2006年10月17日〜18日。ブルパパさんの企画で長野★野麦峠ツーに参加しました。久々の高速道路ということで気合を入れ、玉木インターからすぐ時速160キロ、ヘルメットに風圧がかかって、キツネ目のようになり、あかん〜ワシが飛ばされる〜!、と思っている横を、ブルパパさんのBMWがタンデムで鼻歌を歌いながら(多分)す〜っと抜き去っていきました。ジャ、ジャーマンなバイクやないか〜(汗!)、こちらは鉄フレームやぞ〜!と1速落としてフルスロットルで追いかけるも、かなたに消えてしまいました(爆)恐るべし、バイエルンモーターワークス。恐るべしアウトバーン。
伊那インターまで何キロ走っただろうか。ところどころで紅葉が綺麗で気持ちよかったです。
野麦峠スキー場の看板。出かけるときは暑かったんだけど、だんだん涼しくなってきました。
野麦峠スキー場のおしゃれなペンションに到着。まだ雪はない季節ですけど、スキーに来たら最高なんでしょうね。
さすがペンション!。夕食は最高でした。特に写真の信州そばの新そばが最高に美味しかったです。この時期に新そばが出るそうで、非常にラッキーでした。何杯おかわりしただろうか。
次の日の朝、快晴。さすが寒天の名産地。結露がすごかったです。今日一日は天気が良さそう。南アルプスの風景はきっと綺麗なんだろうな〜、とワクワクしました。
ペンションを出て、本日のプランを確認して頂きました(爆)
伊那市中沢峠からの絶景。三重県も飯高あたりにいくと風景が綺麗ですけど、長野県も高低さがあって、最高の眺めでした。
季節柄、山道のところどころに栗が落ちていました。あれだけ落ちていると、もしもひとりならゆっくり拾って栗ご飯、栗羊羹、モンブランと栗三昧をしていたかも・・。
とにかくこの日は青空が綺麗でした。
全く知らない場所で記念撮影。
それから長野県上村しらびそ高原に到着。
南アルプス南部のパノラマはこれまた最高の眺めでした。
それよりR152だったかをずっと南下して豊川IC→伊勢湾岸道→伊勢自動車道を走り無事帰りました。

ブルパパさん夫婦のツーショット。カッコイイ夫婦なんだな。
え・私?ハイビームが飛んでしまいなんともなりましぇーん(涙)。帰りに豊川インターのGSで間違えて24Vのバルブをはめられて(俺はトラックか!)豆電球程度の明るさで、帰りは街灯を頼りにアンドンツーでした(爆)

楽しくて、綺麗で、美味しくて。そして今までのツーの中でも一番安全に走れたツーでした。

いつか家族と来たいです。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.