2008年10月18日。慣らしも終わったので仕事が終わってからナオちゃんとヒデ★カオスハイドさんのおうちに遊びに行くことになりました。22:00に家を出てそのままヒデ★カオスハイドさんの家に泊めてもらい、19日早朝から本宮山に攻めに行くというプラン・・。
10月中旬にもなると亀山あたりから寒い寒い。いよいよ伊勢湾岸に合流。夜の伊勢湾岸、横風凄くてまくれそうでした。23:30に刈谷パーキングに到着したけど、既に体は冷え凍っていました。
「おおぉ〜、ナオちゃん、寒いなぁ・・。」
「寒いなぁ。ひでやん、コーヒー飲もか・・。」
「音羽蒲郡まで30分くらいやで。多分あっという間やに。」
「そんなに近いんかん、コーヒー飲んだらぼちぼち行こか・・。」
ということで、音羽蒲郡目指してひた走りました。
GPz400Fのヘッドに換装して、高回転域での軽快さにびびっていました。あっという間に170キロの域まで達します。ハイカム化とポート拡大の威力は思った以上に凄いものでした。

音羽蒲郡まですぐに着きました。ヒデ★カオスハイドさんと合流し、おうちで夜中までだべりました。
「明日何時から行くの?」
「6:30頃出よか・・。」
「早っ!」
何時に寝たか憶えていません。でも夜中までゲラゲラ笑い続けていたことに間違いありません。中学からの親友と言うのは本当に宝だ。
2008年10月19日6:30。いよいよ出発の時を迎えました。まだちょっと薄暗い。空気が綺麗でびっくりね。そういえば20歳くらいの時も、早朝に走りに行ったなぁ。

「お腹すいたなぁ・・。朝マックイコか。」
「イコイコ・・。」

ということで近くのマックで朝食を。
ヒデ★カオスハイドさんのおうちから本宮山まで20分くらいだったかな。早朝だったこともあってすぐに到着しました。
ヒデ★カオスハイドさんのGSX1100S-KATANA。カッコいいな。足廻りはRGV250-γ純正移植。倒立フォークが斬新。綺麗でこじんまりしてて、とても素晴らしいバイクなんですよ。

キュッと上がったマフラーもGOOD。でもマシンのカッコよさだけじゃないんです。
ナオちゃんのZRX1200R。
そして走り始めました。この日の映像をこちらに上げました。

ナオちゃん、少しいっしょに走っていない間に、メッサ速くなっていました。
セパハンでのポジションは久しぶりで少し戸惑いましたが、走って行くうちに慣れていました。GPz400Fのヘッド。ポート拡大とハイカム化の威力はかなりのもの。6000回転からの伸びは別物になっていました。
昼まで存分に走りました。前回来た時はコースが解らなくて参りましたが、だいたいつかめるようになって、とても気持ちよく走ることができました。

その後3人でしゃぼん玉に行き、帰りました。夕方には松阪についていました。

また機会があったら行きたいな。

ホームコースになっちゃったりして(爆)
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.