>
Z400FX-E3に乗って以来、ずっとスプロケカバーをE1-E2用の丸型にしたいと思っていました。理由はかっこいいからです。私の場合は既にクラッチユニットをゼファー400のものに交換していたので、スプロケカバーはクラッチ動作プロセスには無縁で、いつでも交換可能な状態であるのに不思議とヤフオクにはE3用しか登場しないんです。そんな時、このコンテンツでお知り合いになった讃岐っ子、ナックルズさんから、E1用が2個あり、E3用レリーズキットもるので交換してもいいですよ〜、ということになり、早速送付していただくことになりました。
ダンボールを開けると丸型のスプロケカバーが・・。しかも食品のように密封包装してあるし・・(爆)

しかし、香川の人には翔ヤンをはじめ、いつも・してやられます。
左がE3-E4用、右がE1-E2用。レリーズを装着する部分の形状も違いますが、形も丸型で大きく違います。私のFXの目標はE4カラーのなんちゃってE4なんです。ホイールは5本スポークの軽いZ400GP。なんだかよく解らないコンセプトですが、もしもFX通の人が見て、これE1ですか?と聞かれたとき、さて、何でしょう?というか、そういう変なのが昔から好きなんです。
仮で装着してみると、非常にいい形でGOOD!

いよいよ磨き工程に。
ここでレリーズカバーを外して、毎晩仕事が終わるとひたすら磨きます。しかし、錆が深くて全然綺麗にならないんです。
そこで、東急ハンズでサンライトというコンパウンド(粗目・細目)を購入。

缶に入っている割にはドロっとせず、サラッとしていて非常に使いやすいもの。粗目のパワーは結構凄くて、錆など根こそぎ綺麗に剥ぎ取ってしまいます。
サンライトパワーで随分と輝きだしたスプロケカバー。
目標はヤフオクに出ているバフ掛け済みのスプロケカバー。ここまでしようとすると、指の指紋が無くなると思います。

しかし、プロの仕事とは凄いものですよね。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.