて嬉しいです。」

「あんたはホンマにええ子♪やなぁ。」

みたいな。
9:30 163長野峠を抜けたところ・・。

車も少なくてそらもう気持ちよかった。
いつもはR163というと景色も見えないくらいだけど、この日は後ろの中村君★伊勢ちんの写真を撮るほどに・・。

ピント合ってないがな!
9:40 中瀬IC下エネオス山文に到着。

ゆっくりとはいいながらも、結構なペース。
改めてインチキレーシングのビッグバイクの数に圧倒されました。

メッサかっこいいバイクに乗った強面のお兄さんが話しかけてきました。

「おーまっちゃき君〜、久しぶり〜、ワシ覚えとるか〜。」

「ご無沙汰しています。以前はお世話になりました。」

「元気そうやなぁ。」

「おかげさまで・・・。」

ジツハ,オボエテナカッタリシマシタ。スイマセン。
このコンビニで少し休憩。
9:50 さあ、行きましょうか。

完全ポリス仕様の方がお見えでしたので、この日は何度もヒヤッとしました。でもかっこいいんですよね。
ドドドドドドドドドド・・。

中村君★伊勢のZ1はなかなかいい重低音を響かせていました。

「このペースならいけるやろ。」

「はい・・何とか。」
それから皆さんで大阪目指してひた走ります。

今まで下道で大阪まで行ったことが無かったので、非常に楽しみでした。

伊賀上野を越えたあたりからだんだん蒸し暑くなってきました。
10:30 津市から2時間で京都府木津のT字路泉大橋手前広場で休憩&待ち合わせ。結構なペースです。このあたりから夏のような暑さになりました。私のZ400FXは油温100℃を突破し始めていました。

「まっちゃんさん、今FX油温何度ですか?」

「おう、結構渋滞してるからなぁ。さっき100℃超えたわ。」

「僕のZ1はオイルクーラー付いてないからもっとかなぁ。」
「お互い、空冷だから同じくらいかもね・・。オイルクーラー付けないの?」

「はい、やり始めると、キリがなさそうですしね・・。」

「エンジンを守るところは最低限つけたほうがいいかもなぁ。でもノーマルZ1に似合うのはロックハートくらいやなぁ。」

みたいな会話の中、さあ、大阪はもうすぐやで、いこかということになり寝屋川方面目指して走り始めました。
11:12 清滝第一トンネルを抜けました。このトンネルしゃれにならないくらい寒かった。CRキャブががぶつきました(爆)

いよいよ大阪市の風景が広がりました。
11:30 どこかわからないけど大阪市内。
12:10 どこか解らないけど多分城東区。
12:13 いよいよ大阪城が見えてきました。
休憩場所であるOAPタワーが見えてきました。
この時、1台故障により停止とのニュースを聞きました。インチキレーシングのUやんさんと、てっちゃんさんが様子を見に行く間、帝国ホテルアネックス前でしばし休憩。とても涼しくて気持ちのいいところでした。
「中村君、あんたオイルダダ漏れやがな〜。」

「はい、シリンダー下のパッキンからみたいなんです。」
「下か・・・。ちょっとしんどいなぁ、それ。」

「そうなんです、また長期入院かも。」
「まっちゃんさんのFXもオイルダダ漏れですよ〜。」

「そうなんさ〜、ワシのはオイルパンのオイルクーラー接合部なんやけどな、思いっきり締め付けてこのありさま。Oリング逝ってるわ、きっと。耐熱なんたらを塗ったったら止まると思うんだけどなぁ・・・。」

「なんたらって何ですの?」

「シリコンみたいなやつ、知らん。」

「・・・・・。」

みたいな。
マフラーがグダグダになっていました。冬場はこんなに漏れなかったけど、やっぱり油温110℃だとオイル圧が上がるのかな?

でも早く治さないとヤバイ状態である事には変わりはありません。
13:11故障車と共にレッドバロン大阪城東店に向かいました。
いよいよお店近くまで来ました。
13:30レッドバロン大阪城東店に到着。早速、故障車の修理を開始。
修理を行う間に、大阪焼きそばお好み焼き専門店粉もん屋で昼食をとることになりました。
このお店、広島焼きがとても美味しかったんですよ。
皆さん楽しそうです。
私だけ、顔が引きつっとるがな。

でも本当に美味しかった。
14:30いよいよ出発の時を迎えました。

造幣局の桜は次回に・・。

楽しみは取っておく事に。

道さえ覚えればいつでも来れますしね。

ここからは高速なのでETCのアンテナを引っ張り出して給油をしました。
14:44阪神高速に乗りました。行き先は針テラス。
私のZ400FXはパーーーーンと、快調に走っていました。高速では油温90℃で安定していました。これくらいが一番いいな。
皆さん、針テラスで集合できるでしょうか。
15:36針テラスに到着しました。1台上野ドライブインに向かっちゃったとか。ちょっと休憩してすぐに上野ドライブインを目指そうとした時、凄いZ1が停車していました。
リアシートの穴は、サイレンサーの穴のようでした。
タンクもカウルもマフラーも全部ワンオフでした。世の中には凄いセンスの持ち主がいるものですね。

とても勉強になりました。
中村君★伊勢ちゃんと、このZ1に釘付けになりました。
このエキパイ。世の中には凄いセンスの持ち主がいるものです。きっと有名な車両だろうな・・と思いました。とても勉強になりました。
16:00上野ドライブインを目指しました。

しっかり通り過ぎて、引き返す事になりました。
16:11上野ドライブインに到着。

「今度はナオちゃんがおらんのさ〜。」

「・・・・・・。また帰っちまったか・・・。」

そして中村君★伊勢のオイル漏れが心配なので、皆さんは163で帰ることになりましたが、私達2台は高速で帰る事にしました。

「まっちゃん、また来てな。」

「はい・・・。」
ここから2台は120キロで走り続けました。突然寒くなり、服を着ました。この季節は本当に気温差が激しいなぁ。
17:12久居インターでお別れしました。この後、彼はレッドバロンでオイル交換をして、ショップで今後のエンジンメンテの段取りを済ませ、無事に家に着いたようです。

この日のツーリングは、桜は見れなかったけれど、下道で大阪に行けたこと、FXが綺麗になって、ゆっくり走って景色が見れたこと、そしてインチキメンバーの皆様がとても面白かった事、忘れられないツーになりました。

総長さんにそしてメンバーの皆様にお礼を申し上げたい。

ところでナオちゃんは最後まで約束を守れなかったなぁ・・。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.