2015年3月16日13:15 平井さんからLINEいただきました。

「松崎さん、新しいサイレンサーを開発しました。」

「な・・なんですの?」

ユウキテックSSドラッグメガホンType-B +レゾネータースペシャルver(^^)っていうんですよ。」
「いつも相変わらずメッサ長い商品名ですね!」
トルクを増す技術のひとつとして、レゾネーターというパーツを装着された様子。
なかなかインパクトのある見た目となっていました。
「了解しました。今日帰ってからZ400FXに乗ってお伺いします。」
2015年3月15日21:15 一度家に帰ってからZ400FXでユウキテックさんちにお伺いしました。

「松崎さん、早速装着してみましょう・・。」
「これがレゾネーターですかぁ・スイングアームギリギリですね。」
「恐らくは、トルクアップしていると思います。」
「ちょっと走って来ます。」
フォーーーーーーン!フォーーーーーン!音は静かになる。トルクが10パーセント位上がっていました。トルクが上がるので運転がとても楽になっていました。
「松崎さん、どうでした?」

「低速トルクが上がるね。とてもいい感じでしたよ!」

レゾネーター。不思議なパーツです。
22:38 帰り道はモンキーで帰りました。チューブレスタイヤキタコDUROの走りににんまりしていました。全くぶれないのです。よく喰いつく。
モンキー141Rもパイプオルガンのような面白いサウンド。88ccTAKEGAWAのS-Stageキットは9年の歳月を経て、足廻り強化と抜けのいいマフラー換装で更なるPowerを求めるようになっていました。エンジンをパワーアップすれば足廻りを何とかしたい、足廻りを強化するとさらにエンジンを何とかしたい。確実にハマっていきました。

やっぱり150ccエンジン積んでみたい・と自然に思っていました。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.