私のFXはZ400FXのE3型。銀色に赤黒ラインも素敵だけど、いつかはE1カラー、ファイアークラッカーレッドにしたかったんです。左の写真はヨシムラジャパンのホームページに乗っているZ400FXの写真。こいつわぁ渋い!ついに私の愛姫もファイアークラッカーレッドに塗ることを決意しました。私の家は普通の住宅街だけど、近くに塗装屋さんがあるんです。外装一式を持っていって「近所のよしみでまけてください」とお願いしにいきました。かなり安くしてくれました。
実際に塗ってみると殆ど同じ仕様なのに上の写真と何か違うんです。何なんでしょうね。何だか安っぽくなっちゃって・・。

でも、色だけでこんなに雰囲気が変わるものなのかなと、このバイクの不思議さも感じました。
この頃になると、ガレージもだんだん工具が増えてきて、大人の遊び場みたいになっていました。近所の奥さん曰く

「いつも夜中の2時頃までバイクいじってるんですね〜。」

確かに、変ですわなぁ〜。
塗りたての時はクリアとコンパウンド効果で輝くのですよね。

風景が写っている・・。

80年代を髣髴させます。
昔、親父がカブに乗っていて、小さい私が前に、兄が後ろに乗っている写真がありました。

バイク好きのDNA。

世代が変わっても同じなんだなと思いました。
この頃は全塗装した嬉しさでそこら中の林道にお出かけしていました。

写真は美杉村。吊り橋があって朝に行くと川の流れの音と、小鳥のさえずり、そして空気もメッサ綺麗で、フィトンチッドの宝庫。

まさしく、最高の場所なんですよね。
写真は飯南町仁柿峠。

青山峠→名張→仁柿峠→飯南→松阪→三雲という120キロコースを何回走ったかな。

空気が綺麗で景色も素晴らしいところなんですよ。
外装を塗り替えただけで、違うバイクに乗って出かけた気分に浸っていました。

これから図に乗って県外へ出かけるようになっていくのでした。
Z400FX TOPへ  NEXT STAGE

Copyright (C) 2006 MDS matsusaki denki sho-kai. All rights reserved.