四国に行ったときひで★愛媛さんのバイクを改めて見て倒れそうになりました。こんなに美しいバイクがあるのか・・と。自分のバイクのシートを換える時はひで★愛媛さんのように美しいものにしたいと常々思っていました。
何を思ったのか、失敗の法則である、自分でアンコ抜きをしました。写真のように、皮がヘロンヘロンになってしまいました(爆)太った人が急激にダイエットしたみたいやの♪実際に乗ってみたところ、鉄のシートベースの上にそのまま座っているようなもの。痛くてしょうがない。特にコーナーでギャップを拾った時など、尾てい骨に鉄シートベースの角が刺さり、

「あぅ!」

死にそうな痛みでした。

早速、ひで★愛媛さんにお電話をしました。
「まっちゃん久しぶりぃ♪」

「どうもです。先日話してたタックロールシートの件なんですけど、ひで★さん、お願いできますか?」

「了解!」

「ありがとう!」

本当に嬉しかったです。こうしてまたまた世話をかけてしまうことになりました。
シートをお願いしている間、昼はさすがに恥ずかしいので、夜に写真のような派手な座布団を引いてよく走りに行きました。コンビニで、若者に

「チョーヤバイっスよ!いつもこの座布団っスか〜?」

とよく言われたものです(爆)
何がヤバいのかよく解らないけど、今思うと確かにチョーヤバい(爆)

普通の座布団でいいのに・・。

Z400FXはシートの下にエアクリーナーのダクトがあるんです。だから座布団を敷くとシュゴゴゴゴ〜とか言って走らないんですよ。こんなネタ書いても何のこっちゃですけど!
いよいよ、ひで★愛媛さんからシートが届きました。

「いんやーいいんでないかい!」と

ひとりガレージでニヤニヤしていましたよ。
座った感じも素晴らしくGOOD!

低いながらも柔らかくて、本当にいい感じになりました。

長距離でもお尻が痛くないなんて。

このシートもオイルクーラーステーと同じく、今でも私のお宝になっています。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.