2006年1月8日。バイクで三重県から大阪守口市駅前までパソコンを配達しに行くことを決めました。それも大型デスクトップパソコン。多分Z400FXに乗っている人も、乗っていた人も、1月に遠くまでデスクトップPCの配達をした人はいまい・・と思うと、なかなか燃えるものがありました(何で?)無謀な計画・・。しかし、やんさんとおはぎさんがインターまで迎えに来てくれて守口市駅までご案内してくれる事になったのでした。
「まっちゃーん、本当にバイクで来るん?」みたいな。
朝6時。家の玄関に置いてあった雑巾は、写真のように凍って、にこごりみたいになっていました(爆)Z400FXもヒジョーに嫌がっていましたが、セルを回すとなかなかいい音させてくれました。
名阪国道1月初旬・・。朝7時頃にバイクなんぞは対向車線も含めて一台も走っているはずもない。しかし寒かった・・。
さすがに-6℃の表示に指がちぎれそうになりました。休憩しようにも写真のとおり路側帯は凍っている。TT100GP喰いつかんやん〜、当然やん〜。伊賀上野のあたりで引き返そうかなと思いました(爆)青山高原を登ればもっと死ぬだろうし。やっぱり行こ。なんて。
いよいよ名阪国道頂上に。ここでいよいよ意識が飛びそうになりました。いんや〜。バカな計画をしてしまったものです。
トラックの運転手曰く
「兄ちゃん〜バイク寒くないんか〜?」
「寒いですぅ〜!」
「それ何や〜?」
「パソコンです〜。」
「まー大変やなぁ〜。気ィつけてや〜?」
「ありがとうございまふ・・。」
朝9時にジャストに大東鶴見インターに着きました。やんさんとおはぎさんが待っていてくれました。やんさんの一言が今でも耳にこびりついています。
「あんな〜、まっちゃんな〜、あんた多分アホやなあ〜。」
「笑うと歯が痛いんです。」
「ま・ええわぁ〜、ちょっと暖かいところ行こ!」
それから守口市駅前の喫茶店で1時間位体を温めました。それから無事パソコンを配達し設定を終え、昼からやんさんがRSタイチにつれていってくれました。目からウロコなショップでした。その後別れひとりで阪奈道の上りを攻めました。サイコーなコーナーの連続でした。

でも、もう一月はバイクに乗らない。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.