2006年8月6日。GRAY'Z関西支部でツーリングを行うことになりました。名づけてZ400FX関西8がツーひつまぶしSP。以下のスケジュールとなりました。
08:10伊勢自動車道久居IC下洋服の青山駐車場集合出発
08:30関ドライブイン到着 国道一号線を下り鈴鹿山脈越え
10:00竜王IC集合 10:30多賀SA休憩
11:00木之本インター出口待ち合わせ
11:15〜11:45 奥琵琶レストラン
当日は快晴。朝8:00から中村君★三重さんと、のり★愛知さんが伊勢自動車道久居IC下洋服の青山駐車場に集合していました。

「おぉ〜中村君、久しぶりだのう!ステアリングダンパー付けたの?」

「前からです。」

みたいな。
のり★愛知さんはCBX400Fで参加。

「のりさん、メッサ綺麗なCBXですやん、いつパクられても仕方ないマシンですね。」

「何度もパクられそになりました。今日はFXミーティングだけどいいのかなぁ、CBXで参加しても・・。」

「全然関係ないですよ。楽しかったらいいではないですか。」

「そう言って頂けると有難いです。」

そうして出発しました。
関ドライブインで@★三重北部さんと合流。Z400FXリミテッド。なかなか渋いバイクです。8月6日ともなると、まだ朝の8:30なのに暑くなってきました。セミの声が既にこだまして・・。この4台で鈴鹿山脈を超えることに・・。正直、水口あたりで暑くて脱水症状気味に・・。空冷エンジン真夏のツーは厳しい幕開けとなりました。
竜王ICで、てふ★京都さんと合流しました。白くて美しいバイク。フレームがダイヤモンドコートだとか。なんと近づくと私の顔が映っていました。フレームに顔が映るなんて始めての体験でしたよ。


でもこのバイクは悲しいことに、この10日後に盗難に逢ってしまいます。
2台並んでいると、結婚式の引き出物の紅白羊羹みたいになります(爆)

めでたい風景ですね(どこが!)
いよいよ木之本インター出口でむらちん★福井さん、鈴鹿★三重さんと合流し、琵琶湖レストランで全員集合となりました。
鈴鹿★三重さんのZ550FX。純正カラーもさることながら、エンジンもかなり綺麗。そして私がいつかは付けたかったAutomagicさんのバックステップが付いていました。現物を見るのは初めて。目からウロコ。いや〜、本当にこのステップはいいですね〜。
それより琵琶湖をくるっと左廻りしていきました。なかなか綺麗な景色。皆さんのZ400FXの音が、湖岸に響いていました。しかし暑かった。7月に四国に行った時の暑さではなくて、耐えられない程の暑さでした。
そうこうしているうちに、てふ★京都さんの白のFXが遂にオーバーヒート。皆で止まっては、エンジンが冷えるまで休憩を繰り返しました。オイルクーラーの無いFX。パワーダウン・・。私が当時いろいろと悩んでいたことを思い出していました。てふ★京都さんのZ400FXも遂には走らなくなり、どこかの病院の駐輪場に駐めておいて、そこから私のバイクの後ろに乗せて、ひつまぶし会場まで向かうことに。琵琶湖のひつまぶしはメッサ美味かったです。
実はそれよりむらちん★福井さんにいろいろと案内してもらう予定でしたが、全員あまりの暑さに耐え切れず、琵琶湖レストランに戻り解散という事になりました。

三重県からも近いし、今度は三重県でZ400FX関西ツーをしようと皆で話し合いました。

それからはまだ一回も行われていません(爆)
Z400FX関西の8がツーはこうして幕を閉じました。帰りの高速道路で照り返しの為、意識が飛びそうになったことを覚えています。途中のパーキングでロッテシェーキをたて続けに2本、一気飲みし、中村君★三重さんに「まっちゃんさん、お腹壊しますって!」と笑われました。蝶のように舞いという言葉があるけど、蝶のように吸い!みたいな感じでしたよ(爆)

多分8月はもう走らない。

(1月Verもありましたね〜)
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.