いつかはしてみたいな・・と思っていたE4カラー。ルミナスガンブルーにエンジのグラデーションライン。

程度はそれほど良くなかったのですけど、ヤフオクで結構リーズナブルなタンクが出ていたので早速落札をしました。
2007年9月17日。タンクの中もさほど錆もなく、このまま使えそうだったので、早速装着してみました。

以前もシルバーからファイアークラッカーレッドにチェンジしたときも大きな違いを感じました。どんなバイクもそうかもしれないけど、Z400FXの場合は大きく見えたり小さく見えたり、特にファイアークラッカーレッドは単色ですから、E4カラーにすると全く雰囲気が変わりました。
ルミナスガンブルー・・。全く単語の意味は解らないんですけど、簡単に言えば限りなく黒に近い紺色のメタリック。太陽光線が当たってはじめて、何だかキラキラしてるっていう感じですね。

今回落札したタンクはどうやらオリジナル塗装ではなさそう。本物のE4カラーを何度も見たことがありますが、もう少し紺がきついかな。
この角度が一番いいかな。タンクだけなのに。BEETアルフィンカバー、段付タックロールシート、環七シボリ、フロントフォークブーツレッド塗装にするだけで結構いいコンセプトマシンになりそう。
この角度から見ながらしばらく、うっとりしていました。
ウエダのトップブリッジや、ハイスロ、ZRX400コワースバックステップなどアルミのパーツは赤の外装のときは浮いていたんです。ところがE4カラーにすると結構落ち着いて見えるんです。これは何故なのか良く解らないですね。
結構渋くなった私の愛姫。シルバーで購入し、レッドに全塗装、そしてこれで3色目。着せ替え人形のようですね。
でも上の写真のトリミングを外すと、リアカウルだけ赤なのがメッサヒットします(爆)

下の外されたタンクが何だか言っているようで・・。

今のところ前後ホイールもキャリパーもフレームもリアステップステーもE3の、なんちゃってE4仕様。慌てずゆっくりと換えていきましょうか・・・。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.