2007年4月28日。このホームページで知り合った四国は香川県の翔ヤンが三重県に遊びに来ることになりました。「27日22:09分に出発します」とメールを・・。徳島港1:10分発、和歌山港3:20分着、それから下道を4時間走り、AM9:00に飯高道の駅で待ち合わせというスケジュール。

朝5時頃に目が覚めたので、「無事和歌山を出ましたか?」とメールをすると、実は早くにフェリーに乗り、もう既に飯高道の駅で野宿をされている様子(爆)

これはえらいことだ!と慌ててZ400FXのエンジンをかけて飯高道の駅へ。
朝の6:20に飯高道の駅に着きました。翔ヤンと始めてのご対面。本当にここで寝ていたらしい(爆)

「よくお越しくださいました!寒かったでしょう・・・。」
「それが〜・・温かったんですぅよ。」
「そうですか・・。」

やっぱり翔ヤンは少し変わった方でした(爆)
「これ何ですか?」
「やっぱりこれがないとFXらしくないでしょう・・。」
「・・・・・。」

Z400FXに乗った人をたくさん見てきたけど、やっぱり翔ヤンは何か独特のワールドをもっているようでした。これは2日間楽しそうです。
「翔やんさん、これは凄いですね〜。」
「これがぁ〜、よく冷えるんですぅよ。多くもなく、少なくもなくちょうどこれくらいがいいんですぅ。」

この金属製洗濯バサミは当時流行ったアイテム。翔ヤン曰く、真夏にオイルクーラー無しでもオーバーヒートしたことが無いという・・・・。嘘か誠か、当時からの伝説だから本当なのかな。
朝9時に待ち合わせのはずが、6:30になってしまった為に、行くところがないんです(爆)どうしようか考えて、結局ブルパパさんのお家へ行くことにしました。

「パパさんおはようございます。」
「あー・・・・・、お・・・おはよう〜。」
「寝てられましたか!」
「あたりまえやろ!あんたら元気やわ!」
時計を見ると7:30当然のこと叩き起こすことに(爆)
それから伊勢神宮に行くことにしました。写真は伊勢神宮近くのコンビニ。ここで朝ごはんを食べて朝9時頃伊勢神宮参拝〜。
その後、伊勢志摩スカイライン、パールロードへ。翔ヤン的には三重県の道が目からウロコだったようです。ある意味伊勢志摩スカイラインや、パールロードって本当に綺麗ですからね。国立公園丸見えですし・・・。

この日はパールロード展望台で、【おすそわけ】ということでお味噌汁を無料で配っていました。無料の食事は美味しいものですネ。

誰がスポンサーなんだろう・・出資先が気になって仕方がありませんでした。
その後、サニーロードを走り、またまたブルパパさんのお店へ。二人でお昼ごはんを食べていると、どんどんとバイクがお店に。

翔ヤン曰く、
「まっちゃんさん、このお店は一体なんですぅか?」
「半分バイクショップみたいなものですね(爆)」
店中バイクだらけになりました。休日のブルパパさんのお店ではよくある風景です。
それから我が家にお招きして、讃岐うどんパーティを開催することになりました。よく考えてみると、Z400FXで我が家に来たのは翔ヤンが初めてなんですね。全く方向性の違うZ400FX2台。ハンドルが高いだけでもかなり大きさが違うことに気づきました。
遠いところから我が家に遊びに来ていただけるなんて。ホームページってやっぱり凄いですよね。
翔ヤンのFXはE2らしい。なんちゃってE4カラーの外装もなかなか似合っていました。
改めて見てみると、この洗濯バサミも結構あっている様な気がしてきました。はっ・・乗せられている(爆)
それから鋭い手さばきで讃岐うどんを作ってくれました。この味・・・。今まで讃岐うどんをなめていました。ちょっぴりどころか、うどんの麺にかなり塩味が利いているんですよ。歯ごたえも最高でした。

二人で缶ビールを20本開けながら夜中まで会話を・・・。

しかし翔ヤンのエピソードの多さと、ギャグの豊富さに圧倒されました。

世の中には私より面白い人が居るものです。はい・・・。
次の日も朝から翔ヤンは綺麗にFXを磨いていました。

「まっちゃんさーん、松阪でお土産ないですぅか。」
「ど・どんなん?」
「お土産店に売っていないような、松阪でしか買えない様なお土産がいいんですぅよ。」
「うーん、そうやなぁ・・。」

結構三重県に住んでいるけど、そういえば松阪にいいお土産が無いんですよね。
松阪牛だと、腐ってしまいますしね。
ということで、とりあえず松阪方面に出かけました。やっぱり、ない!
結局、三松本店のしぐれ煮を買うことに。老の伴にも寄りました。メッサたくさんレモンケーキを買っている翔ヤンをみて、地元の友人たちを大切にされているんだな〜、と感心してしまいました(私が普段買わないだけです(爆)

でもレモンケーキが松阪名産であることは最後まで言わなかったけれども。
その後、またまたブルパパさんのお店に行き昼食を。YASUさん、タカさん、ヨシトさんが、翔ヤンを飯高道の駅までお見送りしてくれることになりました。4台でR166を高見トンネルまで激走しました。

高見トンネルでいよいよお別れの時がやってきました。
「まっちゃんさん、ありがとうございました。楽しかったですぅよ。」
「いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ、おかまいなしで。またいらしてくださいね。」
「ではお元気で・・。」

高見トンネルは長いから、ずっと翔ヤンのZ400FXのエキゾーストが流れていました。
本当に楽しかった2日間でした。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.